在宅勤務中の動物たち 【後編】

火曜日の朝に、こんにちわ。

我が神奈川県の新規感染者数が二ヶ月半ぶりに“0人”に。東京は二桁台に戻ったままですが、少しだけ明るい兆しですね。局長です。

─── さて、先日綴った在宅勤務中のお話の続編。

三毛猫・稚葉

一ヶ月半に及んだ在宅勤務の期間中、我々が仕事をしている間の動物たちの様子について。

天然猫・寿喜

食卓で嫁女房と二人、ノートPCで仕事をしていたのだが、ほとんど会話もなく静かな時間が流れているためか、動物たちは普段の平日と同じ行動を取っているようだった。

・・・・と思っていたのだが。

天然猫・寿喜

たまに気まぐれなアクションを起こすヤツもいた。

数分前まで熟睡していたのに、起きぬけていきなり膝の上に飛び乗って来る寿喜
単に気分転換で寝場所をチェンジしてみただけなのだろうか。

天然猫・寿喜

そんなことより、キサマは“嫁女房派”の猫なんだから、そもそも飛び乗る場所を間違えているだろうが。

石像猫にいな

一方で、春になっても冬眠から覚めるのを忘れていまっているのではないかと心配になるほど熟睡しているヤツもいた。

石像猫にいな

そこで、あえて抱きかかえて起こしてみる。
石像猫にいなだ。

石像猫にいな

一日のうち、20~22時間は寝ているんじゃないかと思うほどよく寝ている。
抱き上げられても、まだ意識が朦朧としている様子だ。

石像猫にいな

せっかく家にいるんだから、もっと甘えてくればいいものを。

それより、健康のために適度なウォーキングくらいさせたほうがいいだろうか。
ネズミのラジコンでも使って、強制的に走らせてやるしかないかな。

石像猫にいな

在宅期間中は、晩酌の回数も増えていた。・・・・というか、基本的に毎日だった。

でも、先日の二日酔いで懲りたので、社会復帰してからは平日は一切飲んでいない。
だからなんだという話だが。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
気まぐれで急に膝に乗ってくる寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
一日2時間くらいしか起きていない石像猫にも二発目を。

今日の一言

プロ野球も今のところ予定どおり開幕するみたいだし、少しずつ娯楽も増えてくるのかな。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    局長さん、在宅勤務中はヒゲを伸ばしていたんですね。

    嫁女房派だから座るところを間違えている、と指摘されてもキョトンとしているコトちゃん。
    空いているから座ったので、当人たちは派閥を作っている気はないかも。

    ずっと寝ていると心配されたにいなくんは晩酌に付き合っていますね。
    まぐちゃんも。
    やはり要所要所を押さえている辺が局長派と言われる由縁でしょうか。

  2. ラブママ より:

    コトちゃんはカメラ目線が上手ですね。
    まぐちゃんのカメラ目線は小さいころから鍛えられた賜物ですが、
    それをコトちゃんも見ていたのでしょうか。
    カメラに向かって真っすぐなまなざし、お上手です。

    しかも、いつもは嫁女房ちゃんのお膝を狙っているのに、
    何故かこの日は局長狙い。
    在宅勤務で心境の変化でしょうか。

    にいなちゃんはいつも通りに静か~に甘える。
    「目立た~ぬように~♪」と歌う河島英五のようです。

    まぐちゃんは・・・いつものようにおねだり、ですね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、寝ぼけて間違えて乗ってしまったとか^ ^
    でも動くの面倒だし、まぁいいか的な?
    にいなちゃん、抱っこされて戸惑い顔ですね。甘えるのに慣れてないからどうしていいのか分からない感じ。

    相変わらず、ソファの手すりに鎮座するのが定位置なんですね、にいなちゃん。
    まぐちゃん、何が貰えた?無理かなぁ。

  4. とりっこ より:

    この日のことちゃんは寝ぼけて局長さんのお膝へ!?(笑)
    いえいえ、そんな事はないですよ。
    ことちゃんだってたまには局長さんに甘えたいんです!………多分www

    にいなちゃんは抱っこされても素直に甘えられず(´-`)
    でも抱っこされてる姿勢が満更でもなさそうですよ?^^

    まぐちゃんは父上の晩酌には必ずおねだり!!
    この日はなにか貰えたかな?
    晩酌のおつまみはさすがに無理か^_^;
    にいなちゃんは相変わらず手すりに鎮座ですね( ̄▽ ̄)

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃん、たまには嫁女房さんの顔を正面から見てみたかったんですよ。
    嫁女房さんに抱っこされるのは気持ちいいけど、顔は見えないですものね。
    局長さんの膝の上にもスポッとうまく収まってて、天性の甘え上手が
    ここでも発揮されていますね。

    それに引き換えにいな君は・・・
    おとうさん、いったいどうしたんですか?って戸惑ってるみたいですね。
    でも、たまにはこういう赤ちゃん抱っこも微笑ましくていいですよ。

    そんな姿を見ることができるのも、嫁女房さんのおかげです。

タイトルとURLをコピーしました