在宅勤務中の動物たち 【前編】

花金の朝に、こんにちわ。

緊急事態宣言下の在宅勤務が終わり、“社会復帰”して最初の一週間がようやく終わりました。長かったです・・・・ 局長です。

─── さて、一ヶ月半に及んだ在宅勤務期間。

夫婦猫

その間のことは、これまでも何度か綴ってきたが、まだまだ写真が残っていたので、この際だから全部放出してしまおう。

にいな&寿喜

日中、とにかく動物たちの人気スポットになっていたのが、リビングの窓際。
太陽の光やそよ風を浴びながら、みんな気持ち良く熟睡していた。

しかし、この二匹は仲がいいのか悪いのか・・・・

ポメラニアン真熊

真熊もよく佇んでいた。

普段の通勤時は当然この窓は閉められているので、こうして毎日開け放されていることがレアで珍しかったのだろうか。

稚葉

稚葉は窓際でスズメを見たり、二階のトイレのボウルの中で寝たり、玄関の窓から外を眺めたり、分刻みの忙しいスケジュールに追われていた。

たまに、こうして無防備な姿で寝落ちしていることもある。

ポメラニアン真熊

そして、ランチの時間になると必ず現れるのが、この黒いモジャモジャした生き物。
猫たちは熟睡しているのに、こいつだけは必ず目を覚まして駆け付けてくる。

ポメラニアン真熊

嗅覚をフル稼働させてのテイスティングから、自分も食べられるものだと判断してしまうと、それ以降は“おねだり”が実にしつこい。

ポメラニアン真熊

しかし、何度が綴ってはいるが、毛量が減ってからというもの、なんとなく仔犬のときの顔つきに戻ってしまった感がしてならない。

まだ被毛のボリュームが少なかった頃の姿に見える。

ポメラニアン真熊

それはそうとお気付きだろうか。
真熊の後方に、仏頂面した真ん丸い顔の猫がいることを。

最近は、丸顔を通り越して「楕円形」になってきた気がする・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
毎日ランチの時には必ず現れていた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
人気スポットの窓際でくつろぐ真熊にも二発目を。

今日の一言

巨人の坂本・大城の再PCR検査が陰性で良かった・・・・ これで開幕は大丈夫なのだろうか。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんにしてみれば、おふたりが在宅勤務になったことで
    食事の機会が一回増えたわけですね。
    いつもは無かったお昼ご飯💕
    それを見逃すまぐちゃんではありません。
    どんなに熟睡していても、良い匂いには即座に反応。
    まぐちゃん、毛量が減っても嗅覚は衰え知らずですね。

    少しボリュームが減って幼いお顔になったまぐちゃん、
    相変わらず可愛いですよ💕
    ラブも見た目が幼くなりましたが、
    最近はそれを通り越して猿期の再到来です😅

    • メダカとトクサ より:

      一番行動範囲が広いのがわかちゃんなんでしょうか。

      在宅勤務中は窓が開いてそよ風も堪能できて、わんにゃんずは良かったですね。
      局長さんや嫁女房さんとずっと一緒にいられたのも。

      まぐちゃんは三度のごはんの匂いをチェック。味付けのないものをもらえることはあったのかな?

      • とりっこ より:

        まぐちゃんやにゃんこ達にとってはいつも人気の窓際も、局長さんや嫁女房さんが在宅ワークとなってからは締め切られた窓際ではなく外の気持ち良い風が入ってくる最高の窓際となったのでしょうね^^
        元々人気だったスペースが更に大人気となったのではないでしょうか?
        外の風が気持ち良い季節に窓際が毎日空いていてにゃんこ達にとっては最高の1ヶ月半だったかもしれませんね!

        まぐちゃんもいつもはないお昼ご飯にしっかり便乗しておねだり出来たね(^-^)
        今週からなんでお昼ご飯ないんだ?ってなってませんか?(笑)
        後方ではまぐちゃんと同じくお昼ご飯を狙いを定めたことちゃんが…^_^;
        ことちゃんもなんで嫁子がいないにゃ!!って今頃騒いでいるかもしれませんね( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃんとことちゃんはやはり仲が良いのですかね。
    喧嘩するほど仲がいい的な?
    一緒に寝てる姿なんて仲良し兄弟ですもん。

    わかばちゃんはいろいろ忙しいんですね。相変わらず二階のトイレのボウルで寝てるとは!あれは面白いです。不思議です。猫あるある🐱?
    でもわかばちゃんしかそこには行かないんですよね。

    まぐちゃんは…
    可愛いです💕

  3. つばめ11号 より:

    窓からの風が一番気持ちいい季節に在宅勤務できたのは
    今思えばラッキーでしたね。
    梅雨時だったら窓開けられなかったですものね。

    分刻みのスケジュールをこなしているわかばちゃんの熟睡姿って
    かなりレアですよね。普通の猫に戻ってて可愛いです。
    マグちゃんは、どんな毛量になっても相変わらずの可愛らしさ。
    こんな子におねだりされてお昼を食べたら楽しいだろうな~

タイトルとURLをコピーしました