誰も構ってくれない

木曜日の朝に、こんにちわ。

我が巨人の坂本と大城が・・・・ PCR検査で陽性だなんて。でも「回復してからかなり経っている」という見立てだし、大丈夫かな。局長です。

─── さて、ワンブレイクしていた3月22日(日)のレポートを再開。

ポメラニアン真熊

コロナ禍前の“最後のお出掛け”ということを薄々感じ取っているかのように、ドッグラン『チビクロハウス』を縦横無尽に満喫するポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊

広場になっているフィールドを走り回ったり、アジリティ的な台に上ったりと、ひとしきり楽しんだところで、お次はここに ───

ポメラニアン真熊

テーブル&ベンチが並ぶエリアである。

真熊の後方には、オーナーさんたちが建物内と行き来する入口もあり、つまりは人が集まるスポットなのだ。

ポメラニアン真熊

実は、だだっ広い広場エリアよりも、人が集まるこのベンチエリアのほうが好きな真熊。

ポメラニアン真熊

無類の人好きだけあって、方々へ挨拶に回ってはチヤホヤしてもらうことを、ドッグランにおける最大の喜びとしているのだ。

ポメラニアン真熊

だが、この日の客人たちは、まったくと言っていいほど真熊に対して無反応だった。

むしろ、「なんだよ、この不自然なまでにフレンドリーな黒い生き物・・・・」くらいの引いた反応にすら見える。

ポメラニアン真熊

結局、誰も構ってくれないことに不貞腐れてしまったらしく、「もういい」とばかりに再び広場エリアに戻ることに。

ポメラニアン真熊

その前に、きっともう出てはいないが、「グッバイ」代わりのマーキングを。
真熊なりの別れの挨拶なのだろう。

ポメラニアン真熊

日当たりのいい広場に戻ってくると、再びこの笑顔に。

恐らく他の客人たちは迫りくるコロナ禍の恐怖に疲弊していたのだ。
終息したら、きっとまたチヤホヤしてもらえるさ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
陽の光を浴びながら笑顔が戻る真熊にクリックを。
人気ブログランキング
誰も構ってくれなかったときの虚しい笑顔にも二発目を。

今日の一言

巨人、他の一軍選手も昨夜PCR検査受けたようなので、心配ない結果になりますように。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ああ、こんな場面があったらわたくしを呼んでください、と
    言いたいところです。
    せっかくまぐちゃんが遊んでもらおうと
    飼い主エリアに来たというのに、誰も遊んでくれない( ;∀;)
    まぐちゃんのチッチはその腹いせかと思いました。
    きっと他の飼い主さんたちは、三密を避けていたんですよ。
    ワン密はOKなんですけれどね。
    コロナが終息したら、今度はみんなに遊んでもらえるでしょう。

    でも、そのあとにまた、まぐちゃんに笑顔が戻って良かったわ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんとに勿体ない事です。
    目の前にまぐちゃんがいて遊んでもらえるのにスルーなんて。
    どうしたことでしょうね〜〜
    んー遊びたい‼️私が代わりにすぐにでも遊びたい‼️
    背中もかいちゃうよ〜〜
    毎日コロナコロナの中、この癒しの笑顔。最高です^ ^

    人が好きなまぐちゃんにとっては残念でしたね。不思議な事もあるもんだ。

    出ないけど、マーキングしちゃうんですよねぇ。クッキーも出てないのに足上げてます。

  3. とりっこ より:

    此は如何に(これは一体どうした事でしょう)…
    まぐちゃんが目の前にいるのに誰もまぐちゃんのお相手をしないなんて(;∀;)

    私がその場にいたならずっと背中カキカキしていっぱいなでなでして遊んであげるのにぃ~!
    やっぱりみんなコロナの影響で接触を避けてしまっていたのでしょうか。
    まぐちゃん残念だったね(´-`)

    でもまたフィールドに戻ったら笑顔になってくれたのがせめてもの救いでしたね!
    早く元の日常に戻ってまたみんなにチヤホヤされる日がくるといいね(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんに構ってもらえるチャンスだったのに、みんな見逃すなんて。
    今すぐ写真の中に入っていって、マグちゃんの相手をさせていただきたいです。
    あーなんてもったいない!

    うつむき加減に「もぅいい」ってしょんぼりしてかわいそうにと思ったら
    しっかりマーキングとは。さすがにそのままでは終わらないオトコですね。
    その次の瞬間にはもう立ち直ってるって、切り替えの早さを見習わなければ。

    二人とも陰性だそうですね。
    よかったです。

タイトルとURLをコピーしました