急変のアンニュイ・ポメラニアン

火曜日の朝に、こんにちわ。

昨日から通常勤務になった社会人は多かったことでしょう。電車も道路もコロナ前に戻っちゃった感じでしたね。大丈夫なのかな・・・・ 局長です。

─── さて、本日も3月22日(日)のレポート続編を。

ポメラニアン真熊

コロナ禍前の“最後のお出掛け”ということを薄々感じ取っているかのように、ドッグラン『チビクロハウス』を縦横無尽に満喫するポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊

いろいろな犬たちに追い掛け回されはしたが、ようやくこのアジリティ的な橋なのか台なのかの上でワンブレイクと洒落込む。

ポメラニアン真熊

もはや完全にチョコレートカラーというか“こげ茶”色のポメラニアンと化している。
初見の人には、“黒寄りのチョコポメ”と認知されるのではなかろうか。

ポメラニアン真熊

それどころか、以前はこんなに首回りのシルエットはハッキリしていなかったのに、この一年くらいで被毛が著しくボリュームダウンしてしまったことで、“絶壁頭”まで露わになっている。

ポメラニアン真熊

・・・・散々遊んでいるように見えるが、実はまだ到着してから30分ほどしか経っていない。
明らかに「一組一時間」という制限の中でペース配分しているようにしか見えない真熊。

ポメラニアン真熊

だが、そんな真熊をそっちのけで同級生と話し込む俺に、少し失望したような表情も覗かせていた。

ポメラニアン真熊

そして、露骨にアンニュイぶりをアピール。
数秒前まであんなに楽しそうだったのに。

ポメラニアン真熊

先ほどの“ブラックジャック”とは別の、これまた人懐っこそうな顔をしたボーダーコリーがフレンドリーに寄って来ても、完全に背を向けている。

ポメラニアン真熊

まるで坂道を転げ落ちるかのように、一気に“ボタンホール・アイ”に。

テンションって、そんなに急降下するものだろうか・・・・
それとも、単なる電池切れか?

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
橋の上で楽しそうな笑顔を見せる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ところが急激にテンションが落ちる姿にも二発目を。

今日の一言

やっぱり在宅よりも職場のほうが脳が活発に働きますね。同僚たちにも会えるし。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、散々歩き回って少し疲れちゃったかしら。
    よその飼い主さんにも背中お掻いてもらったし、
    ひと通りドッグランをチェックしたし。
    まぐちゃんもやっぱりシニアですから、
    疲れも突然やってくるのでしょう、よ~く分かります。
    この年になると、どっと疲れが出るのよね~( ;∀;)

    毛量が落ちたということですが、
    毎日のように写真で拝見していると、
    その変化には気づきませんでした。
    今でも充分モフモフしているように見えます。
    確かに若い頃の写真を見てみると、
    頭も首も背中もモッフモフのモッコモコでしたけれど。

    脱毛症真っ只中のラブなんて、
    抱っこすると手で骨の感触まで楽しめてしまいます涙

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    1時間と分かってペース配分してたけど、思いの外前半に体力を使ってしまったのか。明らかにお目目がボタンホールになってますね^ ^

    うん、疲れるよね〜〜
    私もねぇ疲れるよ〜〜昔はもっと動いても平気だったのにさ。だから、まぐちゃんも大丈夫だよ〜〜
    ゆっくり遊ぼうね!!

    毛の色、確かにチョコレート色ですね、日の光かげんもあるのだろけど。
    でもまぐちゃんはまぐちゃんで可愛いから💕

  3. とりっこ より:

    最初の30分で隅から隅までチェックしたからか、最初は探索したてのアドレナリンで笑顔だけど、あっという間に真顔&ボタンホールアイになっちゃいましたね^_^;

    でもまだ前半戦が終了したばかり!
    しっかり休んで後半戦に挑むための大事なブレイクタイムだってことだよね^^

    横向きのシルエットのまぐちゃん、確かに頭の辺りの形が毛量が減ったからか違く見えるような気がします…
    でもまだまだモフモフ!!
    毛の色だってチョコ色も可愛いし魅力的なまぐちゃんに変わりなしです!(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    あのペースで30分動き回っていたらやっぱり疲れますよね。
    それでもまだへたり込むわけでもなく表情に疲れが出てるだけだから
    まぐちゃんはまだまだ若いですね。
    私だったら、座り込んで休憩取りますから。

    以前だったらブログのためにおしゃべりしつつも写真撮らなきゃ
    ってなってたでしょうけど、今は喋ることに集中しても
    こうしてバッチリ写真撮ってもらえるから安心ですね。
    嫁女房さんの写真のレベルがどんどんアップしてるように思います。
    これからも頑張ってくださいね、嫁女房さん!

    会社はやっぱり仕事がはかどりますよね。
    久々に会った人たちとの会話も嬉しかったりするし。
    でも、私はまだまだ時差出勤とテレワークが続きます。

    • 嫁女房 より:

      つばめ11号さま

      写真、レベルアップしていますか!?
      嬉しいです\( ˆˆ )/
      ありがとうございます。
      これからも頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました