プリンの香りで再起動

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

雪が降っています。 昨今の天気予報の命中率はすごいっすね。 局長です。
暖冬だったのに、かなりの勢いで積もっています。 まだノーマルタイヤなのに・・・・

――― さて、本日もドッグラン 『チビクロハウス』 でのお話のつづき。

20160118_チビクロ1

オーナー一族で、ここのスタッフの一人でもある同級生女史の “ナス” が現れると、さっそく背中やら首周りやらをかいてもらう真熊。

真熊を見るたびに、その毛量に驚くナス。

20160118_チビクロ2

誰に対しても、必ず背中を向けてマッサージを要求する真熊。

そういえば、アライグマの千寿も背中をかいてもらうのが大好きだった。
猫の場合は別に喜ばないのだが、その境界線は一体どこなのだろう。

20160118_チビクロ3

ナスの愛犬 “しま” は、本来なら「自分の庭」であるはずのドッグランなのに、むしろ新参者のような控えめの動きで “マロン” に挨拶。

このしま、「チワワの赤ちゃん」と言われて譲ってもらったら、実はトイプードルとのMIXだったことが後から発覚したらしい。

20160118_チビクロ4

ナスからの背中かきが終わった真熊はというと ―――

20160118_チビクロ5

20160118_チビクロ6

20160118_チビクロ7

黄昏れたり、急に笑い出したり、よく分からない表情を浮かべていた。

心の内は不明だが、真熊なりに楽しくて仕方ないらしい。
いつになく、様々な表情を見せてくる。

20160118_チビクロ8

他の犬たちも楽しそうだ。

やっぱり、よその犬もいる中でフリーで走り回れるドッグランというものは、犬たちにとっては嬉しい場所なのだろう。

20160118_チビクロ9

ここで一旦、真熊の動きが止まった。

恐らく、到着してからずっとハイテンションで動き回っていたから、自分でも気付かないうちに少しだけ疲れてしまったのだろう。

20160118_チビクロ10

しかし、マロンのママさんがこの日のケーキセットでもあったプリンを食べ始めると、再び真熊の体内電池が動き出した。

隣で狛犬のようにピクリとも動かないジャックラッセルテリアの “アンジー” とは違って、明らかに落ち着きなくソワソワしている。

20160118_チビクロ11

ママさんがちょっと席を立つと、この姿だ。

“くまもん” のようなシルエットで二本足立ち。
食い入るようにテーブルの上のプリンを見つめている。

20160118_チビクロ12

そして、周りの犬たちと情報交換。
こんなときだけは犬とのコミュニケーションも図るしたたかな真熊。

「常にお腹を空かせたポメラニアン」みたいで恥ずかしいから、やめてくれ・・・・

疲れで停止した体内電池も、プリンの匂いだけで簡単に再起動 ―――

やはり嗅覚はれっきとした「犬」レベルなんだな、真熊。

人気ブログランキング

新しい一週間も、頑張る真熊と猫たちに応援をよろしく。

【今日の一言】

2年前のような大雪は勘弁してほしいけど、ようやく冬らしくなったかな。
 

コメント

  1. ふくみ より:

    マグ氏楽しそうで何よりです( ´∀`)

    雪は本当に勘弁してほしいです(´д`ι)
    相模原にも私のホームグラウンドがあるのですが(16号沿いに)どんな悪天候だろうと待ったなしの職種のため、
    車が動かなくなるのが一番の恐怖です。

    ほんと、
    嫌だ……雪……(つд;)

  2. 千葉は雨です。
    テレビで八王子やってますが、すごい雪です。

    局長さん、まだノーマルタイヤだったのね。

    日差しのなかで遊んでるまぐちゃんが
    とても暖かそうです。
    ノーリードで遊べるランは犬にとっては
    最高ですよね、まぐちゃんは自宅にランが
    あるけど、他の人と触れ合う事が自宅では
    出来ないもんね。

    とにかく寒い〜〜
    雨だけど、寒い〜〜(-_-)

  3. あっきー より:

    おはようございます。
    某仙台は勿論雪です。雨に変わるとの予報ですがどぅでしょう…
    こちらは皆タイヤはスタッドレスですが関東はノーマルの方が多いでしょうから今日1日は大変そうてすね(^^;

    マグちゃん、相変わらずランで楽しそうですね♪

  4. ラブママ より:

    ほかのワンちゃん達とあまり接触しないまぐちゃんでも、
    やっぱり賑やかなドッグランが嬉しいのかしら?
    中途半端な「へっ・・・」っていう笑顔が
    わたくしのお気に入りです。

    うちのほうは雪が積もりました。
    こんなお天気でも朝のお散歩がかかせない我が家です。
    車が脇を通ったときに、思いっきり雪がラブの体に
    はねました。え~ん。

    今日は車で出勤ですか?
    運転気をつけて下さいませ。

  5. しんころ より:

    犬社会の会話、聞いてみたい!
    マグちゃんのいろんな表情が面白いです(o^^o)

  6. ふうライ坊 より:

    思いの外の積雪に参っちゃってます‼

    車が出せず仕事場まで朝から50分の歩き(>_<) 足がとられ歩きずらーい!!!
    会社に来たら他のパートさんはみんなお休みで…(*_*)

    きゃー、休んでもOKだったのかしら?!

    でも、マグちゃんの黄昏からの笑顔2発と2足立ちのくまモンのようなシルエットを見たから頑張りますよ!!(^^)/

  7. くみ より:

    大阪は朝まで雨が降っていましたが
    今は晴れ間が出ています☀
    関東の方は大雪で大変ですね…⛄

    まぐちゃん、プリンをガン見❗
    二本足で舌ペロが可愛すぎ〜❤
    今日も色んな表情のまぐちゃんが
    たくさん見られて大満足です(^_^)

  8. まぐちゃんLOVE より:

    まぐちゃんは勿論、他のワンちゃん達も超可愛くて、壮観ですね!!

    二本脚で立ってプリンをガン見するまぐちゃん、もうたまらない可愛さ!!

    そして、ラストの「多分くれないよ、あの人、、、」ってセリフにもウケましたーー!!(≧∇≦)

    非常に癒されました。ありがとうございます!!

  9. たまの姉上 より:

    「多分くれないよ、あの人・・・」がおかしい。(*≧m≦*)ププッ
    くれないのが優しさなのよ~w

    背中かきしてもらったあとの4枚の写真。
    表情豊かにいろいろ考えているまぐちゃん、かわいいですね(^^)
    そこでまぐちゃんの気持ちを勝手に妄想して勝手にセリフつけちゃうコーナー!

    ●1枚目の「・・・・」写真
    「あぁ気持ちよかった!ナスちゃんのかきかきはサイコです~!!」

    ●2枚目の遠い目で黄昏ている写真
    「ナスちゃんに毎日かきかきしてほしいですー♪」

    ●3枚目の「へっ・・・」の写真
    「ナスちゃん、ぼくんちに来てくれたらいいなー♪」

    ●4枚目の「あっはっは♪」
    「きっと父上もうれしいですー♪」

  10. はるけん より:

    ワンちゃん達の会話サイコーですね。
    私も最後のひとことにウケました。

    ゛真熊だもん゛ばりの、まぐちゃんの
    たっちもすごく可愛い❤
    くまモンといえば、また木曜日に熊本日帰り
    出張です。今朝の鬼のような大混雑の通勤で
    もう月曜からヘトヘトなのに、1週間体が
    持つかしら?

  11. つばめ11号 より:

    マグちゃん見事な二本足立ちです。
    そこをカメラに収めた局長さんもナイスです。
    正面からも見てみたい姿ですね。

    通勤は大丈夫でしたか?
    この辺は冷え込みもなく朝から雨、昼過ぎには晴れてきました。
    明日から寒くなるそうなのでソファでの寝落ちにご注意ください。

  12. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    朝から大雪のニュースばかりですね。
    まぐちゃん地方は大丈夫だったでしょうか…
    私が住むのは積雪がほとんど無い所なので、局長さんの大雪レポートも密かに楽しみです。すいません( ;∀;)

    それにしても、ほんとこちらのドッグラン大人気ですね~。
    まぐちゃんも他のワンコ達も笑顔満載で、見てるだけで楽しくなります♪

    まぐちゃんが二本足で立つと、より『熊度』が上がるんですね(笑)
    これまた可愛いです(*´ `*)

タイトルとURLをコピーしました