節操のなさ全開ポメラニアン

スポンサーリンク

仕事始めに、こんにちわ。

終わった・・・・ お正月が終わった・・・・  今日から社会復帰(仕事始め)の局長です。
とくにどこへも行かず、充実感など何一つ残らなかった正月休みでした。

――― さて、年末に締めそびれていた話があるので、今さらつづきを。

20160105_ドッグラン1

初めて来てみたドッグランが、なんと仲のいい同級生女史の関係先(親戚)だったという恐るべき偶然が発覚した件である。

例の「パソコントラブル」が発覚したおかげで、きちんと話を締めていなかったのだ。

20160105_ドッグラン2

同級生女史 “ナス” もスタッフとして参画している 『チビクロハウス』 というドッグラン。

えらく暖冬である今シーズンなのに、この日に限ってピンポイントで寒かった。
おまけに、そこそこ風も強かった。

20160105_ドッグラン3

すると、少し退屈してきた真熊が、驚くほど節操のない行動に出始めた。

後からやって来た “ロペ” くんというボーダーコリーのご主人の元へ、抱っこをせがみに。
ロペのボールキャッチ遊び(エンドレス)の真っ最中だというのに。

20160105_ドッグラン4

ロペは、ご主人の足元までボールを運んだあと、少しだけ離れた場所に伏せして、次にボールが放たれるのをひたすら待つ。

つまり、目下スタンバイOKの状態なのだ。

20160105_ドッグラン5

にも関わらず、そんなこと関係なしにご主人に背中をかいてもらったり、さらにはお腹までなでてもらい始めてしまう真熊。

ロペは、まさかのスタンバイOKの状態から長時間の待機。

20160105_ドッグラン6

ついに待ちきれなくなって、再度ボールをセッティングしに来るロペ。

なんという迷惑な存在なのだろう、真熊のやつ。
止めない俺も大きなことは言えないのだが。

20160105_ドッグラン7

ちなみに、真熊はボールなどのおもちゃ類には一切興味を示さない。

「取ってこい」もまったく喜ばないので、幼少の頃からやっていない。
なぜなのだろう・・・・

20160105_ドッグラン8

俺は、せっかくなので「美味しい」と評判のケーキセットをオーダーしてみた。
この日はケーキではなく、トナカイをあしらったチョコプリンだった。

これで350円ぽっきり。
ケーキ単品なら、100~180円だそうな。

20160105_ドッグラン9

その後、ロペたちは帰ってしまい、再び俺と真熊のみとなってしまったドッグラン。

寂しくなってしまった真熊は、再びオーナーさんに抱っこをせがむ。
誰彼構わず抱っこや背中かきを要求する、とにかく節操のないポメラニアンである。

20160105_ドッグラン10

時刻も16時を回り、さらに寒さが増してきた。

あまりの寒さに俺も耐えがたくなってきたため、そろそろ帰ることに。
こんなモフモフの毛皮を着込んでいる真熊は、一切寒さを感じていないようだが。

20160105_ドッグラン11

とにもかくにも、仲のいい同級生女史が関わるドッグランがそこそこの距離にできているなんて、驚くべき出来事であった。

これからも、ちょいちょい訪れようと思う。

相手が誰であっても抱っこや背中かきを要求する節操のない真熊 ―――

そのわりに抱っこすると眠くなってしまうのだが・・・・

人気ブログランキング

今日から日常に引き戻される俺にもクリックを。

【今日の一言】

次の大型連休はゴールデンウィーク? 待ちきれないぜ・・・・

コメント

  1. さなぶ~っ。 より:

    ポメラニアンは、愛玩犬だからではなくて??
    うちのポメなのに、中型料金は、投げると取りに行きますが私には渡してくれません(-_-;)
    もふもふ真っ黒・華ちゃんは、真熊くんと同じく追いかけもしないし興味なしです(;^_^A

  2. しんころ より:

    背中をわしゃわしゃして、マグちゃんの笑顔が見たい!(≧∇≦)

  3. 私もたくさん、背中かいてあげるのに(≧∇≦)
    小さな背中が可愛いですね。
    うちのクッキーの背中は逞しいですよ笑

    寒いと人間が長居出来なくなる冬のラン。
    春が待ち遠しいです^_^

    いいなぁ〜〜ここのラン。最高です‼️

  4. ふくみ より:

    うちの子は、ボールだろうと何だろうと
    遊ぶというより食べちゃいます( ̄▽ ̄;)

    かじるレベルでなく飲み込んでしまうのてうんうんで出てきたりします💧
    室内ドッグランを囲っているネットを固定する結束バンドが一番の好物みたいです。

    代わりのハードタイプガムなど与えていても、今のところ結束バンド以上の噛み心地はないらしく……

    是非、各メーカーさんに

    『結束バンドの噛み心地❗』

    みたいな感じの商品開発を望むところです(´・ェ・`)

  5. ラブママ より:

    この日この時、チビクロハウスにいたかったです❤
    そうしたらまぐちゃんを心ゆくまで
    抱っこしましたのに。
    背中もお腹も飽きるまでなでであげましたのに。

    「会いましょう企画」のように人が大勢いると、
    まぐちゃんはあっちにもこっちにも行きたくって
    なかなか抱っこさせてくれないけれど、
    一対一だと遊んでくれるということが
    昨年良く分かりました。

    あ~、まぐちゃんと2人きりで会いたいわ❤

  6. くみ より:

    局長さん、今日から仕事始め
    お疲れ様ですm(__)m
    お正月休みなんてあっとゆう間に
    終ってしまいますよね…💧

    まぐちゃん本当に人が大好きなんですね❗
    昨日の記事のお婆ちゃんだけでなく
    例のドッグランでも他のワンちゃんの
    パパさんやオーナーさんにも
    抱っこのおねだりしていたなんて🎵
    私もせがまれてみた〜いっ(笑)

    今日もまぐちゃんの写真、どれも全部
    キュートだけど、本日一番のお気に入りは
    2枚目のちょっと憂いを含んだ表情です❤

  7. はるけん より:

    わたしも まぐちゃんいっぱい抱っこしたいなぁ
    肩も背中もお尻もおなかも たくさんモミモミ
    してあげますよ。

    わたしは一枚目の 白い歯の見せてわらってる
    まぐちゃんが お気に入りです。

    ロペちゃんもかわいいね。早く投げてって 再セッテイング
    しにくるあたり[絵文字:v-411]
    チビクロハウスさんのブログ見てきましたが
    ロペちゃんは 常連さんのようですね。
    チップ君も登場してました!!  

  8. つばめ11号 より:

    ロペ君のお父さんしゃがんでますね。
    マグちゃんが駆け寄るのも納得です。
    ボール投げてくれるのをじっと待ってるロペ君
    やっぱりコリーはお利口さんなんですねぇ。
    ラッシーの頃から憧れてます。

    私も1枚目のマグちゃんの白い歯がお気に入りです。
    ちっちゃいのによく目立ってますね。
    マグちゃんのこんな笑顔、見ることできましたか?

  9. まぐちゃんLOVE より:

    ロペパパに甘えるまぐちゃんの様子が可愛すぎて悶絶!!
    (≧∇≦)💕
    いつもありがとうございます。
    めっちゃ癒されます!!

タイトルとURLをコピーしました