笑顔全開ポメラニアン

スポンサーリンク

花金ですね、こんにちわ。

11月11日の「1」並び、つまりそれは “ポッキーの日” ですね。 お菓子の王様といえば「ホームパイ」か「いちごポッキー」だと思っている局長です。 でも一番好きなのは鍵屋のふ菓子です。

――― さて、昨日のつづきで、ドッグラン 『チビクロハウス』 でのレポート。

20161111_チビクロハウス1

冬を飛び越していきなり春が来たのかと驚いてしまうくらいの小春日和となった先週末。

土曜日は睡眠と家事に費やしてしまったので、翌日曜日、つまり11月6日は午後から真熊をここへ連れてきたのだった。

20161111_チビクロハウス2

さすがのポカポカ陽気に、どこの家族も同じことを考えていたようで、ドッグランにはたくさんの先客の姿があり、その後も次々に新たな来客があった。

可愛い顔をした温厚な柴犬もやって来た。

20161111_チビクロハウス3

自分より大きな犬には多少興味をもつ真熊だったが、柴犬が挨拶代わりの脱糞を始めてしまったので、遊ぶのを断念して戻ってきた。

ちなみに、自分より小さな小型犬にはまったく興味を示さない。

20161111_チビクロハウス4

何よりも興味があるのは、俺以外の人間である。

この日は次々に新顔がやって来るので、真熊も挨拶回りだけでお腹いっぱいになりそうなくらい楽しげに過ごしていた。

20161111_チビクロハウス5

そして、この男性をロックオンしたらしい。
ダッシュで駆け寄っていく。

20161111_チビクロハウス6

男性も、直感的に真熊が何を要求しているのかを理解したのか、背中をかき始めた。

初めてお会いする顔だし、どの犬の飼い主さんかも分からないほどなのに、まるで昔から真熊を知っているかのようにピンポイントでリクエストに応じる。

20161111_チビクロハウス7

結局 “車庫入れ” までして10分以上にわたり背中をかきつづけてもらった真熊。

「どこのどなたかは存じ上げませんが、真熊のヤツが大変お世話になりました。
 おかげでこんなに嬉しそうな顔をしています。」 局長

20161111_チビクロハウス8

よほど嬉しかったのか、気持ち悪いくらい満足げな顔をする真熊。

しかし、リアルに可愛くない笑い顔だ。
目はどこへ行った、目は。

20161111_チビクロハウス9

その後も真熊はよその飼い主さんたちへの挨拶回りに精を出していたので、俺は一人ティータイムとしゃれ込んでいた。

この日は「かぼちゃのケーキ」と、ほろ苦い珈琲をオーダー。

20161111_チビクロハウス10

すると、その美味しそうな匂いを嗅ぎつけてしまった真熊が、どこからともなく現れた。

目の小さいアザラシみたいな風貌なのに、やっぱり犬の嗅覚は装備されているらしい。
どんな笑顔を見せられても、分けてはあげないけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

背中をかいてもらえることを当たり前だと思っているのか。

人気ブログランキング

家の周りの散歩とは大違いの表情だな、キサマ。

【今日の一言】

今夜はどこの家庭もポッキーでホームパーティーでしょうね。 ポッキーをアテにビールですね。
 

コメント

  1. あかこすり より:

    昔、アーモンドポッキーってありましたよね☆

    まぐまくん
    ボタンホールアイが最高に可愛いです^ ^

  2. shiro より:

    全然気持ち悪くな~い!
    満足した笑顔がたまらなく可愛い( *´艸`)
    まぐちゃん抱きしめたいょ~♪

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    うんこですって 笑
    まぐちゃん、言葉遣いがよろしいです^ ^

    背中かいてもらってるまぐちゃん、ほんと気持ち
    良さそう。この方にロックオンしたまぐちゃん、
    何故?女性じゃないのにね〜(^ν^)

    ランでこれだけ喜んでくれたら連れてきた甲斐が
    あるってもんです。

    ポッキーの日、、、
    クッキーの日ではないか(o^^o)

  4. ラブママ より:

    チビクロハウスはこの日も大盛況だったようで、
    たくさんの人に会えて、まぐちゃんも満足げ。
    知らない人にも車庫入れして、
    背中を掻いてもらって、本当に嬉しそう。

    そうそう、まぐちゃんは言葉遣いが丁寧ですね。
    セリフには笑っちゃいましたが( ´艸`)
    本当は柴犬くんと遊びたかったけれど、
    事情によりご遠慮したのでしょうか?

    今日は花金❤
    なのに冷たい雨が・・・。
    午後には止むようですから、
    夕方にはいつものように一週間のお疲れをとってくださいませ。

  5. ふうライ坊 より:

    まぐちゃん嬉しそー!!!

    まぐちゃんの「はっ はっ はっ」と笑顔炸裂に私まで声を上げて笑ってしまいました。 (周りに誰もいなくてよかったぁ〜 汗)

    車庫入れに背中カキカキたっくさんしてもらえてよかったねぇ♡

    かぼちゃのケーキも美味しそう!!

    「ポッキーの日」ですね。JSBの岩ちゃん人気はすごいですよね。
    バレンタインデーといい御菓子メーカーの頑張りですね。

  6. はるけん より:

    ブログの投稿時間が1:11ですね。
    私も、コメント11:11にしたかったけど、
    さすがに仕事中で無理でした。

    まぐちゃんは すごく楽しんでますね。
    私も 背中カキカキやりたいでーす!
    車庫入れにきてくれるかな?

  7. くみ より:

    まぐちゃんのお口から「うんこ」なんて
    ワードが出てくるなんて…[絵文字:v-294]
    なんか予想外でウケてしまいました(笑)
    そして全開の笑顔、ほんとに人間の
    笑い顔とほぼほぼ変わらないですね[絵文字:v-237]

    まぐちゃんの全部が大好きやけど、
    最近、特に両耳の間隔が最高に可愛いと
    思っている私…マニアックかなぁ[絵文字:v-356]

  8. つばめ11号 より:

    マグちゃんたら(笑)
    ただ笑顔で歩いてる写真だけでも十分可愛いけど
    ここに局長さんの絶妙なセリフがつくと
    さらに可愛さ倍増なんだって、改めて感じました。

    男性の背中掻きはお上手だったんですね。
    マグちゃん大満足の笑顔が物語ってます。
    私も肩もみなら上手なんですけどねぇ。

    外ならチビクロハウス、中ならスマイリーさんが
    一番のお気に入りかな?

タイトルとURLをコピーしました