すべての皆さまに御礼

日曜日の朝に、こんにちわ。

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらず、この2週間ほど在宅勤務で巣ごもり生活を送っている局長です。この土日もずっと家にいますよ。

――― さて、その新型コロナウィルス関連のこと。

ポメラニアン真熊

不自由な生活に不満もいっぱいですが、それでも言わなきゃいけないことがあると気付き、今日は遅ればせながらちゃんと申し上げようと思います。

ポメラニアン真熊

医療従事者の皆さま、本当にありがとうございます。

それだけでなく、病院などの医療機関へ出入りしている、例えば病院の厨房スタッフ食材や関連商材の納入業者医療機器や商材の納入業者駐車場などの警備員の皆さまも、ありがとうございます。

寿喜

今なお食料品や日用品がほとんど欠品せずに購入できています。
スーパーやドラッグストア、コンビニなどの小売業者の皆さま、ありがとうございます。

それらの商品を生産しつづけてくれているメーカー、連携しているサプライヤー、納品を担う運送業者の皆さま、ありがとうございます。

稚葉

並びに、食材を供給しつづけてくれている農家や生産者の皆さま、ありがとうございます。

ライフラインを守りつづけてくれている、公共交通機関の従事者電気やガス水道の関連業者ガソリンスタンドのスタッフなどの皆さま、ありがとうございます。

にいな

安全な自宅まで商品や郵便物を届けてくれる通販事業者宅配事業者郵便局の皆さま、ありがとうございます。
いつでもお金が出し入れできるよう通常営業してくれている金融機関の皆さま、ありがとうございます。

千寿

巣ごもり生活の中でも、新鮮な情報を日々届けてくれているマスメディアの皆さま、ありがとうございます。

治安を守りつづけてくれている警察消防の皆さま、ありがとうございます。
国民への対応の矢面に立ってくれている役所スタッフを始めとするすべての公務員の皆さま、ありがとうございます。

ポメラニアン真熊

なんとかこの国難を乗り切ろうと、日夜尽力してくれている政治家の皆さま、ありがとうございます。

その他、なかなかスポットは当たらずとも、社会生活を守るために人知れずコロナ感染のリスクと戦いながら働きつづけてくれているすべての皆さま、ありがとうございます。

ポメラニアン真熊

人間、思い通りにならない状態がつづくと、誰かしらに何かしらの文句や不満をぶつけてしまいがちですが、自分を犠牲にしてまで頑張ってくれている人がいることを忘れないようにしたいですね。

熊猫犬日記

文句が言えるのも、悪態がつけるのも、元気で生きていられるから。
その元気を、ギリギリのところで支えてくれる人がいることを忘れないようにお互い気を付けましょう!

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
俺の在宅勤務で散歩の時間が早くなった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房の在宅勤務で甘えが加速している寿喜に二発目を。

今日の一言

国民のテンション並みにアクセス等もガタ落ちする週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. mike より:

    局長さん いつも楽しいお話をありがとうございます。
    アレルギーの関係でリアルでわんにゃんと触れ合うことができないためこちらで癒されてます。
    これからもご負担にならないようにでも続けてくれると嬉しいです。

  2. ラブママ より:

    こうしてみると、緊急事態宣言が出されても
    通常に近い生活が続けられるのは、
    実にいろいろな方々のお力があってのことだと痛感します。
    本当に感謝です。
    家にいて人と接触しないのが一番、と言われても
    そうした理由で家にいられない方々がたくさんいるなか、
    いろんな不満はあっても
    家にいられるのをありがたいと思わなければいけませんね。

    わたくしは先日、カーテンを洗ったり窓ふきなどしてみました。
    次の日に大雨が降りましたけれど( ;∀;)

    「移らない、移さない」ための小さな努力をしていけば、
    いつかまた日常が戻りますよね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんが言うとおり、私も感謝したいです。
    最前線で戦ってる医療従事者の方はもちろん感染のリスクをかかえながら働いて下さっている方々、本当にありがとうございます。

    テレワークの人は家にいる事で貢献してると思います。家にいれば感染しない、結果医療崩壊を防ぐ事に繋がります。

    自分が感染しない、感染させないようする為にお休みの日は引き篭もり生活をしていますが、
    仕事が医療事務なので普段どおり仕事をしています、消毒や換気をして感染しないよう気をつけながら。

    公開コメントであまり言いたくないけど、この状況でサーフィンに行ったりパチンコしたりする人はどうしてそのような行動を取れるのか理解出来ません。

  4. メダカとトクサ より:

    ステイホーム会見前位でしたが、NHKのあさイチで、(1)いまだ外食して帰ってくる(飲んでもいる?)夫、(2)いまだゴルフ練習に行く夫、
    (3)親戚中で集まろうとする夫の親戚–のせいで、それぞれ別の人からでしたがコロナ離婚という文字が頭に浮かんだという投書がありました。
    感染に関する正しい認識と他者に対する想像力が必要ですよね。

    普通に働くことさえ、感染リスクを伴う現在、本当にがんばっている皆様に感謝です。
    特に感染リスクの高い医療、介護、保育の皆様方。

    ブログで気持ちをほころばせてくれる、書き手の方々、登場するわんにゃんずにも感謝します。

  5. まっくろくろすけ より:

    局長さんの言うように本当に私達の生活は沢山の人達のおかげで成り立っているんですね 有難い事です。
    私もドラッグストア勤務なので週4〜5日は出勤しますが、緊急事態宣言後の方が店が混んでいます。何故でしょうね?
    休みの日は犬の散歩以外ステイホーム
    ^_^

  6. つばめ11号 より:

    本当に局長さんのおっしゃる通りだと思います。
    不自由な生活を送りながらもパニックが起こっていないのは
    感染のリスクを負いながらもお仕事されている方々のおかげです。
    ありがたいなと心の底から思っています。

    うちの会社もテレワークと時差出勤と休業が混在する勤務になりました。
    途中にはGWの長期休暇も挟まっているので、今日はどの勤務だったっけ?
    と気をつけないといけないです。
    それでも働けるだけマシですよね。感謝しながらお仕事しなくっちゃ。

    日々のストレス解消法の1つに、動物と触れ合うというのがあるけれど
    見るだけでもいいってテレビ番組で言ってました。
    毎日可愛いマグちゃん達を見せてくれる局長さんにも感謝しています!

  7. とりっこ より:

    本当に局長さんのおっしゃる通りです。
    今世の中が不安と不満が積み重なる中、自分の為ではなく人の為に動いて下さっている方々に改めて感謝をしなければと強く思いました。

    みんなそれぞれに自宅で待機する事も十分貢献だと思います。
    皆がそれぞれに少しでも意識をもって行動すれば誰かのためになるんだと思います。

    この思いを忘れずに辛い日が続いても乗り越えていきたいです。
    このように改めて意識を向ける機会を作っていただいた局長さんにも感謝です。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました