ドッグラン満喫の黒ポメラニアン父子

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今週からGW(ゴールデンウィーク)突入ですね。とはいえ自宅で過ごすGWだということを忘れちゃノンノンですね。断捨離に励む予定の局長です。

――― さて、「親父の喜寿祝い旅行」レポート第二章を再開。

黒ポメ親子

犬と泊まれる宿をチェックアウトし、九十九里浜を経由して同じ外房にあるドッグランやって来たところ、先客の房総犬たちからサイクロン掃除機の如くニオイを嗅がれまくってしまった真熊志熊の黒ポメラニアン父子。

黒ポメ親子

毛が吸いこまれるくらいの勢いで嗅がれまくり、房総犬たちが満足したところで解放されたところで、ようやくドッグラン内の探索を各々楽しみ始めるも、不思議とこうして二匹一緒になるシーンを何度となく目にする。

黒ポメ親子

決して仲は良くないまでも、心は通じている感がにじみ出てしまっている父子。
まぁ、志熊は元々真熊のことが好きなのだろうから、二匹の関係は真熊の“”次第なのだが。

黒ポメ親子

それ以上に志熊が頻繁に出向くところが、親父の足元。
何かあるたびに親父に報告しないと気が済まないようだ。

黒ポメ親子

一方の真熊は、相変わらず我が道を行きつづける。

12年間(当時)の人生(犬生)経験から、ドッグランでの遊び方にもやたら慣れているため、常に自分のペースのみで楽しんでいる。

黒ポメ親子

そのため、志熊のようにちょくちょく俺の元へ何かの報告に戻ってくることもなく、一度放ったら決して戻って来ない鉄砲玉のような遊び方だ。

黒ポメ親子

九十九里浜で見せた眠そうな目も、そこそこ開いてきてテンションも上昇中。
若い房総犬たちに、シニア犬ならではの「年の功」的な余裕のある佇まいを見せてやるがいい。

黒ポメ親子

人にも犬にもまったく会わない生活なのに、やたら社交性のある不思議なポメラニアン”の異名を欲しいがままにしている志熊は、やっぱり親父以外にもあちこちで愛想を振りまいては可愛がってもらっている。

黒ポメ親子

その後、フィールド内の奥に木製のブランコを発見した俺は、真熊と一緒に乗ってみることに。

いいではないか、木製ブランコ。
アメリカの人里離れた湖畔にある家で愛犬と平穏に暮らすジョージ(41)”みたいな雰囲気をかもし出す俺。

黒ポメ親子

真熊の顔から笑みが消えていることが気になるが・・・・

実は、“揺れる遊具が得意ではないポメラニアン”なんていう不名誉な異名も併せ持つ真熊。
優雅にブランコに揺られる気分にはなれないらしい。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
常にテンションが高く楽しそうな志熊にクリックを。
人気ブログランキング
ようやくテンションが上がってきた真熊にも二発目を。

今日の一言

今日なにいな15周年ですが、その様子はまた明日にでも。石像猫も早いもので15歳か・・・・

<日々感謝を忘れずにいましょう

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    何かあるとじぃじのところに報告しに行くしぐちゃん(^-^)
    満面の笑みでものすごく楽しそう♪
    そんな姿愛しくてたまらないですね!

    まぐちゃんは余裕のドッグランマスターっぷりを見せつけてますね!
    そのあとのブランコでのテンション急降下なお顔が可哀想だけど可愛いです☆

    にいなちゃん記念日おめでとうございます!
    今日は酒池肉林の宴ですか??(´∀`)記事アップ楽しみにしてます♪

    • メダカとトクサ より:

      にいなくんの15周年、おめでとうございます!

      じいじを確認、報告に来るしぐちゃんもかわいいですが、みんなに歓迎してもらって、舌が出てものすごく嬉しそうなしぐちゃんもかわいいです。

      まぐちゃんはドッグランは慣れたものなんですね。でも揺れる場所は苦手。体育会系ですがバランス取るのは苦手なのかな。

      にいなくんの記事を楽しみにしています。

  2. ラブママ より:

    やっぱりここでも志熊くんは常に嬉しそうで楽しそう。
    ドッグランを満喫していますね。
    いつものお家ドッグランとは違い、ほかのワンちゃんもいるので、
    じぃじに報告することもたくさんあるのでしょう。
    知らない人にも可愛がってもらって、社交性を発揮していますね。

    一方のまぐちゃんはマイペース。
    一度解放したら帰ってこない。
    ドッグランを楽しむ姿は若いころとまったく変わっていませんね。
    ブランコに乗って局長とツーショットを撮ろうとすると
    何故か真顔に(^_^;)
    こんなところも変わっていません。

    にいなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
    昭和の男、にいなちゃん。
    そのお祝いのご様子も楽しみにしています。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    遊んではじいじの元へ行き報告…
    可愛い〜〜可愛いすぎです。これはじいじもメロメロですね💓

    まぐちゃんは行ったきり帰ってきませんね〜ここは相変わらずです。
    嫁女房さんの所にも戻らないんですね!
    知らない犬や人とフレンドリーに遊ぶのが得意なまぐちゃん。
    年齢を重ねてもそこは変わらないですね!
    にいなちゃんが局長宅にきて15年!!
    おめでとう🎉

  4. MZ より:

    にいなくん、うちの子記念日 おめでとうおめでとう㊗️

    このステイホームの今、久しぶりに「熊猫犬日記」を初めから読み返しています。
    にいなくんにも いろいろな事がありましたね。でも今は稚葉ちゃんというお嫁ちゃんもでき、局長家の兄弟妹の落ち着いた兄として居てくれること 頼もしく思います。
    これからもどっしりした姿を見せてくださいね。
    また、今日の真熊くんと志熊くんの一緒にいる場面、一昨年12月の駒沢公園での2人(匹)を懐かしく思い出しました♪
    私も、局長さんのおっしゃるように 自粛生活を支えてくださる全ての人々に感謝して、このブログを楽しませて頂きながら 家に居ます。
    にいなくん記念日記事も楽しみです♪♪♪

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんと志熊君の楽しそうな様子を見ていると
    こっちも楽しい気分になってきて自然と笑顔になっています。
    見るだけでもストレス解消って本当のことなんだなって実感してます。

    マグちゃんは鉄砲玉だけど局長さんが呼べばちゃんと戻ってきますよね。
    志熊君はおじいちゃんに報告しに戻ってくるんですね。
    普段と違って刺激がたくさんあるから、報告事項もいっぱい
    それをうんうんと聞いてるおじいちゃん。素敵な光景です。

    にいな君うちの子記念日おめでとう!
    今夜はみんなでごちそうですね。
    一番張り切るのは、主役じゃないあの子でしょうか。

  6. とりっこ より:

    志熊くんドッグランではじぃじに報告しに帰ってくるんですね^^
    本当にじぃじ大好き!!
    じぃじに報告しているお顔が笑顔いっぱいでこちらまで嬉しくなりました(^-^)

    まぐちゃんはドッグランで安定した走りを見せていますね!
    眠たかった目も開いてきて笑顔が見られて良かったです!!

    アメリカの人里離れた湖畔にある家で愛犬と平穏に暮らすジョージ(41)に笑っちゃいましたw
    その隣のまぐちゃんの真顔にもっと笑わせてもらいました(笑)

    今日はにいなちゃんうちの子記念日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
    今日はみんなでごちそうですね!!
    今夜の様子も楽しみにしています^^

タイトルとURLをコピーしました