【祝】 生誕5周年

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

投手が無失点とか1失点とかに抑える力投を見せているのに、野手が点を獲れずに負け投手にしてしまうのって、残酷ですよね。 巨人と楽天の話です。 局長です。

――― さて、昨日の9月3日は、我が家にとってはメモリアルな日であった。

20170904_真熊の子供誕生日3

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろうか、昨日がどんなメモリアルな日だったのかを。
そう、真熊の子供である “志熊”、“ノアン”、“大和” たち三兄弟の5回目の誕生日である。

では、キリのいい5周年ということで、その歳月を振り返ってみよう。

20111231_アイコン 2012年 0歳

20120906_赤ちゃん5
[同年9月5日(水)撮影]

2012年の9月3日(月)、緊急で帝王切開に切り替えるなどの大変な出産の末に、この世に生を受けた三匹。

ちなみに、左端が志熊。
人間の赤ちゃんが生まれたてのときは猿100%なのと同様に、犬の赤子も不細工である。

20121004_父子家庭7
[同年9月29日日(土)撮影]

その月末に、ようやく赤子たちとの初対面を果たした俺と真熊。

このときは、真熊と子供たちがこれから築いてゆく「親子の絆」というものへの期待が大きかったのだが、まさかこんな淡泊な関係に成り下がるなんて・・・・

20121127_志熊2
[同年11月24日(土)撮影]

三ヶ月弱にわたる母元での兄弟たちとの日々を経て、この前日に長男である志熊を引き取り、この日 “親父” の元へ予告なしで連れて行った。

今となっては、あのとき頑なに志熊を拒んだ親父の姿が信じられない。

20111231_アイコン 2013年 1歳

20170904_真熊の子供誕生日1
[同年8月2日(金)撮影]

生後一年にもなると、志熊はその風貌が真熊とうり二つになりつつあった。
この写真が送られてきたときには、普通に真熊の写真だと思ったほどだった。

三兄弟のうち、もっとも真熊に似ていた長男を選んだ自分の目に狂いはなかったと、このときは思っていた。

20170904_真熊の子供誕生日2
[同年8月17日(土)撮影]

ポメラニアンなど飼ったこともなかった親父が、暑い夏にこの被毛はヤバイんじゃないかと心配して、地元のトリミングに出してしまったために、お盆の「迎え火送り火」でナスに棒を刺して動物みたいにするアレみたいなシルエットになってしまった志熊。

20111231_アイコン 2014年 2歳

20140528_真熊親子9
[同年5月17日(土)撮影]

まだ2歳の誕生日を迎えていなかった5月に、当ブログ最初で最後のオフ会 『熊猫犬オフ会』 を開催し、三男の “大和” と一年半ぶりの再会を果たした真熊と志熊。

大和は、とても同じ血縁とは思えないくらい、米俵のような巨体になっていた。

20140824_さよなら親父宅3
[同年8月14日(木)撮影]

一方の志熊は、親父とのマンツーマンの生活により完全な甘えん坊として育ってしまっていた。

初めて志熊を連れて行ったあの日、頑なに引き取ることを拒んでいた親父の姿が、まったく信じられなくなっていた。

20111231_アイコン 2015年 3歳

20150529_真熊の次男11
[同年5月16日(土)撮影]

3歳の誕生日を迎える二ヶ月ほど前、『大阪で会いましょう』 という初の関西企画を開催したところで、次男であるノアンとの再会が叶った俺と真熊。

もっとも真熊に似ているということで志熊を引き取った俺だが、二年が経ってみると実はノアンがもっとも真熊に似ていることが判明した日でもあった。

20150929_甘ったれ志熊8
[同年9月22日(火)撮影]

この辺りから、志熊は “おちょぼ口” が目立つようになっていた。

それまでの真熊とうり二つに見えていた風貌に、少しずつ変化が見られ始め、独自の進化を開始したように見えた。

20151201_志熊と真熊2
[同年11月22日(日)撮影]

自分を避けつづける真熊に、それでも必死に仲良くなろうとアピールを繰り返していた志熊だったが、この頃から「もう無駄だ」と判断したらしく、ある程度の距離を置くようになっていた。

悲しい親子関係は、この辺りから始まったのであった。

20111231_アイコン 2016年 4歳

20160825_仲良し偽装7
[同年8月15日(月)撮影]

志熊の口周りが一気に白くなじ始めていた。

真熊も鼻の下のみ “逆ヒトラー” のようになりつつあったが、それよりも高速で白さが増していった志熊だが、弟のノアンにも同じ症状が見られ始めていたらしい。

20160902_喜びジャンプ1

同時に、マズルの短さも目立つようになっていた。

20111231_アイコン 2017年 5歳

20170706_ノアン1
[同年5月20日(土)撮影]

二年ぶり、且つ二度目の 『大阪で会いましょう』 企画で、ノアンと再会。

二年前は真熊にえらく似ていると思ったものだが、このときはマズルと舌の長さも手伝って、母親である “モカ” そっくりになっていた。

20170821_千葉の両親宅9
[同年8月14日(月)撮影]

一方の志熊は、尚のことマズルの短さが目立つようになっていた。

相変わらずドッグフードを毎日一粒ずつ親父から食べさせてもらったり、小一時間にわたる長距離散歩に連れて行ってもらったりと、至れり尽くせりの生活を送っている志熊。

20170831_真熊と志熊3

こうして、三匹ともそれぞれの家庭で幸せに暮らしている真熊の子供たち。

10歳を迎えた真熊のちょうど半分の人生(犬生)を歩んできたところだが、この歳月の倍以上の年月を、これからも健康に過ごしてほしいものだ。

三匹とも、おめでとう!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

無事に5歳を迎えた三兄弟に「おめでとう」のクリックを。

人気ブログランキング

これからも三匹みんな幸せに長生きしろよ。

【今日の一言】

マイコラスはここ2試合、最高のピッチングをしているのに勝ち星つかず。 打て! 野手よ。
 

コメント

  1. ike より:

    お誕生日おめでとう🎵
    早いな。もう5歳かぁ。楽しく笑顔で過ごしてね(*^^*)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、ノアンくん、大和くん、
    お誕生日おめでとう🎊
    5歳!あっと言う間に過ぎたような気がします。
    産まれたばかりの3匹のエクレア姿が
    つい最近の出来事のように思えます。

    1歳のしぐまくんはまぐちゃんにそっくり
    ですね^ – ^
    ノアンくんも、モカちゃんにもまぐちゃんにも
    似てます。
    大和は、色は違うけど、やっぱり顔の
    表情はまぐちゃんにそっくりだと
    思います!
    どの子も元気に成長している姿を見る事が
    出来て嬉しいです😊

    懐かしい写真に月曜日の朝から癒されました!

  3. ラブママ より:

    志熊くん、ノアンちゃん、大和くん
    お誕生日おめでとう❤
    5歳ともなると容姿は三者三様ですが、
    みんな元気にお誕生日を迎えて良かったですね。

    志熊くんの1歳の写真は、本当にまぐちゃんそのもの。
    すでに立派なモフモフですしね。
    2歳のオフ会の時の写真も、わたくし個人的には
    まぐちゃんに似ていると思います。
    その後おちょぼ口期を経て、最近はまたいっそう
    まぐちゃんに似てきたような気がします。

    ノアンちゃん、大阪での写真は確かに
    まぐちゃんに似ていますね。
    でもどこかモカママの面影も見られます。
    先日の写真でも、角度によってまぐちゃんにそっくりだったり
    モカママにそっくりだったり。
    でも何よりお~~~きく口を開けた笑顔が可愛いです。

    最近の大和くんの写真は見ていませんが、
    あのモフモフぶりは確かにまぐちゃんとモカママの
    血を受け継いでいますね。
    サイズとカラーは・・・どこから来たのかしら?

    みんなそれぞれ、幸せな一年を過ごせますように。

  4. ちょこれいともかママ より:

    まぐチャンジュニア
    ♡*:.ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY.:*♡
    どんどんそれぞれ個性が出てきて
    わんこ兄弟も面白いもんですよね
    家も同じ年にちょことれいとの子供が
    3匹産まれました。
    ちょうど1ヶ月後の10月4日が5歳の
    誕生日です。
    これからも楽しく健やかに育って
    欲しいですねฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥

  5. ひーちゃん より:

    志熊くん、Nohantちゃん、大和くん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
    まぐちゃん、もかちゃん、パパママ記念日おめでとう〜♪

    これからも ご家族みんな健康で楽しく過ごせますように…
    ずっと応援しています(^O^)

  6. つばめ11号 より:

    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    志熊君・ノアン君。大和君
    5歳のお誕生日おめでとう!
    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    マグちゃんとモカちゃんのいいところをもらって
    みんなそれぞれに可愛く育ってますね。
    これからもずっと元気で過ごして欲しいです。
    あっ、もちろんマグパパもモカママも。

    いつか一家そろったところを見たいですね。
    パパママよりみんな大きくなっちゃってますよね。

  7. sefid mom より:

    志熊ちゃんノアンちゃん、そして私の永遠の[太字]ジェームス[/太字][絵文字:v-290]
    お誕生日おめでとうございます。
    もう5年経っていたのですねぇ早過ぎます。
    それぞれの家庭でみんな幸せに健やかにね。
    来年も皆でお祝い出来ますように[絵文字:v-237]

  8. はるけん より:

    しぐちゃん。ノアンちゃん。大和君
    五歳のお誕生日おめでとね。

    まぐちゃんがパパになりました!ってブログで
    ビックリして、そのあとはママブログ(モカちゃん)で
    日々成長を堪能して、ノアンちゃんは仁子さんのところで
    スクスク成長を見守ることができて・・・
    あっという間の5年でした。

    私もいつか まぐちゃんファミリーが全員集合!したところを
    期待してます[絵文字:v-411]

  9. お誕生日おめでとう!
    もう5年も経つんですね~。
    また、みんなに会いたいな~♪

  10. ヒメハーママ より:

    みんな、誕生日おめでとう\(^o^)/

    あっという間に5年も経ってるんですね~
    エクレア時代が懐かしいな~

    バラバラに暮らしてても、みんな元気ならそれで良し!
    この一年も楽しく過ごすんだよ~♪

タイトルとURLをコピーしました