秋田犬と黒ポメラニアン父子

スポンサーリンク

今日から5月です、こんにちわ。

やっぱり緊急事態宣言が延長されるようですね。そりゃそうでしょう、感染者が減ったと言える状況じゃないですからね。不自由がつづきますね。局長です。

――― さて、本話を入れてラスト2回となった「親父の喜寿祝い旅行」レポート。

ポメラニアン真熊&志熊

外房のドッグランでの遊びにようやくエンジンが掛かってきた真熊志熊の親子だが、入場から30分ほど経った頃だろうか、フィールド内がにわかにザワつき始めた。

犬も人も、ある同じ方向に視線を奪われている。

ポメラニアン真熊&志熊

秋田犬ペアの登場・・・・

大型犬とのフィールド交代時間になってのことだが、先ほどの馬みたいな犬に負けずとも劣らない見事なサイズの秋田犬。

ふいに近づいていたその巨体に対する志熊の反応ときたら ―――

ポメラニアン真熊&志熊

怒っているのか驚いているのかよく分からないが、とにかくパニクっていることだけはよく分かる。

体だけでなく、顔のサイズも大きくて、それがいきなりこの距離まで迫ってきたら、そりゃ衝撃だろう。
なにせ自分以外の犬なんて、半年に一度真熊に会うのみの生活なのだから。

ポメラニアン真熊&志熊

とりあえず、親父の抱っこに避難することにしたらしい。
真熊のDNAを受け継いでいるはずなのに、なんて情けないことか。

ポメラニアン真熊&志熊

すると、その真熊が遅れてやって来たが、やっぱり余裕の表情だ。
むしろ「待ってました」と言わんばかりの得意げな顔じゃないか。

ポメラニアン真熊&志熊

いきなり現れた真熊に、何を思ったのか首のマッサージを始める嫁女房
真熊もいざ大型犬たちと遊ぼうと意気込んでいたのだろうが、条件反射的にこんなまったりした状態に。

ポメラニアン真熊&志熊

しかし、少し前に行った秋田犬の産地である秋田県では、ものの一匹さえ見ることは叶わなかったのに、ルーツ的にはなんら関係のないこの外房の地で、一度に二匹まとめて出くわすなんて。

ポメラニアン真熊&志熊

よくよく考えると、渋谷駅前で待っていた「ハチ公」って、こんなに大きかったんだな。
そりゃ目立っただろうな。
ザギトワんちの“マサル”も、きっとデカイんだろうな。

・・・・そんなことを考える俺をよそに、真熊は秋田犬と楽しそうに遊んでいた。

ポメラニアン真熊&志熊

一方の志熊は、どうしても親父の元を離れられないようだ。

中型犬サイズの“キョン”ですら、遠目にしか見ていないので、このサイズが目と鼻の先に存在しているとなると、やっぱり怖さが勝ってしまうらしい・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
生まれて初めて見る秋田犬にビビる志熊にクリックを。
人気ブログランキング
小型犬は苦手だけど大型犬は大好きな真熊に二発目を。

今日の一言

いつも与党のやることなすこと批判する蓮舫さんがやらかしましたね。たまにはいいでしょう。

<日々感謝を忘れずにいましょうね>

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    しぐちゃんにとっては「けいけんちがふえた!レベルがあがった」旅行になりましたね。

    旅行もドッグランも経験豊富なまぐちゃんは平常運転だったのかな?

    局長さんに車庫入れしたブルマスティフちゃんも気持ち良さそうでしたが、局長さんも楽しそうでした。

    皆がハッピーになって楽しいドッグランになりましたね。
    (しぐちゃんがちょっと心配)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    秋田犬大きいですねーしかも2匹。
    ここはいろんな種類のわんこが来てるんですね。
    しぐまくん、これは驚くでしょうね〜だって顔の大きさが全然違う!
    秋田犬に悪気はないけど、この大きさで、ぬーって来られたら驚くかも。
    初めての体験だし。

    とうとうじぃじに抱っこしてもらう事になっちゃたね〜〜そんなしぐまくん、可愛いよ〜〜

    まぐちゃんは余裕の笑顔ですね!!
    こちらも可愛いです💕

    • ラブママ より:

      小さな犬との触れ合いには余裕のあった志熊くん、
      さすがに秋田犬ともなると引いちゃいますね。
      そりゃそうでしょう、あんなに大きいんだもの。

      まぐちゃんはここにきて本領発揮というところ?
      相手が大きくたってへっちゃらですね。
      これはやはり経験値がモノを言いましたか。

      志熊くん、「さすがはパパ!」って
      まぐちゃんをみる目が違ったかも。
      でも緊急事態となると
      やっぱりじぃじに抱っこをせがむところなんて、
      本当に可愛い志熊くんです。

  3. とりっこ より:

    志熊くんビビってますね~(笑)
    こんなにあからさまに顔に出るんですねぇ~
    改めてまぐちゃん親子の表情の豊かさはアッパレです(^-^)

    志熊くん遂にじぃじの抱っこへ避難…
    一方のまぐちゃんは楽しそう!
    むしろ待ってました!!!って感じで余裕の表情o(>∀ω<)

    それにしても秋田犬立派ですね~!
    お顔も毛並みも美しい♪
    秋田で会えなかったけどここでまさかのリベンジに成功して良かったですね^^

  4. つばめ11号 より:

    秋田犬ってこんなに大きいんですね。
    比べる相手が志熊君なので、よりでっかく見えるのかもしれませんが。
    こんな大きな子がいきなりぬっと近づいてきたら焦っちゃうのも
    仕方ないでしょうね。志熊君の犬生で見たことないサイズですものね。

    その点マグちゃんはこのサイズでもお手の物ですね~
    秋田犬を家来のように従えてるところが頼もしいです。

タイトルとURLをコピーしました