一歳児と黒ポメラニアンの楽しい時間|志熊の来訪③

スポンサーリンク

11月ですよ、こんにちは。
昨日のハロウィンは大きな騒動もなかったようで良かったですね。楽しみにしていた外国人観光客が残念がっていたのは可哀想でしらが、まぁ仕方ないですよ。局長です。

─── さて、今回も短めのスパンで「従来の時系列に沿ったお話」のつづきを。

猫と黒ポメラニアンと幼児

白銀の世界での「地鎮祭」が催され、同時に親父の80歳の誕生日でもあった 2月11日(祝)の翌日、すなわち 2月12日()のお話の続編。

【前話のおさらい】

二歳児と黒ポメラニアン

前夜、親父はビジネスホテルに泊まったため、ポメラニアン志熊しぐまだけが我が家での「単身お泊りツアー」を決行していたが、とくに寂しがったり不安を感じている様子もなく、終始リラックスして過ごしていた。

登場人物紹介
黒ポメラニアン志熊

志熊(しぐま)
局長家の黒ポメラニアン“真熊まぐま”の息子。
千葉県は外房の片田舎で、局長の親父と暮らしている。
詳しいプロフィール

二歳児と黒ポメラニアン

志熊の父親であるポメラニアン真熊まぐまは、この3日前から急激に体調が悪化しており、さすがの志熊もそのただならぬ様子を察知したのか、いつものような“絡み”やちょっかいは一切見せず、おかげで真熊もひたすら眠り続けることができた。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
2023年 2月23日(木)、15歳10ヶ月の生涯を閉じた。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク
二歳児と黒ポメラニアン

小倅こせがれの「」に入れられた志熊は、普段からお隣さんのお孫さんが帰省するたびに遊び相手をしていただけあって子供慣れしており、小倅とも当たり前のように一緒に遊んであげている。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

二歳児と黒ポメラニアン

日々、黒いモフモフした生き物からは徹底的にシカトされ続けている小倅は、同じ風貌なのにこうして遊んでくれる志熊の存在に大喜びだった。

【寿喜を除く動物たちは小倅を徹底的にスルーしている】

二歳児と黒ポメラニアン

ほんの数ヶ月前までは真熊と志熊の見分けがつかないどころか、2匹いることにも気付いていない様子だったが、昨年11月あたりから「別の生き物」という認識ができるようになり、今回も寝ている真熊の元には行こうとせず、志熊のみをロックオン。

二歳児と黒ポメラニアン

そうこうしているうちに、ホテルをチェックアウトして、近隣のお店で朝食も済ませた親父が再びやって来たことで、今度は志熊のテンションが急上昇。
2匹ともランナーズハイのようなカオスな状態になっていった。

ランキングに参加しています

小倅の遊び相手をしっかり担当してくれる志熊にクリックを

にほんブログ村
子供の扱いにやたら慣れている志熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
一人でのお泊りにも動揺を見せない姿にも二発目を。
今日の一言

昨日も滞在中の志熊とたくさん触れ合っていた小倅。ちゃんと「しぐま」と呼ぶようになった

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ちゃんと、「しぐま」と呼ぶようになったんですね❗️
    成長を感じます。少し前まで2匹いても1匹だと思っていたのに。
    もう「まぬ」とは呼ばないんですね。
    少し寂しいような気もしますが💧

    しぐまくん、まぐちゃんが体調悪いのちゃんと分かったんですね。
    何か感じるものがあったのかな。
    じぃじが居なくても天真爛漫は変わらずですね❣️可愛い💕

  2. 匿名 より:

    2匹ともランナーズハイのようなカオスな状態…
    ってことはまぐちゃんも病気ながら元気な姿見せていたのですね😯
    じぃじさんの姿は特別ですね
    志熊ちゃんがまぐちゃんに気を遣って近づかないとは変わりましたね💦
    起こった顔もしない志熊ちゃんは本当癒やしですね

  3. つばめ11号 より:

    志熊君は小倅君と接している時自らも楽しんでいていいですね。
    小倅君もとっても嬉しそうです。

    それ以上に嬉しかったのがじぃじの存在なんですね。
    小さい子にもワンコにも好かれるって、前世でどんな徳を積んだんでしょう。
    小倅君と志熊君が大はしゃぎになったところを動画で見てみたかったです。

    まぬを卒業してしぐまになって、小倅君また一歩成長しましたね。
    この時は二匹だったけど、もう一人と一匹になりましたよね。

  4. @座間 より:

    小倅ちゃん
    志熊くんが言えるようになってたんですね
    淋しいような、嬉しいような☺️
    志熊くんは小さい子供でも嫌がらず、お利口さんですね~
    健康診断、悪いとこなど無いといいですね
    お口の周りが白いのがかわいいです
    🐻

タイトルとURLをコピーしました