ようやく花金です、こんにちわ。
つい先日、バラエティ番組で芦田愛菜ちゃんを見たんですが、ビックリするくらい大人になっているんですね。 子供の成長は早いもんですね。 動物もだけど。 局長です。
――― さて、そろそろ終わりが見えてきたお盆休みの “千葉の両親宅” 訪問レポート。
いつの間にか “アンゴルモアの大王” のみならず、そのママさんからお婆ちゃん、お爺ちゃんまで集まり始めて、井戸端会議のような会合が始まっていた “親父” 宅前。
そのため、“志熊” は再びシマシマの俺が見ることに。
しかし、この日は俺にもやるべきことがあった。
真熊の身だしなみを整えること。
とはいえ、シャンプーではなく、伸びた毛のカットである。
実はここへ来たときには、ちょいちょい行っている。
ということで、志熊用のバリカンを借りて、さっそくカットを開始。
つま先の毛が、脱げかけた靴下のように伸びまくっていたのだ。
我が家のバリカンが故障してからというもの、自宅ではハサミで頑張っているのだが、やはりバリカンは便利だ。
カットのスピードが違う。
真熊にとっても振動が気持ちいいのか、のんきに大あくび。
抵抗の一つもしない。
まぁ、抵抗したところで封じ込めるのだが。
ちなみに我が家では、俺のヒゲ用バリカンも逝ってしまっている。
「女難」ならぬ “バリカン難” のような災いが起きているのだろうか、俺の身に。
前足が終わったところで、今度は後ろ足。
楽しいのだろうか、この笑顔は。
そうかと思えば、いきなり眠気まなこにもなる。
目まぐるしくテンションが変化するポメラニアンだ。
体の向きを適宜変えながら、前足から後ろ足まで計4本すべてをカットする。
真熊はシマシマの俺を敷布団代わりにして、されるがままに。
でも足の裏、つまり肉球の毛を刈られるのは好きじゃないらしく、若干の抵抗を見せる。
顔は笑っているが。
これが真熊の肉球。
猫と違って、ピンク色ってこともなく、ボディと同じ真っ黒で、一見すると熊のそれと間違えてしまいそうな肉球だ。
ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――
トリミング中も笑顔の真熊に労いのクリックを。
毛だけでなく爪もカットしたんです、実は。
【今日の一言】
子役で可愛い子って大人になると「ん?」ってケースが多いけど、愛菜ちゃんは違うな!
コメント
まぐちゃん、とても気持ち良さそうに
笑ってる!
幼顔がまた可愛いくて💕
バリカンも大人しくしていられるまぐちゃんは
本当えらいです。
爪切りも大人しくしているのでしょうね!
肉球もねぇ、可愛いわぁ〜〜
今日のまぐちゃんはいろんな顔で、朝から
美味しかったです^_^
まぐちゃんはバリカンも全然嫌がらないんですね。
それどころか気持ち良さそう😊
余裕すら感じられます。
志熊くんもブラッシングを気持ち良さそうに
されているし、
これは遺伝でしょうか?
うちは私がしたら、きっと抵抗するでしょうね。
ホント、まぐちゃんは手がかからない良い子です。
肉球もツヤツヤで可愛いこと💕
マグちゃんがこんなに気持ちよさそうにしてるのは
局長さんのバリカン使いがお上手だってことですね。
志熊君用のバリカンってことは、お父様もこうして
志熊君の足先を整えているんですね。えらいなぁ
この可愛い写真を撮ったのは、もしかして小坊主君ですか?
マグちゃんのいい表情がたくさんあるいい写真だなって思って。
それと、局長さんの手(腕も)が綺麗だなとも思いました。
私よりも白いです。日焼けしてないんですね。
マグちゃんの真っ黒い肉球と点々の爪がキュートです。