蔵出し画像と志熊ムービー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

家事の途中でブログの更新をする局長です。
まだ洗濯は3セット目までしか回せていません・・・・・

――― さて、本日はこれといってネタもないので、蔵出し画像と動画を。

チップ家から借りたデジカメのメモリーに残っていた画像と、俺が撮ったままになっていた志熊の動画を一挙に排出してしまおうと思う。

20121209_蔵出し1

まず、こちら。
去る10月8日に “チップ” 家などを引き連れて “たれれん” 家に行った時の画像。

ドレスを着ているモカちゃんをマッサージしてやる俺。

次に、犬種は分からないが中型犬の “サモハン” を抱っこ。

20121209_蔵出し2

一丁前に 「うぅぅ~」 などと唸ってきたが、有無を言わせずホールド。
右手で首根っこを掴み、いつでも締め落とせるんだぞ?というプレッシャーを与える。

懐かしい三男 “スミス” 。

20121209_蔵出し3

三匹の中で最も人懐っこい性格だった。

今では “大和” というシャレオツな名前になったようだが、この当時はスミスだった。

20121209_蔵出し4

きっと今頃では4kgくらいに達していることだろう。

真熊とモカちゃんのタキシード&ドレスでの記念写真。

20121209_蔵出し5

貸してあげた俺のカメラでは散々なピンボケ写真しか残っていなかったが、チップ家のカメラにはそこそこピントの合った画像があった。

衣装を着ていなければ、2匹そろってカメラ目線の画像も。

20121209_蔵出し6

いい仕事してるじゃないか、チップ家。
モカちゃんに 「うぅぅ~」 と唸られていた真熊だったが、これだけ見ると仲睦まじい夫婦みたいだぞ。

――― では、久々のこの企画も。

20120407_SundayMovie.gif

志熊を親父宅へ連れて行き、晴れて 「養子縁組み」 がまとまった後の動画を。
とはいえ、思いのほか志熊が動かないので、さほど静止画と変わらないかも・・・・


携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい。

パンダのおもちゃが気に入ったようで、夢中で遊ぶ志熊。
この場所が定位置になったようだ。


携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい。

真っ黒すぎてピントが合いづらい志熊。
ピクリとも動かない。


携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい。

本当に動かない志熊。
お風呂の後で、ヒーターの前で温まってぬくぬくしているから仕方ないか。

ということで、うっかりお蔵入りしそうだった画像と動画と志熊に―――

にほんブログ村 うっかり防止の 「ポチ」 を是非♪

 三兄弟は今日も元気にしてるかな。
 俺はどうやら熱が出てきた様子・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

洗濯と掃除機が終わったら、早々に寝ます・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    志熊ちゃんは、小さいのにカメラ目線バッチリの
    いい子ですね[絵文字:v-212]
    ほんとにまぐちゃんとそっくりで、
    まぐちゃんが写っているように見えます[絵文字:v-238]

    風邪、お大事にしてください[絵文字:v-356]

  2. ヒマワリ より:

    どの写真も動画もお蔵入りしなくてよかったです

    モカちゃんとまったりする舅、なんと微笑ましいこと[s:20295]
    私、舅にこんなことしてもらったこと一度もないです(いや、いらないけど[s:17704])

    サモハンくん、ぬいぐるみみたい[s:18289]
    大きくても可愛い子っているんですね(^0^)/

    目が泳いでるけど(^_^;)

  3. まりあ より:

    局長さん、お体の具合はいかがでしょうか?
    病気の時ほど独身の独り身は辛いと思います。
    無理せず、大事にして下さい・・・と言っても、洗濯や布団干しニャンワンズのお世話などなど休む暇がないでしょうか・・・^^;

    志熊クンのお宝画像を堪能しました。
    寒さもあり、今頃きっと千葉のじぃじの家でだっこされているのかも~と想像しております^^

    今夜は雪になると夫が言ってました・・・
    寒さに弱い局長さんなので、どうか今夜はお布団の中で寝て下さいね^^;

  4. 黒ぽんママ より:

    懐かしい写真ですね。
    たれれん家に連れて行っていただいてから
    もう2か月も経ったのですね。

    むちむち「スミス」、可愛くて仕方ないです。
    小さな小さな「長男」を恐る恐る抱っこして
    そのあまりの軽さに驚いたこと。
    床の間で寝ていた甘えん坊「次男」の寝顔が
    めちゃめちゃキュートだったこと。
    昨日のことのように思い出します。

    カメラをちゃんと意識してる志熊くん!
    すごいですね!

    それから、
    サモハン抱っこしてくれた局長さん
    右手で首ねっこ掴みプレッシャーとか言ってるけど。
    ほんとは、優しくマッサージしてくれていたことを
    餡ちゃん先生と私は知っています♪

  5. 黒ぽんママ より:

    ヤマト…。

    いくらなんでも4㎏ってことはないのではないですか。
    3.5kgくらいじゃないですかね。

  6. ラブママ より:

    3.5kgなら、ラブとほぼ同じ体重です[絵文字:v-356]

  7. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん&局長ちゃん
    こんばんワン[e:134][e:490]

    局長ちゃん
    風邪 まだ治ってなかったンだね[e:448]
    お休みの日だからって やらなくちゃいけないコト、
    い~~ぱいあるもンね・・・

    素敵なドレス姿[e:420][e:793][e:420]のモカちゃん[e:415]にマッサージしちゃってるトコ
    な~ンか すっごく
    い~~~~い
    か・ん・じぃ[e:465][e:319]
    まぐぅ~&モカちゃんの
    ツーショット[e:94][e:420]も
    可愛いすぎるナっ[e:787]
    志熊ちゃんムービー[e:110][e:420]
    やっぱり 写真[e:94]では 味わえないモノが
    あるよねぇ~[e:319]
    お父様の友情出演[e:783]
    あったら もぉ~と よかったカモっ[e:814]

    局長ちゃん[e:343]
    きょうは 美味しいモン いっぱい食べて[e:333][e:439][e:431]
    あったかぁ~くして
    おやすみしてネッ [e:346]

  8. クッキー&チャチャ より:

    やまと、もう3キロ超えてるのか~(-。-;
    こりゃ、大変だ! ノミダニや、フィラリアの薬、
    高いですよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    局長さん、すっかり良くなったのかと思ってましたが、
    まさかの、発熱? お大事にして下さい(´・ω・lll)

    ぽんたくん、やっぱり大きいにゃ。
    局長さんの身体が見えない。そう!大きくたって可愛い仔は、いるんです(▼-▼*) エヘ♪クッキーは、白い膨張色なんで、ぽんたくんと並んだら、大きく見えるかも。
    ヤバイな( ̄ー ̄(–*)

    志熊くん、お風呂に入ってスッキリした時の
    映像ですね。可愛いの(▰˘◡˘▰)
    寒いから、きっと、お父様の懐でぬくぬくしている
    かな(。◕‿◕。)

    モカちゃん、まぐちゃん、お似合いですよ(๑╹◡╹๑)
    また、家族写真見たいな(▰˘◡˘▰)

  9. 世良さん命 より:

    局長さん、だいじょぶですか[e:330]うちの寄生(誤変換じゃないよ)してる甥も「寒い[e:191]食欲ない[e:286]」と寝てしまいました。
    母が風邪をひかないように、すごい気を使ってるのに、もう[e:442]
    真熊くん、あんかになって父上を暖めてあげてね[e:269]

    うちは一応横浜ですが、今朝、水溜まりに薄い氷がはってました[e:447]
    同じ市内のぽんたくんのママさんのところではさすがにないですよね[e:317]

    それから、いくらなんでもヤマトちゃんは4kgはないでしょう[e:282]

  10. coco嬢 ママ より:

    熊猫犬地方 お布団干せるなんて うらやましいです
    coco嬢地方 あまり雪が降らないのに
    朝起きたら 屋根に雪が積もってました
    寒いはずだわ coco嬢もかまくらベットから出てこないです

    志熊くんかわいいです
    まったりして 今頃は じいじに甘えているんでしょうか?
    じいじに サル期おしえてあげました?
    ヤマト 4キロってことはないですよね[絵文字:v-12]

  11. もぐたん より:

    きょうは お天気[e:44]はとても
    よかったケド、風が ハンパなく強かったなぁ~[e:190][e:350]
    だから おサンポも チト 辛かったぁ~[e:260]

    こ~ンなに こ~ンなに 寒いのに、もぐは絶好調で ズンズンシャンシャン
    先に行っちゃってましたョ[e:74][e:276]
    チップちゃんも ズンズンおサンポ しちゃったカナ[e:3]

    ままちゃんは
    ウニ&カキ以外 好きなンですねっ[e:787]
    い-なぁ~いっぱい食べれて。。。
    あたしの大好物は そ~だなぁ、
    ラーメン[e:333]定食(餃子&半炒飯&冷奴)
    ハンバーグステーキ[e:146]
    パスタ[e:430]系 かなっ[e:783][e:416]
    昔 “壁の穴”ってゆうパスタのお店で よく食べた『若者のアイドル』ってゆうパスタ[e:430]よく 食べたなぁ~[e:349][e:146]
    とぉっても とぉっても、ウマウマでしたょぉ~[e:420][e:287][e:420]

    ままちゃん!
    あしたの朝は
    モノすごく 冷え込むって・・・
    でわ おやすみなさぁ~ぃ [e:346][e:398]

  12. つばめ11号 より:

    モカちゃんをマッサージしている写真、なんかいいですね。
    マグちゃんよりマグパパの方が心を許せたのでしょうか?

    志熊君、やっぱりかわいい。
    真っ黒の中に光る目で見つめられて、射抜かれました。

    今日は志熊君に会いに行ってるのかと思ったら
    体調不良だったんですね。
    無理せずお大事になさってください。

  13. たれれん より:

    人が出かけているうちに、ナゼヤマトが3.5Kgとか4Kgって話しになってるの(-_-#)?

  14. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん♪

    4kgなんてあるわけないよねえ!
    せいぜい3.5kgってとこだよねえ!

  15. たれれん より:

    今量ったら、2.05Kgだった!(ちょっと心配で慌てて量った)
    …まぐちゃんまで、あと550g…

  16. チップまま より:

    志熊ちゃん、シャンプーの後で今にも寝ちゃいそうなお顔がなんとも可愛いですね~[絵文字:v-344] 見る度にまぐちゃんの小さい頃を思い出すかな?[絵文字:v-353]

    ついに熱が出てしまったんですね[絵文字:v-356] なんだかすごく長引いてるね[絵文字:v-356]やっぱり寝不足が続いてたから体が休まらず抵抗力が落ちてるのかもね・・・
    まりあさんのおっしゃる通り、具合が悪くてもやる事が沢山あって、ずっと寝てられないのが辛いよね[絵文字:v-393]
    せめて、ブログを短めにするとかして、今はなるべく休む事に専念して下さいね[絵文字:i-228] お大事に[絵文字:i-228]

  17. まみお☆彡 より:

    サモエド通り越して、グレートピレニーズにまで成長する気かしら・・・ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

  18. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    今日ももぐちゃん、寒さに負けずズンズンシャンシャンお散歩張り切ってたんですねー[絵文字:i-237]元気で何よりです[絵文字:i-237] チップは休日は大体パパとのお散歩なんですが、どうも私と行く時より、張り切っているようです(*^_^*)
    何故だか、パパとのお散歩の時は大きいわんちゃんに吠えないみたいです[絵文字:v-357] 私との時は吠える確率高いのに不思議です[絵文字:i-229]
    若者のアイドル♪って名前のパスタとは面白い名前ですね♪イメージからして濃い目の具だくさんのような感じがしますが、とっても気になります~[絵文字:i-237]
    私は五右衛門のパスタが好きかな~(*^_^*)あと昔ながらの味付けのナポリタンも好きだな~(*^_^*)
    ラーメン餃子♪いいですね~! そー言えば、高校生の時バイトしてた中華屋さんのラーメン餃子がめちゃめちゃ美味しくて、今でも実家帰った時にたま~に買いに行きます♪白ご飯がいっぱい食べれちゃいますよね~(*^_^*) 私ったら食べ物の話となると長くなっちゃう[絵文字:i-229]
    それでは、明日も寒いですがお互い頑張りましょう(*^_^*)
    お休みなさ~い(*^_^*)[絵文字:i-271][絵文字:i-271][絵文字:i-271]

  19. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-345]さすがヤマト![絵文字:v-345]
    完璧なカメラ目線も
    ファンキーラブリープリティなルックスも
    期待を裏切らない体重増加も!
    何もかもステキすぎる♪

    ヤマトはやっぱりタダモノではないね[絵文字:v-345]
    年明けには、まぐ父ちゃん越えかもね♪

  20. たれれん より:

    >ヤマトはやっぱりタダモノではないね 年明けには、まぐ父ちゃん越えかもね♪

    否定出来ない…。

  21. りんご より:

    可愛い!
    スミスちゃん とっても可愛いですね

    小さいころのコロンに似ています♪

    ぜひ、コロンのブログにも遊びに来てくださいね

タイトルとURLをコピーしました