夏の身だしなみ

スポンサーリンク

ようやく花金です、こんにちわ。

つい先日、バラエティ番組で芦田愛菜ちゃんを見たんですが、ビックリするくらい大人になっているんですね。 子供の成長は早いもんですね。 動物もだけど。 局長です。

――― さて、そろそろ終わりが見えてきたお盆休みの “千葉の両親宅” 訪問レポート。

20170825_トリミング1

いつの間にか “アンゴルモアの大王” のみならず、そのママさんからお婆ちゃん、お爺ちゃんまで集まり始めて、井戸端会議のような会合が始まっていた “親父” 宅前。

そのため、“志熊” は再びシマシマの俺が見ることに。

しかし、この日は俺にもやるべきことがあった。

20170825_トリミング2

真熊の身だしなみを整えること。

とはいえ、シャンプーではなく、伸びた毛のカットである。
実はここへ来たときには、ちょいちょい行っている

20170825_トリミング3

ということで、志熊用のバリカンを借りて、さっそくカットを開始。
つま先の毛が、脱げかけた靴下のように伸びまくっていたのだ。

20170825_トリミング4

我が家のバリカンが故障してからというもの、自宅ではハサミで頑張っているのだが、やはりバリカンは便利だ。

カットのスピードが違う。

20170825_トリミング5

真熊にとっても振動が気持ちいいのか、のんきに大あくび。
抵抗の一つもしない。

まぁ、抵抗したところで封じ込めるのだが。

20170825_トリミング6

ちなみに我が家では、俺のヒゲ用バリカンも逝ってしまっている。
「女難」ならぬ “バリカン難” のような災いが起きているのだろうか、俺の身に。

20170825_トリミング7

前足が終わったところで、今度は後ろ足。
楽しいのだろうか、この笑顔は。

20170825_トリミング8

そうかと思えば、いきなり眠気まなこにもなる。
目まぐるしくテンションが変化するポメラニアンだ。

20170825_トリミング9

体の向きを適宜変えながら、前足から後ろ足まで計4本すべてをカットする。
真熊はシマシマの俺を敷布団代わりにして、されるがままに。

20170825_トリミング11

でも足の裏、つまり肉球の毛を刈られるのは好きじゃないらしく、若干の抵抗を見せる。
顔は笑っているが。

20170825_トリミング10

これが真熊の肉球。

猫と違って、ピンク色ってこともなく、ボディと同じ真っ黒で、一見すると熊のそれと間違えてしまいそうな肉球だ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

トリミング中も笑顔の真熊に労いのクリックを。

人気ブログランキング

毛だけでなく爪もカットしたんです、実は。

【今日の一言】

子役で可愛い子って大人になると「ん?」ってケースが多いけど、愛菜ちゃんは違うな!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、とても気持ち良さそうに
    笑ってる!
    幼顔がまた可愛いくて💕
    バリカンも大人しくしていられるまぐちゃんは
    本当えらいです。
    爪切りも大人しくしているのでしょうね!
    肉球もねぇ、可愛いわぁ〜〜
    今日のまぐちゃんはいろんな顔で、朝から
    美味しかったです^_^

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんはバリカンも全然嫌がらないんですね。
    それどころか気持ち良さそう😊
    余裕すら感じられます。
    志熊くんもブラッシングを気持ち良さそうに
    されているし、
    これは遺伝でしょうか?

    うちは私がしたら、きっと抵抗するでしょうね。
    ホント、まぐちゃんは手がかからない良い子です。

    肉球もツヤツヤで可愛いこと💕

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんがこんなに気持ちよさそうにしてるのは
    局長さんのバリカン使いがお上手だってことですね。
    志熊君用のバリカンってことは、お父様もこうして
    志熊君の足先を整えているんですね。えらいなぁ

    この可愛い写真を撮ったのは、もしかして小坊主君ですか?
    マグちゃんのいい表情がたくさんあるいい写真だなって思って。
    それと、局長さんの手(腕も)が綺麗だなとも思いました。
    私よりも白いです。日焼けしてないんですね。

    マグちゃんの真っ黒い肉球と点々の爪がキュートです。

タイトルとURLをコピーしました