毎日の激しい騒動

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休のハードなスタートを切った局長です。
昨日は初日から、引越しの手伝い → 取材関係のお仕事 → 「とある組織」 の活動と、一分たりとも休んでいる時間がありませんでした・・・・

――― そんなこんなで、通常の記事を書く余裕もない今日は、いきなりこの企画で。

20120908_赤子バナー

10月5~6日の赤子たちの様子を。
つまり、一昨日から昨日にかけてのベビーたちだ。

20121007_成長中1

いつの間にやら、かなり活発に動くようになっている3匹。
姿形もポメラニアンっぽくなってきている。

20121007_成長中2

ただ、真熊と違って、食に対する執着のようなものは感じられない。

どうやら、食べることよりも、遊ぶことが最優先のようだ。

20121007_成長中3

たれれんさんとしては、食事が苦痛にならないよう、好きな時に遊んで、好きな時に食べれるようにしているらしい。
いい育児方針だと思う。

20121007_成長中4

たくさん遊んで、お腹がすいたら食べてエネルギーを充填して、また激しく遊ぶ。
なんとも燃費の悪い限りだが・・・・・

20121007_成長中5

三男も、いっぱしのウルフセーブル柄になってきた。
カールおじさんのような口元はそのままだが。

それと、けっこう乳歯が生えてきたらしい。

20121007_成長中6

それがムズつくのか、あちこち噛みまくるようになったらしく、ついにおもちゃが買い与えられたとか。

20121007_成長中8

ボールや引っ張り縄で夢中で遊ぶ長男。
楽しそうだな。

20121007_成長中9

次男も骨型のおもちゃを噛みまくっている。

しかし、たれれんさん情報によると、おもちゃもすぐに飽きてしまうとか。
結果として・・・・・

20121007_成長中7

やはり犬同士で噛み合うことになるようだ。

ちなみに、三男は何を噛んでいるんだ?
まさか段ボール??

20121007_成長中10

動物というのは、こうやって幼少期に兄弟で遊ぶことによって、どれくらい噛んだら痛いのか、どこまでやると相手が嫌がるのかなどを学んでいくのだ。

ただ夢中で遊んでいるようでも、その一つ一つに意味がある幼少期。
でも、あっという間に過ぎてしまう幼少期・・・・・

もっとゆっくり成長してもいいんだぞ?

騒々しい兄弟3匹の日常と、今日はまったく登場しなかった真熊に―――

 元気に育て!の 「ポチ」 を是非♪

 出てこなかった真熊は今日も元気です。
 昨日も引越しに同伴しました。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、サザオフに行ってきます!
 

コメント

  1. マリィの散歩請負人 より:

    乳歯が生えるといろんなものを噛んで大変ですね。

    では、サザオフで(^_^)v

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日は、三兄弟たくさんいます(^^♪
    兄弟がいるって本当にいいですね、おもちゃに飽きてもみんなで遊んでストレス解消!あーストレスなんかないですね(*^^)v
    のびのび遊んで、すくすく大きくなっていく姿を見られて、幸せです(#^.^#)スミスもきっといい夢をみていることでしょう!
    カールおじさんに泥棒顔、ますますスミスから目が離せない(^^)

    もう歯が生えてきているんですね、本当に成長が早い!

    今日はちょっと天気が心配ですが、楽しいサザオフのリポートお待ちしております\(^o^)/
    まぐちゃん、今日はブログ登場なかったけど、元気でよかったです!

  3. たれれん より:

    熊猫犬オフはいつ開催されるんだろうね…。
    局長さんが暇な時ってあるのかな?

    熊猫犬オフって言いにくい。
    なんかいい呼び名ないかな?>ぽんさん

  4. もぐたん より:

    まぐちゃぁん
    局長ちゃ-ん
    おはよう[e:2]
    まぐキッズ達
    今日も かわえーなぁ[e:734]
    ドンドン ぽめ化してくのは
    とってもウレシイけどね
    でもさぁ 時が 止まっちゃえばなぁ~
    なんて コト
    考えちゃいまぁスーモ[e:734]
    シカシ 兄弟がいるって ホント
    え-なぁ~[e:343]
    毎日 アソビながら
    賢くなっちゃうもんねぇ~[e:734]
    ホント うらやましぃっスーモ[e:343]
    そうそう アタシ
    チョット 今日は
    なっとくいかんなぁ ・・・たとえたら
    お肉のないスキヤキとか 小田さんのライブ行って 小田さんマッタク 出ないライブとか・・・って感じっスーモ!あ~ まぐぅ~のアノ神秘的なエガオ
    見たぁ~い[e:734]
    まぐぅ~まぐぅ~まぐぅ~アタシのまぐぅ~[e:734]明日はまぐちゃん出しちゃってね[e:346]オネガイ[e:346]

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐオフ
    (^^)

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    サザオフ雨で中止になってしまったようですね。天気予報より雨が上がるのが遅かった・・・。クッキー地方(千葉)もやっと雨があがってきました。朝8時頃、結構雨降ってました。

  7. たれれん より:

    やっぱり「まぐオフ」ですね(o^∀^o)

    サザオフ中止ですか!?
    遠方から沢山みえてたのにね(T_T)

    愛知は朝から晴天なのに、残念ですね(>_<)

  8. クッキー&チャチャ より:

    まぐオフ(*^^*)

    ここは、ぽんママ様のナイスなセンスのナイスなオフ名を待ちたいです(^O^☆♪

  9. まりあ より:

    キッズ君たち、ころっころとして、まん丸でホントに可愛いですね^^

    三男君ばかりに目が行ってしまうのですが、長男君と次男君は黒いから写真だと表情が解かりにくいからだと今日思いました。
    黒くてもアップになると表情が解かって良いですね~~^^

    それにしても、三男君の寝顔が我が家のカウルの幼い頃にそっくり(@@)
    三男君の方がグレイ掛かっている違いくらいであとは瓜二つです^^;
    このタイプの顔は「愛嬌」でおやつが貰えますから、今後まん丸街道まっしぐらでしょうか~~
    既に兄弟の中では大きめだし、デカポメ&泥棒顔・・・ましてやまぐちゃんの息子なら「チーム唐草」の幹部候補ですね(爆)

  10. クッキー&ちゃちゃ より:

    >デカポメ&泥棒顔・・・「チーム唐草」

    うちのクッキーは泥棒顔ではないですが、デカポメです!
    チーム唐草 入れますかねえ(^-^)
    あ、下っ端で構いませんので・・・(*^^)v

  11. つばめ11号 より:

    サザオフ中止だったんですね。残念です。
    晴れ女のサザビーちゃんなのに珍しい。

    ホントに犬っぽくなってきました。
    赤ちゃんのときとは違った可愛らしさがありますね。

    食べて寝て起きておしっこしていたずらしてまた寝る
    この繰り返しなのにどんどん大きくなっていくのが
    なんだか不思議です。

  12. ラブママ より:

    三兄弟の可愛さには、毎日楽しませていただいております[絵文字:v-238]
    あのぽんぽこお腹をかかえていては、やっぱりへそ天になっちゃうのかな[絵文字:v-290]

    サザオフ会は中止だったのですね[絵文字:v-279]
    前回は、局長がマイコプラズマにかかり始めた時でしたね[絵文字:e-263]
    レポを楽しみにしていたのに・・・残念です・・・
    その分だけでも、少し身体を休めて下さいね。

    まぐちゃんのオフ会・・・やっぱり「まぐオフ」[絵文字:v-362]

  13. momoママ より:

    サザオフ中止の知らせが入りましたけれど。
    半分位の方が来られました~~
    局長さん、チップママさんパパさん、むらもちゃん
    マリーのおじ様今日は有難うございました。。
    この次はまぐオフでーー

  14. 一徹ママ より:

    ほんと、こないだ産まれたのに
    もう‘犬’になって来ましたね。
    そうそう、もっとゆっくり成長してもいいのにね~[絵文字:e-328]

  15. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんとサザビーちゃんのツーショットが取れてたら良いですね、どうでしたか局長さん!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました