サザオフ2012!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

3連休も最終日ですよ? 局長です。
何度も言っていますが、この3連休は超ハードスケジュールなんです。

――― さて、三連休の中日、すなわち昨日の話。

あの人気ブログ 『その後のサザビー』 の、毎年恒例のオフ会(サザオフ)が予定されており、俺も勇んでエントリーしていた。

20121008_サザオフ1

毎回同じことを言っている気がするが、着いてからのお楽しみだ!
とはいえ、あいにくこの日の空模様は朝からグズついており、雨が降ったり止んだりを繰り返していた。

ちなみに、去年のサザオフで真熊が来ていた新選組の羽織は、今年は “むらも” 家の “くり坊” に着させてやった。
なぜなら、今では真熊の子分のようなポジションだからだ。

20121008_サザオフ2

その道中、三宅坂ジャンクションに差し掛かろうかという時、「その後のサザビー」 筆者の “羊Y” さんから 「雨のためオフ会は中止」 という残念なお知らせが届いた。

しかし、このオフ会を半年以上前から楽しみにして、毎日うわ言のように呟いていた “チップ” 家のママさんが、「サザビーに一目でも会いたい」 と聞かないので、とりあえず予定されていた場所まで行くことに。

すると、オフ会のスタッフさんは現地入りしており、中止の告知が届く前に出発していた遠方からの参加者への対応に備えていた。

20121008_サザオフ3

そこには、サザビーの実の姉にあたる “ハナ” ちゃんと、その飼い主の “あゆりす” さんの姿も。

我々の一派も、あゆりすさんの周りにいれば、サザビーに会えるんじゃないかという浅はかな発想の元、取り巻きのようにその傍らに控えていた。

その時―――

20121008_サザオフ4

長く美しい被毛を引きずりながら、彼女はやって来た。
そう、サザビー。

チップのような無愛想ではない、笑顔のまぶしいパピヨン・サザビー。

20121008_サザオフ5

とはいえ、ハナちゃんと姉妹そろって極度のツンデレのパピヨン・サザビー。

ついに実物を目の前にしたチップ家のママさんは、卒倒しそうだった。
スワヒリ語のようなよく分からない言葉を口走っていたほどだ。

早速、近くにいた真熊と接触・・・・

20121008_サザオフ6

さすがに今回が三度目で、しかも前回はなぜか自ら絡んだだけあって、サザビーも真熊を覚えている様子だった。

でも、真熊にとっては相変わらずプレッシャー以外の何者でもない存在のようだ。

そして、今回が初対面となるのがこの組み合わせ。

20121008_サザオフ7

「日本一どん臭いパピヨン」 の異名を欲しいがままにするチップと、「日本一有名なパピヨン」 サザビー。

どう見ても同じ犬種とは思えない。

風貌、いでたち、物腰、佇まい・・・・
どれを取ってもサザビーのクオリティは高すぎる。

にも関わらず、身の程をわきまえず、必要以上に堂々としているチップに―――

20121008_サザオフ8

姐さん、名刺代わりのプレッシャー攻撃。
一触即発の空気が周囲を包む。

それに比べて、世渡りというものを理解している真熊は―――

20121008_サザオフ9

さすがに三度目だけあって、姐さんの扱いにも手馴れている。
でも、目は泳いでいる・・・・

しかし、チップのヤツときたら、ここがどういった場所なのか、未だ分かっていない様子だ。

20121008_サザオフ10

飼い主とのテンションの違いに差があり過ぎるぞ。
まぁ、お前は一度くらい姐さんに噛まれておいた方がいいかもしれないな。

――― さて、本日もこの企画を。

20120908_赤子バナー

真熊の子供たちの昨日の様子。
でも、今日は長男の写真だけである。

20121008_長男1

乳歯が生えてきて、あちこち噛みたがる3匹のために、おもちゃが導入された。
長男も夢中で遊んでいる。

20121008_長男2

無我夢中で、一心不乱に噛み続ける。

20121008_長男3

立っているのが疲れたら、寝転んでも噛むのは止めず。

いいぞ、長男。
体は小さくても、オスとしての攻撃性は忘れてはならん。

いよいよ始まったサザビーのオフ会での、真熊の奮闘に期待して―――

 パピヨンに負けるな!の 「ポチ」 を是非♪

 サザオフ参加も今年で3回目。
 少しずつオフ会の勝手も分かってきた。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

サザビーは顔は可愛いけど、ビックリするほどツンデレです・・・・・
 

コメント

  1. ぴー より:

    毎日楽しみに拝見しています。

    パピヨンもポメもフワフワモフモフで皆んな可愛いですね~!

    オフ会もベイビー達の写真も癒されます・・・[絵文字:v-10]

  2. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    局長ちゃ~んおはようっ[e:44]
    マダマダ オネムちゃんの
    もぐたんでぇす[e:343]
    サザオフ 雨で残念でしたね。
    でも 愛しのサザビーちゃんに 会うコト出来て
    ホントヨカッタね[e:734]
    愛しのサザビーちゃんは
    ウットリしちゃうくらい キレイで
    そんでもって
    気品もあっちゃったりしちゃって
    キット 近くで 拝見できちゃったら 神のヨウニ拝んじゃうだろうなぁ-[e:734]
    人生イロイロ ワンワン[e:134]も イロイロってトコダねっ[e:734]
    しかし まぐちゃんは 3度目ともなると
    スンゴイ 度胸やねぇ-[e:2]
    まぐぅ~ヤッパ
    すごいッス ・・・
    ゼンゼン負けてないッス[e:734]
    まぐぅ~ヤッパ
    かわいすぎ~ッ[e:346]ダゼ今日はまぐぅ
    見れてアタシ
    シアワセ[e:53]
    マグの長男坊もポンポコリンな
    感じで タマンナイ[e:346]
    まぐぅ~[e:2]
    アシタモまってるでぇ~[e:734]

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    サザビーちゃんにあえて良かった(^^)チップママさんの興奮状態、想像できます、わかります(#^.^#)
    チップくんの反応、可愛いですね!まぐちゃんも、思い出したようです(^^♪
    みんな、いい顔してますね(*^^)v

  4. にゃにゃ子 より:

    昨日はお会い出来て感動しました~☆

    ホントちっちゃくて、もふもふ~ヾ(≧∇≦*)〃

    なんなんですか!あの可愛さは!ヤバ過ぎですょ☆キュンキュン♪

    うちのシュガー君とちょっぴりダンスしてくれて

    ありがと~まぐたん。+゜(*´∀`*)。+゜

    初めてお会いして、失礼な事無かったでしょうか?(汗)

    舞い上がっていたので、失礼がありましたらゴメンナサイm(_ _)m

    でも、家に着くちょっと前に感動が蘇って

    涙が止まらなくなってちょっとやばかったです(汗)

    夢のような時間でした♪本当にありがとうございました(´∨Å)

    おちびたん達にかぷかぷ☆された~いヾ(@>▽<@)ノカプー♪

  5. にゃにゃ子 より:

    ☆チップままさん&ぱぱさん☆

    昨日は、お会い出来て本当に嬉しかったです(>▽<*)

    チップ君パピらしくイヤーフリンジ伸ばしてたのも可愛かった~☆

    デモ、ミッキーさんみたいなお耳も舌チロもLOVEデス(*/∇\*)キャ♪♪

    優しいお心遣い頂いて、本当に感謝しております(ノω・、)

    あの時はかわい子ちゃん達にまみれて、お腹いっぱいでした(`・ω・)b

    本当に緊張していてお腹なんか全然空かなかった…(汗)

    ホント舞い上がっていたので、失礼がありましたらスミマセンm(_ _)m

    大好きなチップ君とのお写真☆宝物にさせていただきます♪

    素敵な時間をありがとうございました☆

  6. dolce より:

    局長さま。昨日はありがとうございました。
    お元気なお姿でにこやかにお話していただいてうれしかったです。まぐちゃんも抱っこでき、ペロッもしてくれました。
    きょうは、お孫ちゃん達に会えますね。どうぞお気をつけて運転なさってくださいね。 いつもブログ楽しませていただいています♪

  7. 昨日はお会い出来て嬉しかったです。
    昨年は、ほとんど(全然?)お話できていなかったので。

    真熊くんとも、今年はじっくりふれあうことができました。
    父親になった真熊くん、去年より頼もしく見えましたよ。

    そして、チップくん、くり坊くんをはじめ、コメ欄の住人の
    皆様にもお会い出来て幸せいっぱいでした。

    続き、楽しみにしています。

  8. にゃにゃ子 より:

    ☆ブラザーK様☆

    はじめまして!
    お名刺局長から頂きました♪とても可愛かったです(≧∇≦)

    来年は、是非ともプラス新しい家族のポメちゃんと
    局長をリクエストしても宜しいでしょうか~?(*^m^*) ムフッ

    本当に、素敵な記念になりました☆

    ありがとうございました♪

  9. ラブママ より:

    昨日のオフ会は雨で中止と聞いた(コメ村で)のですが、皆さん、
    それを押し切って集合していたとは・・・[絵文字:v-12]
    でも、サザビーちゃんに会えてよかったですね[絵文字:v-238]
    チップままさんの感動、わかります[絵文字:v-364]
    (ワタクシもスマスマでまぐちゃんに初めて会えた時は、身体に電流が走りましたから)

    むらもちゃん
    くり坊の半被姿が可愛い[絵文字:v-290]
    よく似合ってますよ~
    無理やり(?)でも行ってみてよかったね[絵文字:v-344]

    にゃにゃ子さま
    上記のとおり、私も局長&まぐちゃんに初めて会えた時は、その日は会えないって
    思い込んでいたので、会えた喜びは涙モノでしたよ~~~。
    よかったですね。

    局長が自ら「オフ会の勝手もわかってきた」と書かれたところをみると・・・・・
    「まぐオフ会」も開催の可能性が見えてきたかな[絵文字:v-421]

  10. ヒマワリ より:

    チップママさんはスワヒリ語がしゃべれるんだ、そうなんだ‥‥(・_・;)

  11. にゃにゃ子 より:

    ☆ラブママ様☆

    コメありがとうございます~(^▽^)

    あ~ん♪わかりますょ~♪本当に感動しましたょ~ヾ(@>▽<@)ノ

    心残りは、抱っこがしたかった~(。>0<。)

    勇気が無くて、お願い出来ませんでした…orz

    あッ!抱っこしたかったのは、局長じゃなくまぐたんですからー(爆)

    いまだ夢心地のにゃにゃ子でしたm(_ _)m

  12. クッキー&チャチャ より:

    私も抱っこしたい\(//∇//)\
    あっ!もちろんまぐたんを♪(´ε` )

    むらも様(^-^)
    くり坊ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*) 衣装もバッチリ似合ってます(^_^)

    局長さんは、今日、三兄弟に会いに行ってるんですか(^-^) 静岡地獄大丈夫だったかな~(・・?))
    ほんとに忙しい局長さんです。
    休みの日に、休むってことないんですね(=^ェ^=) ワイルドだわ♪(´ε` )

    今日は、長男のアダモが主役!
    あーもしや!今日、たれれんさんと名前決める感じですか!
    楽しみ\(^o^)/

    サザオフ、三兄弟、タイ、ブログのネタが尽きませんね(*^^*)これからも、楽しみに待ってます(^_^)

  13. ラブママ より:

    ご安心なさいませ。
    まぐちゃんは、抱っこでおとなしくしているようなポメでは
    ありませぬ[絵文字:v-239]
    ワタクシも抱っこに挑戦いたしましたが、腕のなかで跳ねまわり、
    まるでハトヤのCMの活きの良いお魚のようでした。(わかるかな?)

    ・・・でも抱っこしたいですよね[絵文字:v-238]
    まだまだチャンスはありますよ!

  14. そら より:

    おや(・◇・)

    人がばあさんのぜんそく騒動に無駄に巻き込まれてる間に色々あったようだ(T◇T)ウラシマタロウナキブン

    とりあえずチップママしゃんはスワヒリ語をマスターしたんだね(T◇T)

    サザビーさまオフ会あいにくの雨だったみたいだけどみんな楽しそうだからよかったね(^▽^)ノ

    ってかサザビー様はやっぱり小顔だね(・◇・)スゲー

  15. クッキー&チャチャ より:

    さすが、体育会系の真熊ちゃん!
    はとやの状態じゃ、抱っこもコツが必要だなf^_^;)

  16. あめ より:

    サザオフお疲れ様でした。
    しかしサザビーちゃんは写真で見ても優雅というか風格ありますね。

    そして長男くんファンの私はカジカジ写真に悶絶しました。
    可愛いな~可愛すぎる~
    みんな健やかに育ってますね!

  17. ティンクまま より:

    サザオフ雨の中お疲れ様でした[絵文字:v-279]
    それぞれ楽しめたようで良かったですね[絵文字:v-410]

    あたしは前日の6日に駒沢公園のイベントに行ってきました[絵文字:v-345]
    お天気は良かったですが[絵文字:v-397]残暑が厳しかったです[絵文字:v-393]

    局長さん、まぐちゃんの新撰組の羽織と着物はどこで購入されたんですか[絵文字:v-361]
    去年のサザオフの日記を読んでずっと気になってて、[絵文字:v-398]
    何気にあたしも新撰組などスキだったりするのでティンクに着せたいと思いまして[絵文字:v-354]
    教えてください宜しくです[絵文字:v-411]

    長男くん、可愛い~[絵文字:v-343]どんくさいとことかなんとなく自分に似てる感じがして一番気になります[絵文字:v-346]

  18. チップまま より:

    サザビーちゃん、美人さんでしたねー[絵文字:v-353]私、かなり興奮してましたー(*^_^*)局長さん、何とでも言っとくれー!サザビーちゃんに会えたからご機嫌だから怒らないもんねー(*^_^*)やっと夢が叶ったよ(*^_^*)色々ありがとう!!

  19. チップまま より:

    にゃにゃこ様(*^_^*)

    先日はお会い出来て楽しかったです(*^_^*)可愛いわんちゃんにオサレなカートと、素敵でしたー!
    感極まったお気持ち分かりますー!私も嬉しくて感動してかなりおかしな人になってましたー(*^_^*)
    又お会いできるといいですね♪
    この日は遠くからお疲れ様でしたー(*^_^*)

  20. あゆりす より:

    今年もサザオフでご一緒出来て嬉しかったです~♪
    集合時間より早い時間の到着、まぐちゃん一派(笑)の
    この日にかける意気込みを感じました( ̄▽ ̄) お疲れ様でした☆

    まぐちゃん、ツンデレ姐さんのこと覚えてましたよね^v^
    サザちゃんとの再会シーンではお耳がピーンとなってたようなw
    チップままさんのうきゃきゃーなテンション、可愛くって大好きです♡
    最後、ゆっくり皆でおしゃべり出来てとても楽しかったです~♪

    名刺、スペシャル版まで頂きありがとうございました^^
    ブラザーKさんのセンスの良さ、サイコーd(-_☆)

    3兄弟もスクスクと元気に育っていますね♪
    可愛い動画&写真に癒されています^^ 続き楽しみにしています☆

タイトルとURLをコピーしました