雨の中のプチ撮影会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

慌しい三連休も終わり、今日からまた日常に戻らなければならない局長です。
そして、今日はジョン・レノンの誕生日です。 (まったく関係ないけど)

――― さて、昨日のつづき。 『その後のサザビー』 のオフ会レポートである。

書籍化もされた日本一有名なパピヨン “サザビー” のオフ会。
しかし、あいにくの雨により中止となってしまったのだが、“チップ” 家のママさんの諦めがつかない半狂乱ぶりに、とりあえず現地まで来た我々。

20121009_サザビー1

チップそっちのけで、夢中になってサザビーを撮影するチップのママさん。
小雨がぱらつく中、アイドルの追っかけばりにカメラを構える。

そのチップのママさんによる撮影画像はこちら。

20121009_サザビー2

ピントはサザビーに。
チップは図らずも前に入ってきてしまった障害物にしかなっていない。

そんなチップのママさんの熱意を感じ取ってくれたのか―――

20121009_サザビー3

目線を送ってあげるサザビー。
チップのママさんはノックアウト寸前だ。

20121009_サザビー4

非常につまらなさそうなチップ。
普段は、ママさんの愛情を独り占めにしているだけに、今日のこの異変は過敏に感じているようだ。

20121009_サザビー5

そうこうしている間に、遠方からの参加者や、我々同様 「中止」 に諦めのつかない参加者が続々到着し始めてきた。

ちまみに、この日の真熊の衣装はこれ。

20121009_サザビー6

新選組の羽織の白黒バージョン。
俺が去年着ていたものとお揃いだ。

そして “くり坊” が、去年の真熊が来ていた平隊士用の羽織を着用。

20121009_サザビー7

その真熊は、一昨年去年と同様に、どうも自らはサザビーに近寄らない。
あのプレッシャーが脳裏に刻み込まれているようだ。

サザビー! ちょっと目線くれ!

20121009_サザビー8

ダブルカメラ目線ゲット。
その中で、まったくカメラを意識できないのが、素人丸出しのくり坊。
そりゃ平隊士扱いになるわ。

そんなことより、ちゃんとサザビーとのツーショット撮るんだから、もっと近づいていけって!

20121009_サザビー9

大丈夫!
サザビーとはこれで三度目の対面だぞ。

お前ならできる! 自分を信じろ! (松岡修造か・・・・)

そんなこんなで当面の間は果てしなく続きます。

――― 忘れてはいけないこの企画も。

20120908_赤子バナー

昨日の真熊ベビーたちの様子。
しかし、今回はたれれんさんが送ってきた画像ではなく、俺が自ら撮影したものだ。
その理由はまた今度。

20121009_赤子たち1

相変わらず起きている間はヒマさえあれば取っ組み合っている次男と三男。
でも、体が大きい分、三男が上になっている光景が多い。

その三男が―――

20121009_赤子たち2

急にピタリと動きを止めた。

20121009_赤子たち3

そして、一点を見つめ続けている。

彼には何が見えていたのだろう・・・・・

20121009_赤子たち4

次男も不思議そうにしていた。

白黒バージョンの羽織も無難に着こなした真熊と、我々一派に―――

 ツーショット頑張れ!の 「ポチ」 を是非♪

 三男はチャウチャウの子供のように
 丸々していた。 誰に似たんだろう。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

この三連休は、きっちり体力を使いきりました・・・・・
 

コメント

  1. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん
    局長ちゃ~ん
    おはようさん[e:44]
    理由は 解らんケド 昨日カラ
    突然 ポンポン痛い痛いの
    もぐPでぇす[e:790]まぐぅ~の新撰組 去年に続いて カッコェ-なぁ~[e:734]
    あんな カッコ良かったら 女の子達の
    注目のマト[e:231]やなぁ~[e:2]
    去年のミズイロもすんげぇ似合ってたケド
    今年のブラック
    引き締まって
    緊張感でちょるネェ-[e:734]
    センスェーなぁ~って
    思ったョ[e:343]
    まぐキッズ達に
    又 会えてヨカッタね[e:2]
    あたしも 片っ端から 会っちゃいたぁ~い[e:734]
    かっちょえ-
    まぐちゃん
    まだまだ
    まってるでぇ~[e:346]

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    新撰組の衣装、良いですね!ティンクまま 様が言っていたように、私も着せたい・・・自分ではなくわんこに!アマゾンとかじゃ売ってないですかね・・・局長さんとまぐちゃんの衣装がお揃いなのはすぐに気がつきました(*^^)v

    すごい時間にブログUPしてますね(>_<)昨日は三兄弟との二回目の対面ですね!
    >俺が自ら撮影したものだ。その理由はまた今度。
    何か深い理由が?

    >三男はチャウチャウの子供のように丸々していた
    (^^♪ニヤリ

    今日も、かわいい子供たち!スミスの視線の先は?父ちゃんかな(・・?  

  3. ラブママ より:

    雨のオフ会、諦めきれないファンが集合して、サザビーちゃんにも
    会えてよかったですね[絵文字:v-238]

    チップままさま
    本当におめでとうございます[絵文字:v-290]

    三兄弟は今日も元気[絵文字:v-364]
    下から順番に大きくなっているのが面白いです。
    特に三男スミスくんは毛の配色で顔つきが変わるので、すごく楽しいわん[絵文字:v-237]

  4. ラブママ より:

    あちらにお邪魔してきたら・・・
    昨日はたれさんのお家がスマスマに大変身だったのですね[絵文字:v-238]
    う~~~、ワタクシもベイビーに会いたい!
    三兄弟をまとめて抱っこして、顔をうずめたいですぅ[絵文字:v-237]
    そちらのご報告も楽しみです[絵文字:v-22]

  5. coco嬢 ママ より:

    すごく 活発になってきましたね
    次男と三男のからみ かわいい[絵文字:v-10]
    目が寄っているようにみえる三男と
    黒い毛色の中に見える次男の目 かわいいです
    (セリフにも 萌え~です) 

  6. チップまま より:

    ラブママ様(*^_^*)

    ありがとうございます[絵文字:i-237]
    やっと夢が叶いましたー(*^_^*)

  7. むらも より:

    あれ?
    私がサザオフに連れて行った犬って・・・『ポメラニアンの置物』でしたっけ・・・
    一歩も動きがない!!/(-_-)\

    昨日のクッキー&チャチャさん♪
    くり坊を可愛いって言ってくれてありがとうございます!
    褒められた犬じゃないのに、そう言っていただけると照れちゃいます(*^_^*)v

    昨日のラブママさん♪
    ホント!ダメもとで向かって良かったですよ~(^-^)v
    ありがとうございます!
    衣装はキマってたんですが・・・くり坊はやっぱりくり暴になりました/(-_-)\

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    >くり坊はやっぱりくり暴になりました
    写真だと、大人しくて清楚なポメ!に見えますが、「クリ暴」で大体想像ついちゃいました(^^♪
    でも、やっぱり可愛い!顔だけじゃなく、足の先?と耳の先に萌え(#^.^#)です!

  9. つばめ11号 より:

    サザビーちゃんはやっぱり特別な女の子ですね。
    存在感が違います。
    パピヨン飼いにとってはあこがれの存在ですもの。
    チップママの気持ちがよーく分かります。
    目が合ったら打ち抜かれますよね。
    今回ばかりは、チップ君ごめんね。

    マグちゃん、白黒衣装よく似合ってて素敵です。

    3男君の目には何が写っていたんでしょう。。。
    明るいときは平気だけど、夜それをやられると
    めっちゃ怖いです。

  10. sefid mom より:

    いや~ん[絵文字:v-10]
    三男 : スミス は何を見つめているの???
    おばちゃん気になる~ぅ[絵文字:v-236]
    そんなに見つめられてしまったら…
    惚れてまうやろ[絵文字:v-238]

  11. 黒ぽんママ より:

    サザビーちゃん、オーラ出てますよね[絵文字:v-345]

    チップママさん、
    素敵なカメラ目線もらえて
    良かったですね♪

    何やら3枚連続で
    浅葱色の隊服を着た
    くり色の可愛らしいオブジェが写っていますね[絵文字:v-345]
    あのオブジェは一体?

    チャウチャウスミスの
    キラリと光る真剣なまなざしに
    ハートを射抜かれてしまいました[絵文字:v-347]
    かっこいいぞ!スミス!

  12. しぐママ より:

    先日はありがとうございましたm(..)m
    今年は体調がよくてよかったですね!^^
    今回 初参加の長女も「局長さん 若い!」って言ってましたよ!
    我が家の娘たちは お世辞は言いませんよ^^

    むらもさん☆
    先日はありがとうございましたm(..)m
    くり坊 とってもかわいくて誘拐したくなりました^^
    私たちには、とっても大人しくてかわいかったですよ!
    くり暴なんてことなかったですよ~
    次に会ったら 連れて帰っちゃうかも。。(笑)

    チップママさん☆
    先日はほとんどお話できなくてスミマセンm(..)m
    男の娘(こ)のチップくん とってもかわいいですね
    シグマもスカート着せてみようかなぁ?

    黒ぽんママさん☆
    先日はお会いできなくて残念でした(涙)
    いつかどこかで お会いしたいです!^^

  13. チップまま より:

    [絵文字:i-278]こんばんは(*^_^*)

    まだ興奮覚めやまずのおばたんです(*^_^*)
    サザビーちゃんの美しい姿にほれぼれしちゃいました[絵文字:v-352] 誰にでもフレンドリーなまぐちゃんもサザビーちゃんには一目置いていて遊ぼうアピールをしていない姿をみて、おー!ってびっくりしました。やっぱりオーラが出ていたよねー[絵文字:v-352]チップも決して目を合わせなかった・・・
    そんな時、通りすがりにサザビーちゃんに、チュッ♪ってしたくり坊は大物と確信しました[絵文字:i-278]わー!シャッターチャンス!って思ってカメラをむけると、クルッって後ろをむいてもう自分の世界のくり坊には笑えたー(*^_^*)一体大物なのかマイペースなのか、そんなくり坊が可愛かったです[絵文字:v-345] まぐちゃんは相変わらず人気で絶えず色んな方に抱っこされてましたね(*^_^*)父上を探すそぶりもせず、父上としてはちと寂しかったですかー?
    今日は何回もデジカメで撮った画像みて、ニヤニヤしてました♪

  14. チップまま より:

    しぐママさん(*^_^*)

    先日は少しでもお話できて嬉しかったです(*^_^*)
    シグマ君可愛いお顔ですね[絵文字:v-238]一度ブログを見させて頂いた事があるのでお会い出来た時は感激でしたー♪
    シグマ君も是非スカートやワンピース着てみてください(*^_^*)可愛いお顔だからきっと似合うと思います[絵文字:v-10] 娘さんも美人さんで羨ましいです(*^_^*)

  15. チップままさんは、J:COMで拝見していたので、すぐに分かりました。
    中止の報に、半狂乱になられてたんですねw
    その状況を見てみたかったなあww

    ありゃ、真熊くんへのコメント書き忘れた・・・

  16. あゆりす より:

    チップままさん、朝一から飛ばしてましたね~^^
    パパラッチ姿がかっこよかったぁ☆
    チップくんもきっと嬉しそうなママの笑顔見て喜んでたんじゃないのかな^^
    まぐちゃんもくり坊も羽織姿、かっこよかったよ~❤
    白黒バージョンの方が局長さんもまぐちゃんも一層お似合いでした(・∀・)ノ
    遠いところでもしっかり父上にかめら!してる健気なまぐちゃん、可愛い~♪

  17. 黒ぽんママ より:

    しぐママさん♪

    お久しぶりです!
    私もお会いしたかったです(泣)

タイトルとURLをコピーしました