サザビーとのツーショット撮影 2012

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

10月10日は 「じゅぅじゅぅ」 で “お好み焼きの日” って知ってました? 局長です。
体育の日じゃなくなってたんですね・・・・

――― さて、一昨日からつづき。 『その後のサザビー』 オフ会のレポート。

10/7の日曜日、雨により中止となったものの、諦めきれずに集まってしまった人たちのために無理やり決行されることとなった 「サザオフ」 。
真熊は、一昨日去年につづき、当企画で最も難易度の高いとされるツンデレ娘サザビーとのツーショット撮影に挑んでいた。

20121010_サザオフ1

・・・・が、思いのほか簡単にミッション完了。

2匹同時のカメラ目線をゲットできなかったは、俺のスキル不足。
同時に、サザビーの 「キラースマイル」 もゲットできていれば満点なのだが。

20121010_サザオフ2

いいぞ、真熊よ!
さすがにお前も三度目だけあって要領を得てきたようだな。

撮影が終わると、この日の真熊のいでたちに興味を示すサザビー。

20121010_サザオフ3

どこからともなく、子分の “くり坊” までやって来た。
お前も同じ格好してるんだぞ?
自分じゃ見れないだろうけど。

その流れで、くり坊もサザビーとの接触を果たす。

20121010_サザオフ4

くり坊の方が大きく見えるが、毛ぶきがいいだけで、体重はサザビーの方が倍はある。
毛量と態度は大きい平隊士のくり坊。

しかし・・・・

20121010_サザオフ5

自分が相対している相手が一体誰なのか、どういった存在なのかを知らない。
やむを得ないところもあるが、さらにこの後、サザビーに向かって吠えまくるという暴挙に。

サザビーに吠えられる犬はよく見るが、まさかの逆パターンを決行するとは。
飼い主の “むらも” も顔面蒼白になっていた・・・・

20121010_サザオフ6

結果として、流れ弾を食らうような形になる真熊。
その横で、“チップ” は無愛想ぶりをいかんなく見せ付けている。

サザビーのプレッシャーに耐えられなくなった真熊は―――

20121010_サザオフ7

チップに、サザビーの隣を譲ってあげるも・・・・・

火に油を注ぐ結果に。
どうしようもないメンバーを連れてきてしまったと後悔していた。

20121010_サザオフ8

こんな感じで、まるで普段からサザビーと仲良くやっているかのような自然な雰囲気をかもし出す、厚かましさ全開の我々一派。

20121010_サザオフ9

この日の一番乗りという特典を最大限に利用して、サザビーとの時間を独占していた。

その勢いのまま、サザビーに話し掛ける真熊。

20121010_サザオフ10

しかし、ふいにブレーキを掛けたかと思うと・・・・

20121010_サザオフ11

そのまま退散・・・・

何かが脳裏をよぎったのだろうか。
真熊にとっては、同じパピヨンとはいえその対応はチップに対するそれとは一線を隔しているようだ。

そんなこんなで、会場に到着するや否や、サザビーとの記念撮影を十二分に楽しませてもらった熊猫犬ファミリー。

20121010_サザオフ12

チップのママさんは、喜びのあまり失禁しそうな勢いであった。

オフ会レポートは明日以降も果てしなくつづくよ!

――― 忘れてはいけないこの企画も。

20120908_赤子バナー

今日も、10/8の俺自ら撮影した赤子たちの様子をお伝えしよう。
といっても、時間がないので2枚だけ・・・・

20121010_赤子たち1

長男と三男。

三男は、なぜかこの日のメンバーから 「スミス」 と呼ばれていた。
どうしてだろう・・・・・

20121010_赤子たち2

骨型おもちゃをあむあむする次男。
おもちゃだろうと、人の指であろうと、目に入るものは全て噛むお年頃。

サザビーとの時間を独占していた厚かましい我々ファミリーに―――

 ツーショットおめでとう!の 「ポチ」 を是非♪

 9:30受付開始という当初予定の中、
 9:00には到着していた我々の気合い・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、準備して仕事へ行ってきます・・・・・
 

コメント

  1. あしゅぽん@ より:

    三男のお名前は「スミス」となったのでしょうか…[絵文字:v-383]

  2. 黒ぽんママ より:

    日頃から仲良くしてる感がいっぱいの写真が撮れて
    良かったですね(*´▽`*)
    一番乗りした甲斐がありましたね。

    サザビーさまに吠えるとは、
    さすが!くり暴(・∀・)ノ[s:18242]
    勢いのある平隊士の将来が楽しみです♪

    チップくんは、
    サザビーさまに敬意を表して
    目を合わさぬよう、影を踏まぬよう
    控え目にしていたんですよね(*´▽`*)[s:18242]

    賢いまぐちゃんは
    難無くミッションをこなしたようですが
    流れ弾を喰らっていたとは…ヾ(T∇T)ゝ
    平隊士の言動の責任をとるのは
    上官の宿命ですから仕方ないですねヾ(T∇T)ゝ

    長男、次男、スミス。
    三男って言うより、スミスって言うほうが
    なぜかしっくりきます(;T∀T)

    三男をスミスって命名したひと、
    言葉のセンスが秀逸です ね。

    誰だろ?(・∀・)?

  3. しま より:

    ご無沙汰してる間に、三男がスミスに…(((((((・・;)

  4. まりのすけ より:

    局長、おはようございます。
    スミスって局長がジョークでつけた名前じゃなかったでしたっけ?
    長男はアダムスキーだったような?違いました?

    しかし、いつみてもサザビーは美人ちゃんですよね~生でみれたら私も失禁しそうです(^^ゞ

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    >10月10日は 「じゅぅじゅぅ」 で “お好み焼きの日”
    つっこもうかと思ったら事実とは・・・知らなかった(^^♪

    サザビーとのツーショット撮影難なく成功!やったねまぐちゃん、さすがまぐちゃん!局長さん、まぐちゃんに負けてます(>_<)

    今日の、写真とコメントは、いつにも増してナイス(#^.^#)可笑しい!くり坊ちゃんの「くせっ」とか、チップくんの「・・・」とか、最高(^^)

    >チップのママさんは、喜びのあまり失禁しそうな勢いであった
    分かります!私も、まぐちゃんやちっぷくん、くり坊くんにあったら失禁、失神、失言しそう(>_<)

    三男はスミスですよ!まぎれもなく局長さんが命名した(*^^)v 長男はアダムスキー改め「アダモ」
    次男は確かウィリーですよね(・・? 局長さん、お疲れですね(*^。^*)

    たれれんさん家で、ファミリー写真見ちゃいました!
    素敵!夫婦のツーショットも実現したようで!まぐちゃん、良かったね(●^o^●)

  6. ラブママ より:

    サザビーちゃんとのツーショットが無事に終わり、おめでとうございます[絵文字:v-238]
    まぐちゃんとくり[打消]暴[/打消]坊のお揃いの半被、似合っていますよ[絵文字:v-424]
    まだ今年はサザビーちゃんの怖さを知らないくり坊、
    来年は気をつけましょうね[絵文字:v-356]

    三男の名前・・・
    局長が冗談で「スミス」とおっしゃるものだから、コメ村では「スミス」で
    固まっちゃったんですよ~[絵文字:v-391]
    コメ村を侮るなかれ

  7. たれれん より:

    誰がスミスなんて言い出したんだっけ。

    誰だったかなぁ( ̄・・ ̄)

  8. にゃにゃ子 より:

    おはようございま~す♪

    うぁー!羊兄さんのメール見て、ふてふてしてないで
    やっぱり、早く行けばよかったー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    さすが局長さん&まぐたん!なんなく2ショットクリアとは!

    ほほぅ、長男はアダモ、次男はウィリー、三男はスミスと…φ(._.)メモメモ

    ていうか!わたくち、局長さんの事呼び捨てにしとったー∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

    カリスマなのに、神なのにぃーー(;>_<;)スミマセン!スミマセン!スミマセン!

  9. にゃにゃ子 より:

    ☆ラブママ様☆

    ハトヤ分かりますょ~♪電話はヨイフロでしたよね~(*^m^*)

    なかなか、上手に絡めなくてスミマセン。゚(ノдヽ)゚。

    仕事の関係上、朝が早いので…(泣)

    抱っこチャンスありますか~?O(≧∇≦)Oウレシー

    ラブママさん!ありがとうございます!

  10. にゃにゃ子 より:

    ☆むらも様☆

    あのぅ…お礼を言いたくて…でも
    関係ない記事に書いても、あれかなーと~(=^‥^A アセアセ・・・

    オフの時は、カワユシ☆くり坊たんと
    ちょっぴりLOVE×2させて頂きとっても嬉しかったです♪

    手をぺろってされた瞬間、あやうく鼻血噴出しそうでしたー(//∇//)

    むらもちゃんも、噂通りの素敵美人さんで、思わず抱っこして良いですか?と
    とちくるって、告っちゃう所でしたょ~(*/∇\*)キャ♪♪

    優しくお声掛けくださって、嬉しかったです☆

    本当に、ありがとうございました♪

    あぁ!!局長さんのカリスマブログなのに、神ブログなのに

    伝言板にしてしまったーー(;>_<;)スミマセン!スミマセン!スミマセン!

  11. coco嬢 ママ より:

    サザビーちゃん 貫禄というかオーラーが・・・
    まぐちゃんの 一歩引いている所が物語っているような
    くり坊ちゃん わが道を行く状態で顔が全然見えないです[絵文字:v-12]

    3ワンズ  
    「むに…」に「あむ あむ…」かわいい~ 

  12. れぃ より:

    ★局長さま★
    先日は本当にありがとうございました^^
    まぐチャンがかわいすぎて…まぐチャン狙いで東京に行った私としては最幸なひと時でした。
    お仕事、無理せずがんばってくださいね♪

    ★むらもさま★
    先日、初めましてができてうれしかったです^^
    くりチャンがかわいすぎて、連れて帰りたかったですw
    そして、むらもさんもかわいすぎて連れて帰りたかったですw

    ★チップままさま、ぱぱさま★
    初めましてができ、いろいろとお世話になりました^^
    チップくんと何ともいえないまったりした時間、楽しかったです♪

    お久しぶりのコメントに、皆様へのコメントさせていただきました♪
    お仕事休憩中のれぃでしたw

  13. むらも より:

    まぐちゃんはやっぱりどんな時も笑顔でいい子ですね(^-^)
    でも今見るとお耳がチョット緊張してるかも?
    くり坊がサザビーちゃんとチュッチュした時は感激したのに
    次の瞬間、「あんばー、あば!あば!」って吠え出して・・・
    「私の初めてのサザオフは終わった・・・」
    って思いました・・・/(-_-)\
    まぐちゃんにトバッチリでゴメンなさい[絵文字:e-263]

  14. 10月10日はいまだに体育の日と思っているオッサンです。

    熊猫犬日記ファミリーの皆様は、9:00に到着していたとは!
    私も9:20くらいには着ける電車に乗っていたのですが、
    中止の報と雨で、ブラブラしてました。
    もっと早く行けばよかったなあ。

    果てしないレポート、楽しみにしています!

  15. むらも より:

    ぽんさん☆
    カッコイイ名前がいいって言ってましたね?
    ぽんミス、改め、ぽんスミスは??(ΦωΦ)フフフ…

    ラブママさん☆
    今日はありがとうございました♪
    ところで、くり暴坊って・・・(・∀・)?

    クッキー&ちゃちゃさん☆
    くり暴の件・・・察して頂けて助かります(笑)

    にゃにゃこさん☆
    先日はお会い出来て嬉しかったです♪
    にゃにゃこさんのパピちゃんはおとなしくて美しくて羨ましいです!
    カートもとってもオシャレでした(^_-)-☆
    またお会いできる事を期待してます♪

    coco嬢ママさん☆
    くり坊は見切れてるだけでいいんです~(笑)
    シッポだけでも写ってれば本望です~(/ω\)

    れぃさん☆
    先日はたくさんお話出来て嬉しかったです☆
    お母様とれぃさんがまぐちゃんにお散歩させられてる(笑)姿が微笑ましかった~~~ヽ(*´∀`)ノ
    長旅、お疲れでてないですか?
    またお会いしたいですよ~♪

  16. 黒ぽんママ より:

    ぽんスミスって…Σ( ̄▽ ̄lll)ヲイ!

  17. チップまま より:

    まぐちゃんの、サザビーちゃんとの2ショット!おめでとうございます[絵文字:v-315]いい感じで撮れてますねー(*^_^*)
    くり坊のあば!あば!って吠え方、可愛かったねー♪
    次のアップも超楽しみです[絵文字:v-344]

    れいさま(*^_^*)

    先日はこちらこそお世話になりありがとうございました!
    仲良し親子で羨ましいです♪
    まぐちゃん、いっぱいお散歩してもらって本当にうれしそうで笑顔満載でしたね(*^_^*)お二人は息がきれていましたが[絵文字:i-278]見ていてほのぼのしましたー(*^_^*)
    又お会い出来る事を期待しています(*^_^*)

  18. チップまま より:

    3兄弟、相変わらずラブリーですね[絵文字:v-10]くりんとしたしっぽも可愛えーですな(*^_^*)サッカーボールがお似合い♪
    赤ちゃんの成長ってほんと早いもんですねー・・・
    どの子も愛らいいお顔でたまりませんな(*^_^*)[絵文字:v-10]

  19. まりあ より:

    局長さんとまぐちゃんのペアルックがステキですね^^
    まさに男は男らしくと言わんばかりの「新撰組ルック」でしょうか^^
    でもパピヨンのような被毛が美しいとチップままさんの「女装主義」になりたくなるのも解かるな~~

    オフ会では多くのパピヨンが勢ぞろいですが、ホントに一匹一匹が違いますね~(@@)
    こんなに沢山のパピヨンをいっぺんに見た事のない私のとって、このオフ会は衝撃的~~^^

    それにしても、サザピーちゃんは被毛が一段と美しく、数日おきにしかデカポメのカウルのブラッシングをしない私には高嶺の花だわ^^;

    三男君のお座り姿・・・見覚えが^^;
    そう、我が家のデカポメがパピーの頃と瓜二つ。
    まん丸のまま成長して芸達者なサモエドになりましょう(爆)

タイトルとURLをコピーしました