とあるオフ会へ・・・

スポンサーリンク

昨日、とあるオフ会に参加した。

「オフ会」 ・・・・

実は、この言葉にちょっと抵抗があって、俺は今まで過去一度もオフ会なるものに
参加したことはない。

なんか “そっち系” のニオイがしてしまい、避けてきていたのだ。

レレレのおじさんか?

「レレレのおじさん」 みたいな問い掛けだが・・・・ その通り、出掛けるぞ。

そんな抵抗のある 「オフ会」 だが、どうしても参加してみたいオフ会があったのだ。
というか、もしオフ会に参加することがあるのなら、最初に参加するのはそれ! と、
固く心に決めていたのだ。

先週まで続いた激務と、トドメの土曜出勤により、予定していた時刻に起きられず、
ほぼ寝起きで現地へと向かう俺。

運転中・・・

運転中も眠くて仕方なかった。

想像中・・・

迷わず行けよ、行けば分かるさ。 (アントニオ猪木)

ひらめいたらしい

そう毎週行くかって!

――― 走り続けること二時間。

しかも、ナビが阿呆な表示ばかりして俺をさんざん迷わせてくれたこともあり、
付近をグルグル徘徊して、ようやく到着。

どこでしょう?

いつもの 「大きな公園」 よりも更に大きな公園だ。
「稲毛海浜公園」 というところらしいぞ。

海が見えた!

ホントだ、海だ!

その 「オフ会」 の集合場所は、真熊がいる場所を右に行けばすぐだったのだが、
初めてやって来た俺は、方向感覚が分からず・・・・

海へ向かって歩いてしまった・・・・・

それが悪夢の始まりだった。
歩くこと10数分、とりあえず目の前に現れた芝生を真熊と歩く。

どこかの芝生にて・・・

俺も 「わぁ~」 。

但し、俺の 「わぁ~」 の後には、「迷子になっちまったよ~」 という言葉が続く。
完全に自分がどこにいるのか分からない・・・・

しかも、この日はコスプレのイベントだか撮影会だかがあったようで、この芝生エリアは
見たこともないアニメの格好をしたヤツらで溢れていた。

もの凄い異空間・・・・

そして、歩くこと30分。
ようやく 「とあるブログ」 で見たことのある “花時計” にたどり着いた。

花時計

しかし、さすがにここでギブアップ。
オフ会の主催者(その“とあるブログ”を書いている方)に電話してナビしていただくことに。

案内されるがままに歩くと、少し先にそのブロガーさんが待っていてくれた。

ご挨拶をして握手をして、導かれた先で俺の目に飛び込んできたのは―――

サ、サザビー・・・・!

サザビー!

あの書籍化までされた 『愛しのサザビー』 ・・・・
そして、その後の様子が綴られた 『その後のサザビー』 ・・・・

とても有名な人気ブログのパピヨン、ずっとブログの中だけで見てきた大好きな犬、
サザビー!

そのサザビーが今、俺の目の前に―――

にほんブログ村へ そう、俺が参加したのは
 『その後のサザビー』 のオフ会です!
 様子が気になったら是非 「ポチ」 っと
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【今日の一言】
カーナビっちゅうヤツは、ときに意味不明な案内をする・・・・
おかげで30分ムダにした!(`´)

コメント

  1. 一徹ママ より:

    早く続きが見たいです!!

  2. のせ より:

    到着したとき真熊君の姿が無かったので、
    日付が変更されて参加出来なかったんだなぁ…と思っていましたが、
    そんなことになってしまっていたのですね。(-_-;)
    そうそう。
    コスプレ、沢山いましたよ~(笑)
    それにしても、駐車場出てすぐに沢山の犬の鳴き声がして、すぐにそれわかりませんでしたか?(^_^;)

  3. 吉田五右衛門 より:

    以前、真熊さんのブログで(あ局長さんのブログか)で
    サザビーさんのブログの紹介を拝見して、行ってみたところ
    そこでみた風景は……
    ややや!?私が以前住んでいたとこの近所の公園が!
    そうそう、花時計とかあったよなーー!!
    もしかして、私、サザビーさんとご近所だったの!?

    でもまあ引っ越してから10年近く経ってしまっているのできっとすれ違いだ…..
    今でも実家が近いのでたまに近くのアウトレットで買物→公園で散歩の機会も
    あるので、いつかご対面できたりして☆なんて期待してました。

    そして、今回の「稲毛海浜公園」!え~真熊さんが私の縄張り内に~!?
    なんかうれしいぞ!!!

    え!?「とあるブログ」 で見たことのある “花時計”!?
    それってサザビーさんの??
    あのサザビーさんのブログでみた花時計って稲毛海浜公園だったの?
    私が思っていたところと違うがな??
    てか稲毛海浜公園に花時計があったとは縄張りと言っている割には知らなんだ…..

    ええええ!サザビーさんちって私が住んでいたあの街ではなかったのか……
    とがっかりしつつ、えーでもなんか信じられん!とサザビーさんのブログで
    花時計の写真をチェックしまくり!

    すると、おや?おやおや??

    (明日に続く)

  4. しぐママ より:

    昨日お話させていただいた「しぐママ」です!
    いろいろありがとうございましたm(..)m

    いつも読み逃げをさせていただいていましたので「本物」の
    局長さんと真熊くんに会えてとっても嬉しかったです^^
    今後のお互いの記事のために 昨日何があったのかは
    敢えて書きませんが(笑)

    ちなみに娘はああ見えてまだ19歳なんです(笑)
    いくつに見えましたかぁ~?

    そしてたぶん会場で最初に会ったのが私だと思うんですけど
    場所の説明が悪くて迷わせてしまってm(..)m
    のせさんの仰る通りワンコの鳴き声で判るかなぁ?と
    軽い説明しかしませんでした。。m(..)m
    カーナビ+おばちゃんの説明不足で貴重な30分を。。(笑)

    こんなおばちゃんですけど これからもよろしくお願いします☆

  5. くろはち より:

    今月は、このネタで押し切ると・・・
    押し切られて見ますけども。

  6. にあ より:

    至福の時ですねw
    詳しいレポ 楽しみにしています

  7. より:

    最初のオフ会の言葉にすぐさまサザビーちゃんだとわかりました(笑)
    局長さんの記事を見てサザビーちゃんのブログを読み
    本も購入し(笑)泣きまくり、今も毎日読んでますので
    ビンゴ!!!と思ってしまった。
    サザビーちゃん可愛かったでしょうね。
    お顔がタイプなんで私も逢ってみたいものです。
    大阪なんで夢ですがね・・・
    もちろんマグちゃんにも逢いたいなぁ。

  8. 羊Y より:

    昨日は真熊くんとそっち系の匂いが充満している「オフ会」なるものに
    遠路はるばる遊びに来て頂きまして、ありがとうございました★☆★
    局長さんはブログで読む通りの好青年で、真熊くんもめっちゃ可愛かったです。

    この後は終了間際に、ザーっと雨に降られてしまい右往左往していましたが
    真熊くん達はだいじょぶでしたか~(・∀・;)
    なんせ天気予報が見事に裏切ってくれたおかげで、昨日はお疲れ&反省会も無しでした(汗
    それも含めて、今度はぜひ別口で遊んでくださいな( `ー´)ノ
    ドタキャンなしで・・・・・・・w

    恐らく局長さんがオフ会の記事は一番乗りの更新だと思います、
    宜しくレポしてくださると助かります・・・
    ↑すでに丸投げです(汗

    それではまた遊んでやってください。
    真熊くんに宜しくです★☆★

  9. ろっち より:

    お久しぶりです☆
    サザビーちゃんのオフ会に行ったんですか~!?
    いいなぁ~(≧∀≦)
    『その後のサザビー』 では、局長さんと真熊くんの
    ツーショット写真が掲載されてますヨ♪
    レポがと~っても楽しみです[絵文字:v-353]

  10. うさこう より:

    おおおおお、サザビーきれいだ・・・

  11. レオママ♪ より:

    はじめまして♪
    随分前から楽しく拝見してましたが、初コメです[絵文字:e-330]
    お母様が危篤・・・の頃から愛読してました。
    私も早くに母を亡くしてますので、なんだか
    気になってずっと応援してました♪
    サザビーちゃんのオフ会に参加してたんですね[絵文字:e-420]
    私もサザビーちゃんの大ファンで、以前仙台七夕に
    来てる時にテンション上がって初コメしちゃったんですが(笑
    真熊くんとサザビーちゃんのツーショット楽しみにしてますね♪

  12. ♪いぶりん より:

    今日 私もナビのせいで30分無駄にしました。おまけに情けなくも帰りも30分無駄に。。。。
    往復2時間が3時間に。。。ううう(´;ω;`)

  13. コウ より:

    こんばんは。
    オフ会、いいですね~。
    オフ会とか、犬トモとか、憧れます。
    コウにもお友達をたくさん作ってあげたくなりました☆
    オフ会って何やるのかな??

  14. まぁ より:

    うわぁ~~いいなぁ~~!
    サザビーちゃんと真熊くんの夢のコラボ!
    行きたかったのですが、遠い地なのであきらめました・・

  15. 局長 より:

    [色:000099]色付きの文字皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!

    ■一徹ママさん

    続きは小出しに行きまっせ~♪
    今度は10日間くらい引っ張っちゃおうかな・・・・[絵文字:i-278]

    ■のせさん

    >到着したとき真熊君の姿が無かったので、

    いろいろあって出遅れちまいやした・・・・
    自己紹介とかもあったらしいですね[絵文字:i-181]

    ■吉田五右衛門さん

    花時計がある公園はもう一つあるようです。
    本来はそこがサザビーの主戦場らしいっすよ。
    海浜幕張の駅近くだとか。

    ■しぐママさん

    >ちなみに娘はああ見えてまだ19歳なんです(笑)

    娘さん・・・・
    とてもキレイで落ち着いてて、「老けてる」って意味じゃなくて大人っぽく・・・・
    普通に20代だと思って話し掛けちゃいました。
    危うくアドレス交換とかお願いしちゃうとこでしたよ・・・・[絵文字:i-229]

    ■くほはちさん

    >今月は、このネタで押し切ると・・・

    最近は俺の頭の中の傾向を完全に把握されてる気がする・・・[絵文字:i-282]

    ■にあさん

    至福でしたよ[絵文字:i-234]

    ■順さん

    >局長さんの記事を見てサザビーちゃんのブログを読み 本も購入し(笑)泣きまくり

    順さんもいつの間にかそんなヘビーなサザビーマニアになっていたんですね[絵文字:i-229]

    ■羊Y兄さん

    先日は大変お世話になりました[絵文字:i-228]
    直接お会いできて嬉しかったです。

    当初の予定日に続き、当日も雨に踊らされましたが、おかげさまで人生初のオフ会を楽しめました。
    “そっち系” のニオイも感じずに過ごせました[絵文字:i-229]

    また小さな企画でも声をお掛けいただければナビと格闘しながら飛んで行きますので[絵文字:i-203]

    ■ろっちさん

    >『その後のサザビー』 では、局長さんと真熊くんのツーショット写真が掲載されてますヨ♪

    見た瞬間、イスから転げ落ちましたよ[絵文字:i-202]
    あのブログに自分が出ているのには失禁しかけました[絵文字:i-229]

    ■うさこうさん

    サザビーは直毛でした。
    アフロとかパンチ系のパーマではなかったです[絵文字:i-278]

    ■レオママさん

    >真熊くんとサザビーちゃんのツーショット楽しみにしてますね♪

    そんな昔から読んでいただいてたんでやんすね?
    ありがとうございます[絵文字:i-228]
    ツーショット、楽しみに待ってて下さい♪

    ■♪いぶりんさん

    >今日 私もナビのせいで30分無駄にしました。

    便利な道具ですが、たまにイラっとしますよね[絵文字:i-202]

    ■コウさん

    >オフ会って何やるのかな??

    俺も今回がドキドキ初体験だったんで、未だよく分かってないっす[絵文字:i-230]

    ■まぁさん

    >サザビーちゃんと真熊くんの夢のコラボ!

    残念なことに、それほど絡んでくれませんでした。
    お互いに・・・・[絵文字:i-229]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました