いよいよ準決勝へ ~サザオフ2014⑪

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

先週はグズグズとした天気がつづいていたのに、この週末は冴えわたる青空。 局長です。
にも関わらず、昨日も15時まで寝てしまったことに、今さら後悔しています・・・・

――― さて、自責の念の中でもつづく 「サザオフ2014」 レポート。

20141026_準決勝へ1

全32頭が出場した 「マツワン★グランプリ」 。

4ブロックに分かれたトーナメントのうち、危なげなくAブロックを突破した真熊は、次の試合までのわずかな時間を休息に当てる。

20141026_準決勝へ2

成果に対して報酬を払うのが、世界各国のビジネスシーンにおける不変のルール。
報酬が発生しないものは、ボランティアという扱いになる。

食べるがいい ―――

20141026_準決勝へ3

主人から与えられたもののみを食べる。
他人がチラつかせてきたものなど見向きもしない。

それが忠犬の条件だ。

20141026_準決勝へ6

こうして、各ブロック優勝者による決勝トーナメントを待つ我々だったが、その陣営に緊急の情報がもたらされてきた。

「隣のブロックにやべぇゴールデンがいる!」 というのだ。

20141026_準決勝へ4

もはや、優勝オッズのトップが、真熊からこの子に移っているというのだ。

しかも、その試合スタイルが真熊とは180°異なっている。
煩悩を気合いで打ち消すことには変わりないが、真熊のように静かに平常心を保つのではない。

20141026_準決勝へ5

欲求で唇がぷるぷる震えながらも、根性のみで衝動を押さえつけているのだ。

そのため、勝負が終わると、散々チラつかされたおやつに向かってダイナマイト・スタートを見せてはシッポをビュンビュン振り回しながらゲットする。

20141026_準決勝へ7

強敵・・・・・

さすがは盲導犬にもなる犬種。
コマンドに従うための知能のみならず、言い付けを守るという根性までが一級品。

決勝トーナメントは苦戦すること間違いなしだ。

20141026_準決勝へ8

そういえば、別のブロックではサザビーも試合に出ていた。
が、飼い主である “羊Y” さんとではなく、犬連れでない参加者への 「レンタル犬」 という扱いだった。

やはり飼い主との呼吸が重要視される本大会なだけに、一瞬でドロップアウトしていた。

20141026_準決勝へ9

そして、ついに情け無用の準決勝へ。

つづく・・・・

いよいよ猛者たちが勝ち進んできた決勝トーナメントが始まる ―――

そろそろ本気出すぜ、真熊も・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、部屋やら猫トイレやらの掃除を始めますか・・・・
 

コメント

  1. ハピフラ より:

    今日はこちらも良い天気です~♪
    ってーか暑い( ̄▽ ̄)

    欲求で唇がぷるぷるのゴールデンちゃん
    動画で見たかったですぅ~。
    ゴールデンちゃんも待つの辛かっただろうけど
    見ている方も辛いですね。
    プルプルされると「もういいよ♪」って
    言いたくなっちゃいますね(≧m≦)

    掃除日和です!
    頑張ってください♪

  2. ラブママ より:

    トーナメント表に書いてあるのは、勝負がつくまでの
    時間でしょうか?
    初戦の1分50秒って、すごいですね。
    そんなに「待て」が出来たんですね。
    対戦相手のみるくちゃんもすごい!

    ・・・でも今日の記事では、まぐちゃんの試合の様子はなし・・・
    結果を急ぐワタクシには、これは「待て」ではなく、もはや
    「おあずけ」です・・・

  3. はるけん より:

    まぐちゃん がんばったね。
    勝利のおやつは おいしかったよね。
    下チロがめちゃめちゃ かわいいぃぃ[絵文字:v-10]

    次は準決勝! またまた 楽しみでっす

  4. sefid mom より:

    そろそろ本気出すぜ、真熊も・・・・
    って事は…
    あはは~[絵文字:v-290]
    絶対マグちゃんだぁ[絵文字:v-355]
    ( ´艸`)

  5. つばめ11号 より:

    珍しく横顔だけのマグちゃんですね。
    それもまた可愛らしいです。

    サザビーちゃんとは決勝で対決かと思ってました。
    あっさり敗退とは意外です。

    明日は準決勝の模様でしょうか?
    さすがにここまでくると対戦相手も強敵ですね。
    でも無敵のマグちゃんなら大丈夫でしょう。

  6. こたん より:

    隣のブロックに『やべぇゴールデン』!!
    がんばれ!!まぐちゃん!!
    わんちゃんってやっぱりいいな~

  7. やべぇゴールデンのくだり、おもしろくて
    吹き出してしまいました(*≧艸≦)

    やべぇゴールデンとの勝負になったのかな、
    これは結果が楽しみです。
    ヤベェ結果になってませんように(*≧∀≦)

  8. nuno より:

    準決勝!楽しみ
    どうなったんだろう・・・
    本気出すのはこれからか~ガンバ
    まぐちゃん。

タイトルとURLをコピーしました