秋晴れドッグラン

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

昨今の天気予報の精度たるや、驚くべきレベルですね。 本当に雪が積もってしまい、昨日は電車移動を余儀なくされていた局長です。 雨つづきの夏と秋につづく異常気象でしょうか。

――― さて、本日も日曜日に行った駒沢公園ドッグランのレポート続編を。

20161125_駒沢公園1

フレンドリーな犬たちからの悪気のない妨害に遭いつつも、その飼い主さんたちへの挨拶回りに精を出す真熊。

101匹くらい「連れ」がいそうな犬も無事に振り切ることができたようだ。

20161125_駒沢公園2

絶好のお出掛け日和となったこのぽかぽか陽気のせいで駐車場が大混雑しており、俺も結局は公園から10分くらい歩く距離にあるコインパーキングに停めたほどだったのだが、皆さんそうしたのだろうか。

20161125_駒沢公園3

ドッグランへの中も少しずつ人と犬が増えてきていた。
挨拶回りが追いつかなくなってきた真熊だったが、それはそれで嬉しい悲鳴のようなものだろう。

20161125_駒沢公園4

真正面から撮ると「トトロの亜種」みたいなシルエットになる真熊。

もしくは、『まんが日本昔ばなし』 の雪国ネタによく出てくる藁(わら)でできた蓑(みの)を着込んでいるかのようなフォルムだ。

20161125_駒沢公園5

そんな怪しい生き物は、次から次にやって来る新たな飼い主さんを物色しながら、次の挨拶回りのターゲットを選ぶ。

ちなみに、その愛犬はまったく視界に入っていないと思われる。

20161125_駒沢公園6

ターゲッティングが完了したら、一目散にその人のもとへ。
目が真剣だ。

20161125_駒沢公園7

すると、シャレオツなファッションのナイスミドルに背中をかいてもらっている真熊の前に、新たなファミリーが現れた。

『もののけ姫』 に登場する “モロの君” のような凄みのあるビジュアルの大型犬だ。

20161125_駒沢公園8

なぜか真熊に興味を抱いたらしいモロの君。

サイズ的に、シベリアンハスキーではなく「アラスカン・マラミュート」だろうか。
同じ「犬」というカテゴリーとは思えないほどのサイズ差の2匹が向き合う。

20161125_駒沢公園9

でも、モロの君はそのまま通過。

犬にはあまり興味がなくとも、大型犬と遊ぶのはけっこう好きな真熊だけに、ちょっと拍子抜けした感じだ。

20161125_駒沢公園10

その後も秋晴れのドッグランを挨拶回りに歩きつづける真熊。

近所の散歩とは明らかに異なり楽しそうな様子を見せるその姿に、ちょっとだけイラっともしたが、本人が楽しいのならそれで良しとしよう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

挨拶回りが忙しい真熊に応援のクリックを是非。

人気ブログランキング

近所の散歩も、会う人が多ければ笑うのだろうか。

【今日の一言】

アスファルトには積もらずにすぐ溶けてくれて助かった。 これで今日は車で仕事に行けそう。
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんにロックオンされたいです^ – ^
    真剣に探してますね〜〜それがまた
    可愛いこと💕
    藁で出来た蓑を着込んでる、、、面白い。
    確かに、そう見えてきます^ – ^

    黒いまぐちゃん、陽を浴びてとても
    暖かそうです^_^

  2. ラブママ より:

    広いドッグランの中をあちこち歩き回って、
    まぐちゃんは楽しそう。
    まぐちゃんを見ていると、
    連れてきてあげて良かったな、と思います。
    来た甲斐があるというものです。

    だんだん人が増えてきたようで良かったね。
    次はどこに行こうかと迷っている姿も
    可愛いです。
    目が真剣(^_^;)

    昨日は本当に寒い一日でした。
    54年ぶりの11月の雪。
    これも温暖化の影響なのでしょうか?

  3. ふうライ坊 より:

    大型犬にも怯まないまぐちゃんがすごーーい!
    人にも性格があるように同じ犬種でも個々違いますよね、しつけ方もあるんでしょうね
    フレンドリーなまぐちゃんって見ててちょー可愛いし楽しい。

    暖かい日、広いドックランに増えてくる飼い主さん達に目を輝かせて・・・
    ホントよかったね。

    私もまぐちゃんの背中カキカキしたいなぁ〜。

    もし、万が一、どこかでまぐちゃんと会うことができたら、まぐちゃんは若いお姉さんじゃないおばちゃんでもカキカキしてって寄ってきてくれるのかな?汗

  4. つばめ11号 より:

    ターゲットに一目散の真剣なマグちゃん
    横顔が凛々しく見えますよ。
    その視線の先に自分がいたらなぁ~と思いました。

    紅葉と真っ黒マグちゃん、なかなか絵になりますね。

タイトルとURLをコピーしました