ゴワゴワからサラサラに

スポンサーリンク

サタデーのモーニングに、こんにちわ。

今日は土曜日だというのに仕事なのです。 それなのに昨夜はジムへ行って自分を追い込んでいた局長です。 俺は一体どこへ向かっているのでしょうか。 さらに風邪も引きました。

――― さて、そんなこんなでテンションも上がらないので、アンニュイな写真を。

20161126_シャンプー1

先週の土曜日、真熊をシャンプーした日のお話。

さすがにこの毛量のせいか、ちょっと油断するとすぐにゴワゴワになってしまう真熊。
とくに胸元のもふもふはヨダレなどで固まりやすい。

20161126_シャンプー2

「毛足の長いトトロ」というか、「銘菓ひよ子」に毛皮を着せた姿というか、とにかく少しでもブラッシングを怠ろうものなら、見るからにボリューミーなシルエットになってしまうのだ。

20161126_シャンプー3

ということで、さっそくシャンプーをスタート。
たっぷりとお湯を含ませないと、シャンプーすら受け付けないような毛量。

20161126_シャンプー4

急激に細身になるシルエット。
普段の姿はほぼ毛で形成されていることが分かりやすい一枚だ。

20161126_シャンプー5

毎回こうやって同じポイントで写真を撮られることに、明らかに飽きている様子。
余裕すら感じるダレた姿を見せる真熊。

20161126_シャンプー6

ミミズク” にも、もはや貫禄すら覚える。

いつでもポメラニアンを卒業してミミズクとしてやっていけるくらいの気品と風格だ。
問題は、木の枝に止まっていられるかくらいなものだ。

20161126_シャンプー7

その後、泡を流したのちシャンプーの3倍もの時間を要しながらドライヤーを掛けて、ようやくもふもふが復元完了。

きっとフレンチブルドッグとかパグとかはドライヤーも楽なのだろうな。

20161126_シャンプー8

こうして真熊のもふもふは、ゴワゴワになってしまうたびに時間を掛けてサラサラなもふもふに修繕されているのだ、俺の苦労によって。

そう考えると、アフロの人って毎日メンテナンスが大変なんだろうな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

正面から見ると完全に「ひよ子」のシルエットの真熊。

人気ブログランキング

アクセスが激減する週末も変わらぬ応援をウォンチュウ。

【今日の一言】

では、テンション低めのまま仕事へ行ってきますさかいに。 鼻水が止まらない・・・・
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    お勤めお疲れ様です。

    シャンプーまぐちゃん、いつみても面白い。
    もとい、可愛いです💕
    ミミズク姿も面白い。もとい、可愛いです💕

    ドライヤー、大変そう〜
    でも、まぐちゃんはじっとしてくれそうだから
    まだ大丈夫かな。
    洗ってみたいな、まぐちゃんを。
    そして、乾かしてから、一緒に寝るのだ。
    土曜日朝から妄想中(o^^o)

  2. ふうライ坊 より:

    ミミズクもぐちゃんもカワイイo(^o^)o

    マグちゃんはシャンプーの時ずっとじっとしてくれてるんですかぁ?
    なんか写真で見る限りじっとしててくれてる感じですよね。
    我が家のポメずはだっこ要求でこっちまでびしょびしょになります……というわけでお店でやってもらってますf(^^;
    シャンプーしたてってフワフワで気持ちいいですよね(*^_^*)

    モフモフマグちゃんにカキカキしたいなぁー♪ヽ(´▽`)/

    局長さん、お仕事お疲れさまです。
    夜ビールのために?ガンバ!でぇーす
    (o≧▽゜)o

  3. まぁ より:

    局長さん、お大事に[絵文字:e-448]

    気が向いたら神戸に来て、うちのモフモフ黒ポメの樹々をシャンプーしてください[絵文字:e-440]

  4. ラブママ より:

    シャンプーをしないとゴワゴワもふもふになってしまうまぐちゃん。
    シャンプーした後はサラサラもふもふですね。
    大人しくシャンプーしてもらうなんて、羨ましい。
    うちも昨日、外注でシャンプーをしました。
    初めは嫌がって暴れる暴れる・・・。
    そのくせお湯に浸かると寝落ちしてしまうという、
    不思議な性格です。

    シャンプー中のまぐちゃんの小さいこと。
    おばたんは意地悪して、そのままにしておきたいです。

    局長も風邪ですか?
    わたくしの風邪がうつったのかしら?
    なんて言ってみたいけれど、そんなはずもなく。
    わたくしも咳が10日以上続いています。
    最初が肝心。
    早く治しましょう。
    お仕事お疲れさまです。

  5. つばめ11号 より:

    近頃、マグちゃんのシャンプーを
    コトちゃんが覗きに来なくなりましたね。
    あの一件がトラウマになっちゃってるんでしょうか。
    それとも、来てるけどただ写ってないだけかしら。
    ミミズクマグちゃん、何度見ても別犬になっちゃいますね。
    でも、目が大きくて可愛いですよ。

    体調がすぐれない中、お仕事お疲れ様でした。
    アルコール消毒したら、暖かくしてお休みください。

タイトルとURLをコピーしました