久しぶりのお出掛け

週の真ん中に、こんにちわ。

今日を頑張れば4連休ですね。大雨とコロナ禍と「GoTo」のドタバタであまり楽しめなさそうですけどね。局長です。

─── さて、先日の日曜日のお話。

ポメラニアン真熊

どんよりとした空模様ではあったものの、雨は降らなかった関東地方。

「これは千載一遇のチャンス!」と考えた俺は、ポメラニアン真熊を愛車の助手席に放り込んで、“ある場所”へとやって来た。

ポメラニアン真熊

額に寝癖のような跡がついてしまっている真熊。
久しぶりの車でのお出掛けに、何か警戒している表情だ。

しかし、すぐにここがどこか理解したらしい。

ポメラニアン真熊

天気と睨めっこしながらの出発だったので、時刻はすでに16時を過ぎていた。
よって、そんな遠出はできなかった。

ポメラニアン真熊

そこで選んだのは、行き付けのドッグラン『チビクロハウス』。
さっそく“犬式挨拶”が繰り広げられる。

ポメラニアン真熊

前回ここを訪れたのが3月末。

日本中がコロナ禍に陥り出した頃で、恐らく近々に“外出自粛令”的なものが発令されるだろうと予想しての「最後のお出掛け」としてやって来たのだった。

ポメラニアン真熊

案の定「緊急事態宣言」が発令されたが、その巣ごもり生活が明けて初めてのお出掛けに選んだのも、ここチビクロハウスだった。

ポメラニアン真熊

例によって“ニオイ・トレイン”によって多くの犬を引き連れて歩く真熊。
未だそのメカニズムは謎のままの珍現象である。

ポメラニアン真熊

しかし、世の中の犬飼いたちは思考も似ているのだろうか。
みんな同じことを考えていたのか、チビクロハウスは激混みであった。

ポメラニアン真熊

密閉空間ではないものの、密集と密接は否めない“2密”に近い状態だった。

犬を思いきり遊ばせてやるとしたらドッグランくらいしかないから仕方ないのだが、やっぱり少しばかりピリピリしてしまうのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
久しぶりのお出掛けに会心の笑顔の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
さっそくよその犬を引き連れて歩く姿にも二発目を。

今日の一言

コロナ禍の第二波は拡大中で、梅雨明けも遅くなり、この夏は楽しい予感が1ミリもしない。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    自粛前の最後のお出かけも、自粛開け最初のお出かけも、
    共にまぐちゃんのためにチビクロハウス。
    久しぶりのお出かけがちょっと不思議なのでしょうか、
    まぐちゃんのお目目はパッチリですね。
    でもすぐにニオイ・トレインができて、
    犬社会にはコロナも自粛も関係なし、クンクン密着したって大丈夫。
    本当に羨ましい限りです。
    チビクロハウスは完全アウトドアなので、
    「密閉」には気遣いしなくてもいいですね。

    久しぶりにまぐちゃん、楽しめたでしょう。
    そして局長と嫁女房ちゃんも( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、笑顔がいいですね‼️
    お出かけ大好きなのに自粛続いていたからかいつもより嬉しそうな顔にみえます^ ^
    助手席にまぐちゃんが乗ってるの久しぶりに見たような。

    まずトレイン、やはり出来ましたね〜
    きっといい匂いなんですね、まぐちゃんのオチリは^ ^

    外だから密閉じゃないから少し安心、考える事は皆同じでしたね。

    まぐちゃんの満面の笑みが見られて大満足です!

  3. とりっこ より:

    自粛前も自粛後も向かった先はチビクロハウス!!
    まぐちゃん、ドッグランとわかった瞬間の笑顔がとても嬉しそうですね(*´ω`*)
    やっぱりずっとお出かけ出来ていなかったからワクワクがとまらなかったのかな?^^

    チビクロハウスは大盛況だったようですね!
    やはりみんな考える事は一緒。
    屋外でなるべく密にならなくて良い所を考えるとチビクロハウスはぴったりだったのですね!

    わんちゃん達は密など関係なくおしりトレインをしっかり作ってますね(笑)
    相変わらずまぐちゃんからはいい匂いがしていたのでしょう^^

    久しぶりのお出かけにまぐちゃんだけでなく局長さんも嫁女房さんも良い息抜きになったのではないでしょうか(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    お出かけ先がドッグランって分かった時のマグちゃんの笑顔
    本当に嬉しそうで見ているこっちも嬉しくなりました。
    密集・密接は気になるけれど、連れてきてあげて良かったですね。

    ニオイトレインを牽引するマグちゃんの横顔LOVE♡
    黒い子と挨拶してるときは、私の大好きな白目もチラリ♪
    ドッグランは私も楽しめるのでお気に入りの場所です。

タイトルとURLをコピーしました