真熊風呂

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

眩しいくらいの晴天に、あっという間に雪が溶けてしまい寂しい限りの局長です。
しかし、昨日の朝は道路状況が大変なものでした・・・・・

――― さて、週末のお話。

その後のサザビー』 や “あゆりす” さんのブログ記事とかぶり気味だが、偶然にも我が家でも真熊をお風呂に入れていた・・・・

20120125_真熊風呂1

そこへ偶然姿を見せたストレス猫にいな。
一瞬だけ時間が止まったように見える。

20120125_真熊風呂2

何か悪寒のようなものが背筋をよぎったらしい。
足早にその場を去っていった。

お次は寿喜がやって来た。

20120125_真熊風呂3

猫にとっては、水(湯)を体毛に浴びせるという行為は珍しいのか信じられないのか。
とにかく興味津々な様子だ。

サラッと流し気味だが、この瞬間の真熊のビジュアルはいつ見ても気味悪い・・・・・

シャンプーを流しきり、“ミミズク” 状態も通過し、お風呂終了。

20120125_真熊風呂4

これから、もふもふの復元作業に入るのだ。

もふもふはポメラニアンの代名詞。
これが濡れて収縮しまっている状態では、飾り羽のない孔雀のようなものだ。
もしくは首周りのパラボラアンテナのようなヒレがなくなった “エリマキトカゲ” 。

20120125_真熊風呂5

いち早く復元しなければ。

しかし、寿喜はどうにも濡れた真熊が気になるらしい。
それならコイツも近いうちに洗ってやろうかな。

ということで、最終工程のドライヤーがけ。

20120125_真熊風呂6

寒いのでリビングのストーブの前で実施。

あの業務用のペットドライヤー欲しいな・・・・
こんなイオンも発生しない一昔前のドライヤーじゃ時間が掛かって仕方ない。

それでもブラシを併用して必死にモフ毛を整えていく。

20120125_真熊風呂7

真熊もなんとなく気持ち良さそうだ。

そこへ、にいなが戻ってきた。

20120125_真熊風呂8

さっき感じた嫌な予感が何だったのか、気になっているらしい。

そう、最近なかったからな・・・・ 例の “アレ” 。
危機感が薄れてしまっているのかもしれない、さすがのにいなも。

もう一回くらい続くかも!

お風呂大好きポメラニアンと、それが信じられない猫どもに―――

 対照的な 「ポチ」 を是非お願い♪

 また蓑を着た妖怪のような姿になって
 しまった… よそのポメはどうなんだろ?
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 への登録、もう少しお時間を下さいね。
なかなか量が多くて苦戦しています・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. Muramo より:

    にゃんちゃん達はお風呂って入らないものなんですか?毛づくろいはじぶんでやるからいらないにゃ…なのかなぁ(⌒-⌒; )
    コメントの機会を狙ってたんですけど、私はど田舎育ち…
    フジとテレ朝が、放送されてれば(-。-;
    都会で育ちたかったぁぁぁ(T ^ T)

  2. Muramo より:

    あっ!soraちゃんいたo(^▽^)oしかもピグモンってワードでた(゚o゚;;
    でもsoraちゃんお調子悪い(T ^ T)
    休んだ方がいいよ。横になってるだけで、違うから。

  3. わっち より:

    「ケンちゃんシリーズ」懐かし~。
    チャコちゃんの存在も覚えてるけど…いったいどれから見てたのか正確には覚えてないなぁ。
    「あばれはっちゃく」も好きだったなぁ。
    しかし、どっちも内容自体は記憶の彼方に…。

    しかし、うちの場合、祖父が絶対的(優しかったけど、威厳も迫力もあった)だったので、リアルタイムでも見れたものは限られているんだよなぁ。
    中学時代も子供は9時消灯で、暗くして毛布かけて、こっそり客間のテレビを見てたら、ブレーカーごと電源を落とされたっけ~(;^_^A

  4. チョコタン より:

    *ヒマワリさん*

    ヤケクソなカミングアウト?有難うございます(~_~;)
    お姉さまだぁ~~♪

    そうです、私が良樹くんと同い年です。でも知り合いではありません。

    ホントの知り合いには、サザンの桑田さんのバックでギターしている
    斎藤誠君がいます。 彼は、中学の同級生でした。
    彼がまだ20代の頃は(っちゅう事は私も20代☆)
    日比谷野音とか渋谷ライブとか聴きに行って、調子こいて
    楽屋まで入れてもらった事もあったなぁ…

    それっきりで、私はしばらく島送りだったから(・_・;)
    内地に戻ってひさ~~しぶりにTVで斎藤君を見たら、おっさんになってた!!
    ・・・っちゅう事は私もオバハン(*_*)

    今は時々TVで姿を見ては「おっ!頑張ってるぅ~~」と嬉しく思っています。
    同級生の頑張ってる姿って、嬉しいですね☆

    あっ! ♪空に燃えてる でっかい太陽~♪も歌ってるのは布施明さんでしたょ.確か…
    でこれは『青春とは何だ』 主役は夏木陽介さんでした。

    う~~ん.こんな風にスラスラと勉強出来たら、人生もうチョット違ってたのになぁ…

    後悔ってホント先にたたない(+_+)

    これからは“老化”という坂を転げ落ち、覚える事は至難の業だから
    こうして皆様と記憶の糸を手繰り寄せる作業も大事だな.ウン!!

    チョコタン@酔いはもう醒めた(^.^)

  5. より:

    チョコタンさん ヒマワリさん
    九重佑三子の「コメットさん」は親戚の家で一度見ただけなのに今だに強く記憶に残っています
    見ながら泣くほど怖い内容だったので、強烈な記憶として残っているのかもしれません(^_^;)
    白黒だったかも?
    ラブママさん
    鮎原こずえの友達は早川みどりですね
    ブルーのヘアーバンドをしていましたよね

  6. ヒマワリ より:

    ☆チョコタンさん
    わ!やっぱりそうだったんだ!…ってことは私が1つ年上ですね…勝った!(いやいや勝っちゃいけんて)

    もう一方の主題歌も布施明なんだぁ、知らんかったぁ。
    夏木陽介、これは覚えてました
    で、竜雷太の方が「これが青春だ」かな?。確かこっちが先でしたね
    「飛び出せ青春」は、もっと後ですね。主題歌が青い三角定規で。ちょっと整理出来たかも

    同級生に有名人…いいなぁ。一生懸命思いだそうとしても何も出てきません(>_<)

  7. yukarisa より:

    どなたか「海のトリトン」覚えていらっしゃいますか?

    ラストが思い出せず、ずっと気になっていたんです。

  8. アトムまま より:

    うわ~、すごい・・・皆さんの記憶力!!

    奥さまは魔女や可愛い魔女ジニー見てました。

    海のトリトンは名前は知ってましたので検索してみたら

    手塚治虫原作のアニメなんですね。

    原作とアニメは少し違うそうですが、

    元々は被害者だったポセイドン族を、
    そうとは知らないで全滅させてしまうという、
    ちょっと後味の悪さが残る終わり方・・・だそうです。

  9. yukarisa より:

    アトムままさん、ありがとうございました。
    調べてくださったんですね。

    アップテンポなテーマ曲が耳に残って好きなアニメでした。
    小さい頃でしたのでポセイドンが悪ものと思ってました。(;´▽`A“アセアセ

    happyなラストではなかったんですね。
    すっきり眠れそうです。

  10. haruemi より:

    どうしよう、ほとんど知ってるって…あはは。
    ちなみにケンちゃんは、お寿司屋さんのがスキだった気が…‐

    あと、寺内貫太郎?一家 トカ ありがとう トカ 見てました。

    クイズ番組は?
    時代が前後するかもしれませんが、私は クイズダービー トカ タイムショック トカ 好きでした!

    さて今日も働こう!!
    皆さまもそれぞれの場所で、ふぁいとp(^-^)q

タイトルとURLをコピーしました