白銀の世界でテンションMax!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

雪が大好きなあまり、積もると武者震いしてしまう局長です。
交通機関が乱れようが、北国の人に 「お前は馬鹿か」 と言われようが、好きなものは仕方ない。

――― ということで、雪が降った昨夜のお話。

その日は、俺が総帥を務める某組織の活動があり、20時過ぎにとある建物に入った。
空模様は雨だった。

約2時間の活動を終え、22時過ぎにその建物を出てみると、一体どうしたことだろう。
辺り一面、白銀の世界と化していた。

20120124_銀世界1

「トンネルを抜けると雪国であった」 という川端康成ばりの衝撃だった。
たった2時間でここまで・・・・・

他のメンバーは、その景色の変貌ぶりに動揺し、同時にこれからの帰路の心配をしていたが、俺はまったく違っていた。

そう、俺は三度のメシより雪が好きなのだ。

20120124_銀世界2

高ぶる気持ちを必死に抑え、沸々と茹で上がりそうなボルテージを僅かな理性で蓋するように、なんとか家の前まで帰り着いた。

そこには、誰も足を踏み入れていない、バージンな状態の雪が。
汚れていない、汚されていないぜ、家の周りの銀世界。

唯一の汚れといえば、たった今できてしまった俺の車の轍(わだち)だけだ。

20120124_銀世界3

すなわち、これ以上キレイな雪を汚さないためには、この轍の上だけを歩行しなくてはならない。
緊張するぜ、俺の銀世界・・・・

それはそうと、多彩な持ち芸とは裏腹に、室内トイレだけを覚えられなかった真熊のおかげで、こんなコンディションでも散歩に連れ出さなければならない我が家。

20120124_銀世界4

ということで、カッパを着せて外へ。
久々のこの光景に、さすがに動揺を隠せない様子の真熊。

普段は夜の散歩だと、どこにいるのかまったく分からない真熊だが、雪の上だとそれはそれは目立つのなんの。

20120124_銀世界5

例えるなら、真っ白に制覇されつつあるオセロゲームで、一つの石だけが何とか黒のまま保持できたようなイメージだ。 (余計に分かりづらいな・・・・)

20120124_銀世界6

そう、銀世界では街灯の光が反射するため、昼間のように明るい。

明るいのに、殊のほか静かな空間。
相対する二つの顔を見せるのも、銀世界の魅力だ。

そんな俺の愛する白銀の空間を、惜し気もなく汚すヤツが一匹・・・・・

20120124_銀世界7

歩きながら、所々で 「氷レモン」 のようなものを量産していたが、それでは飽き足らず、真っ白な絨毯によもやの脱糞。
雪に謝れ、キサマ!

帰宅後は、玄関のタイルに積もった雪だけを掻いておく。

20120124_銀世界8

ここが凍ってしまうと、タイルの質感も手伝って非常に滑りやすい、まるで凶器のようなデンジャラス・ゾーンと化してしまうのだ。
俺も何度ここで尻餅をついたことか。

そんなこんなで、ようやく室内に。

20120124_銀世界9

極端すぎるこの寒暖の差が心地よいのか、仰向けで腑抜けた状態の真熊に―――

お腹をコチョコチョ。

20120124_銀世界10

真熊にとっては、これはくすぐったいものではなく、むしろ気持ちいいらしい。

しばらく続けると、動きが完全に停止し・・・・・

20120124_銀世界11

表情もとろ~んとしてくる。

そして、3分もすれば―――

20120124_銀世界12

落ちる。

単純な生き物だ。
俺もそれくらい心地よいマッサージを受けてみたいものさ。

さて、真熊も寝たことだし、ブログを書き終わったらビールを飲もうと冷蔵庫をチェックしてみると、俺としたことが在庫を冷やすのを忘れていた。

普段なら 「ヤバイ!」 とうろたえるところだが、昨夜の俺は少し違っていた。
気持ちの余裕があった。

なぜなら―――

20120124_銀世界13

天然の冷凍庫が稼働中だからさ♪

家の外の雪に、おもむろにビールを突き刺して準備完了。
ブログが書き終わったら、キューっといただくぜ!

ということで、色んな意味で雪が大好きな俺でした。

めったに降らない雪だからこそ、ここまでテンションが上がってしまう俺に―――

 真っ白な 「ポチ」 を是非お願い♪

 猫たちを抱っこした状態で外へ連れ
 出したら、えらく鳴きわめかれた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
なんかコメント欄が掲示板のような盛り上がりになってますな・・・・
もはや 「局長さん」 とか 「まぐちゃん」 といった文言すら入らない書き込みだらけだ。

ちょっと風変わりなブログみたいで、面白いぞ! このスタイル♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. やっと訪問できた~。
    朝6時台はなぜかつながらず、残業でやっと帰宅。

    私も雪が好きですよ~。
    太平洋側在住なのに4WD+スタッドレスで、雪が積もれば用もないのに走りに行きます。
    雪道走ったら、車を操ってるという感じがして楽しいのです。

    今夜は昼間に溶けた雪が再び凍ってつららが出来ているかな?
    ポキッと折って、つららロックでウィスキーをちびちびやって下さい。
    極楽ですよ~。

  2. 元係長改め世良さん命 より:

    だめだ~話題についていけなくなってます[e:330]横浜駅から徒歩約25分車約7分のチ〇ットのわが家周辺は奇跡的に凍結なかったけど車の屋根に雪をつんでたので某病院のリッチュウにとめられずやむなく時間貸しPへ…うちのお姫様は診察待ち時間に完全に飽きてしまいそしてもうすぐ呼ばれるよ、というところでおトイレ[e:207]さらにレントゲン撮影のための検査着になるのにいっぱいぬいだりきたり…疲れましたわ~愛犬を抱っこして話し掛けながらの晩酌がつかの間の息抜きです。
    ところで、川島なおみさんがでていたお笑い漫画道場みてた人はいらっしゃいますか~可愛かったですよね♪

  3. obigan より:

    こんばんは★
    局長さんの「キサマ!」が好きで、今日も読み進めると「やった!出た!」と嬉しい小躍り♪
    マグちゃんVSにいなちゃんの、「まだまだぁ!おらおらぁ!」を、自分が疲れて来たら、「まだまだぁ!(なんのその~!)」「おらおらぁ!(まだまだいけるぞ~)」
    って脚色して、勝手に熊猫犬ブログに染まってます(–;)

    ダウンタウン出身の我が家地方は、雪はありませんが、
    局長さんの銀世界中継で楽しませていただきました^^

  4. りんママ より:

    黒ポメ ぽんたのママさん♪

    住民票アップまだです^^;
    出遅れまして、今日登録させていただきました。
    あゆりすさん(おゆりすさん?)とハナちゃん、似ているのね[絵文字:v-347]

    うちの子はパピヨン♀“りん”です。どうぞよろしくね♪

    soraちゃん♪

    パート勤務先では soraちゃん位のお年頃の女の子たちと一緒に働いているけれど、ぜひとも職場に欲しいわー(笑)
    もう、楽しすぎだからー[絵文字:v-10]

    ラブママさん♪

    うふふ。 やっぱりそう思います?
    もう!こうなったらずばり、言っちゃいます?[絵文字:v-391]

  5. たれれん より:

    キャロライン洋子!に反応です。

    彼女は同じ誕生日(年はしらない)でした。
    雑誌「なかよし」の読者コーナーを担当してたんですけど、「この人は何してる人なんだろう…」とずっと思ってて。
    TVに出てたんですか?

  6. sora より:

    マグちゃん好きです(笑)←ホントですよ

    ☆☆ラブママさん☆☆

    探してみます~(^^)

    映画好きなんですよ~

    ★★ぽんたのママさん★★

    死して屍拾う者なし!

    ☆☆元係長改め世良さん命☆☆

    お疲れ様ですm(--)m

    おお!トイレ!!わかります~(><)

    「トイレ行って」って言ってんのに「行きたくない」とかいう割に肝心な時に「トイレ」で「なんでさっき行かなかったんだ」っていうと「さっきは行きたくなかった」って。。。

    こだまでしょうか???

    っていうか子供か!!!( ̄□ ̄)!!!

  7. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    やるなー!
    soraちゃん。
    さすが時代劇マニア。

  8. ヒマワリ より:

    朝 雪が積もってると決め込んで窓を開けたら「………( ̄○ ̄;)」
    全然ですや~ん
    なんか期待はずれ~[s:20518]
    同じ県内でも熊猫犬地方は寒いんですね
    セルフタイマーをセットしている局長さんを想像してしまったじゃないですか[s:20516]

    コメント欄、すっかり夜の部に突入してますね
    乗り送れましたが最後の追い込み!

    『小さな恋のメロディー』懐かしいです
    マーク・レスターもですがトレーシー・ハイドも可愛かったなぁ
    その後あっという間に太ってしまいましたが[s:20533]
    エンディングの曲が大好きでした(確かTeach your children)

    ひょうきん族ってひょうきんベストテンに毎回豪華ゲストが1組出てたけど、歌っている時に周りでフラワーダンシングチームがひよこの格好をして踊りながら取り囲むという…よく所属事務所がクレームつけなかったもんです
    あの頃はなんでもありでしたね
    「さんちゃん寒い…」私も好きでした

    お笑い漫画道場覚えてますよ~
    川島なおみさんしか覚えていません
    すでに大人だったので逆にあまり観れなかったのかも
    子供の頃に観た番組の方が印象に残ってます

  9. しぐママ より:

    たれれんさん☆
    キャロライン洋子はゲバゲバ60分に出てたかと。。
    どんな顔してたかなぁ?と思って今ググッたら・・
    「キャロライン洋子を知っている人は間違いなく
    1969年以前生まれ」と書いてありました(滝汗)

    ラブママさん☆
    『小さな恋のメロディ』のマークレスター!
    かわいかったですよね!
    中学の頃TVで放送されたのを見ましたぁ~♪

  10. どどすこ より:

    yukarisaさん[絵文字:e-266]
    私も秀樹ファンでしたよ。
    新曲発売するたびにシングルレコード買って
    小学校の林間学校で、先生たちの前で『情熱の嵐』を振り付きで歌って拍手喝采を浴びたものです。
    秀樹が広島出身だったのでカープを応援するようになって
    いつのまにかカープ命で秀樹の事は忘れてしまった[絵文字:e-263]
    だがら私はかなりの「広島びいき」です。
    これからもよろしくね。

    つばめ11号さん[絵文字:e-266]
    あっ、だから江川の天竜川の話知ってたのね。

    ラブママさん[絵文字:e-266]
    おっ、マークレスター来た~[絵文字:v-218]

  11. まみお☆彡 より:

    雪の中のマグちゃん・・・白・黒・赤のコントラスト(^-^)
    家の中のマグちゃん・・・白・黒・赤のコントラスト(笑)

    局長さんのハンドマッサージで、とろ~ん♪と気持ちよさげなマグちゃん
    見ているだけで癒されます(*^_^*)
    私も、肩こり・首こりがヒドイんですけど・・・
    局長さんのゴッドハンドで、マッサージしてくれませんか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    明日も関東地方は、道路の凍結が予想されるようですね
    通勤・通学・お買い物・お散歩・・・皆さん、気をつけて下さいね~
    こちらは雪は降りませんが、火山灰は降ってます(泣)

  12. たれれん より:

    まさに「1969年以前産まれ」です…(汗
    でも「ゲバゲバ…」は見てなかったんですよ。
    母がお笑い系が嫌いだからかな?

    その影響か、私もお笑いがあまり好きじゃないので、「ひょうきん族」世代だけどあまり見てなかったですね。
    ちゃんと見たのは結婚してからかな?

  13. yukarisa より:

     (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚

    お仲間ですぅ~~~~私も小学校時代コンサート見てはまりました。それからずっと秀樹は同士のようなもので・・・・
    ただ年末に脳梗塞が再発して、少し心配な状況ですが(泣)

    カープファンですか。。。。。ウ(w_-; ウゥ・・そこはちょっと・・・・広島生まれ広島育ちでありながら巨人ファンのミーハーものです。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

    こちらのブログで「広島」を連発していいのかどうか悩みますが。。。。。(;´▽`A“アセアセ

    こちらこそ、よろしくお願いします。(m*_ _)mペコ

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    マークレスターかわいかったぁ♡

    外国人さん繋がりで言えば、その当時かちょっとあとだと思うけどルーマニアの妖精「コマネチ」もかわいかったぁ。
    女性だけど下敷きに明星とかの切り抜き秀樹と一緒に入れてました。

  14. ジゼル より:

    マリィの散歩請負人さんへ

    ほんと、四駆ってすごいですね!!
    いままで、地面をはうような車ばっかり乗っていて、ついには、腰痛のため、2ドアをあきらめざるを得なくなった私です。昔は、あんなトラックみたいのに乗るわけがない!と豪語していたのに・・・
    しかししかし、昨日はじめて雪道を夜の9時過ぎに運転
    すごい、すべらない、タイヤ4本が地面に食いついている!!
    まさに車が走っている感覚!!感動しました。

  15. Muramo より:

    帰りが遅くてもいつも、マグマ君をお外に連れていくって、ホント頭がさがりますm(_ _)m
    それにしてもスゴイ!!コメ数(゚o゚;
    皆さんのコメントを見るのが、楽しみになってる私としては、嬉しいかぎりですo(^▽^)o
    明日は私も迷わず、食いついて行きたいと思います(*`へ´*) キリッ☆

  16. ジゼルさんへ

    やっぱり雪道は四駆に限ります。
    スポーツカーより速く走れますしね。

タイトルとURLをコピーしました