週の真ん中に、こんにちわ。
今日はいよいよ新型コロナのワクチン接種の2回目です。これでコロナに怯える生活ともサヨナラできるのですが、友人知人はもれなく2回目の後に高熱を出してるんですよね。局長です。
─── さて、これは「お食い初め」の2週間ほど前、5月20日(木)の写真。
夕方、IKEAチェアの“定位置”でポメラニアン真熊が寝ていた。
別に特筆するようなことでもない、至っていつもどおりの光景である。
だが、よく見ると寝ていない。
「むにゅむにゅ」しているわけでも、今にも寝落ちしそうというわけでもなく、むしろ眠れない憂鬱な顔にすら見えてしまう。
そして、これは「お食い初め」の2週間近く後、6月24日(木)の真熊。
「デジャブか?」と思わず二度見してしまうような光景がそこに。
むしろ「その“再現性”がすごい!」と別の評価をしてしまうところだった。
またも眠るわけでもなければ、眠そうにしている素振りさえない、覚醒したような目の開きぶり。
何か悩みでもあるのか・・・・?
眠れないほどに真熊を悩ませる何かが・・・・
しかも、いつもの“ボタンホール・アイ”はどこへ?というほど目を見開いているし。
そこからさらに三日が過ぎて、6月27日(日)。
定位置から50cmほど前進しているが、またも眠るわけでもなく無言のまま、柔道の“腹ばい”のようなフォームで俺を見つめている真熊。
カメラをグ~~~っと引いてみると ───
寿喜までが同じフォームで、縦列駐車の如く真熊の少し前にポジショニングしていた。
時間はいずれも夕方。
まるで夕暮れを見つめながらアンニュイな気分に浸ってしまう“思春期”の動物みたいじゃないか。
二匹そろってウンともすんとも、ワンともニャーとも言わず、ただそこにステイしている。
秋でもないのに、オッサンどもが何を黄昏れてやがるんだ。
俺を無言で責めているような、あるいは何かを訴えかけているような、とにかく理解不明のアンニュイな空気を醸し出すのがブームらしい真熊なのであった。
“アンニュイごっご”がマイブームなのかもしれない真熊にクリックを
コメント
まぐちゃんもコロナ禍のおかげで
以前のようにとある組織の活動にも行かれず、
かと言って何処にもお出かけ出来ず、
とうとう飽きてきちゃったのかしら。
睡眠は充分だから眠くもないし。
コロナ禍で鬱になるのは
人間だけではないのかも、とふと思いました。
でもお目目パッチリのまぐちゃんは
可愛いですね💕
笑った顔も可愛いですがこのまぐちゃんも最高に可愛いです❣️
パピィみたいに見えますね^ ^
小さいなぁ〜
なでなでしたい❣️
ワクチンのあとどうですか⁉️
熱出てないといいけど。
まぐちゃんは夕暮れ時にちょっとセンチメンタルになっちゃったのかな?^^
ウトウトしているわけでもなく、何かテンションが上がることもなく…
こんな時はどこかへお出かけでもしたいよね(´;ㅿ;`)
本当に早くこのコロナが収まって自由にお出かけできるようになりたいですね!
皆様おっしゃる通り、まぐちゃんは少しアンニュイだったかもしれないけれど、パッチリお目目がとっても可愛いです♡
ワクチン接種から数時間経って調子はいかがですか?
私は次の日の朝方から悪寒とともに熱が上がり始めました。
ご自愛くださいね(>ω<)
そういえば、最近はのび太君の目のようなボタンホールアイを見ませんね。
どこにも連れてってもらえないから、散歩も楽しいお出かけになってるのかな?
このマグちゃん、とっても小さく感じます。そして幼くも感じます。
父上、小倅ばっかりかまってて、ボクの相手してくれない。
って拗ねてるようにも見えましたが、ほんとのところは何なんでしょうね。
ワクチン接種の腕が、だんだん痛くなってきた頃でしょうか?
私は午後に打ったので、翌日の朝いつもより1℃高い体温になってました。
その後徐々に上がって軽い頭痛もあったので、解熱鎮痛剤を飲んだら楽に。
夕飯の後もう1錠飲むとよいとアドバイスされて飲んで寝たら、
翌日にはもう熱は出ませんでした。
痛みも午後にはおさまって、そんなに大したことなかったです。
局長さんの副作用も軽いといいですね。無理しないようにしてください。