回復のスマイル

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は俺の職場でも、14:46に一分間の黙祷がありました。 局長です。
3年前も今も、被災地のためになることは何もできていないけど、いろいろと考えました。

――― さて、もうゲーリー(下痢)ネタは終了したが、写真が余ったので地味に続きを。

20140312_夕方の散歩1

散歩での大参事の後、尻周りの毛をカットし、再び夕方に散歩へ連れ出したときの真熊の様子。

前から見ても、尻の毛が短くなったことなど分かるはずもないが、間違いなくリスクヘッジにはなっているので、俺も少しだけ気が楽だ。

20140312_夕方の散歩2

ゲーリー被害の後始末や、掃除、洗濯、チキンスープ作りなんかをしていたら、あっという間に時計の針は18時を回っていた。

とはいえ、陽が長くなったもんだ。

20140312_夕方の散歩3

この週末は、俺も真熊も絶不調で、何もせずに終わってしまった。

残念だ。 せっかくのお休みを。
今度の土日はリベンジしよう。

20140312_夕方の散歩4

そういえば、“近所の公園” 付近の北側道路には、未だこのレベルの残雪が。
春を通り越して、初夏まで残りそうな勢いだ。

20140312_上機嫌1

そして、これは昨夜の真熊。
お腹も回復したせいか、やたらと機嫌がいい。

20140312_上機嫌2

俺一人に対しては、めったに見せることのなくなった笑顔を惜しみなく見せてくる。

感謝の気持ちだろうか。
それなら、毎日世話をしてやってるんだから、日々笑え。

20140312_上機嫌3

さて、昨日はあれ以来、三度目の 「3.11」 だった。

とくに被害も受けていない俺が何かを語っても、きっとうわべだけの言葉に映ってしまうと思うが・・・・・

20140312_上機嫌4

やはり、遠く離れた首都圏では、明らかにあの日の記憶が薄れつつある。

最近の 「3.11特集」 のテレビを見て、改めて被災地の復興は、まだ全然進んでいないのだと痛感した。

20140312_上機嫌5

今もなお、不自由な生活が続いていたり、悲しみから立ち直れていなかったり、被災地から離れた場所に住む我々の何倍もの努力を日々強いられている。

あの日、愛する存在を失った人たちは、当たり前の日々が、まさかあんなにも簡単に奪われるなんて夢にも思っていなかっただろう。

20140312_上機嫌6

俺も、暑さ寒さを凌げる家で、愛する動物たちと毎日平和に暮らしていられる幸せを、決して当たり前に感じずに、もっと大切に受け止めなくてはならないと改めて考えた。

20140312_上機嫌7

俺の体調は、まだ重い感じの咳が残っているが、それ以外は至って元気。
これからも、毎日に感謝しながら生きていこう。

下痢から完全に回復し、お出掛けしてないのにテンションが上り調子の真熊に―――

 快気祝い代わりの 「ポチ」 を是非♪

 俺も咳さえ止まれば恐らく完治だ。
 これ以上は体調を崩しませんように・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

3年前のあの日、本当に日本がストップしちゃってたなぁ。 経済も生活も・・・・
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    もう3年、まだ3年・・・本当に復興が進んでいなく
    悲しみも消える事は、ないですね。。。
    自分に何が出来るのだろうと、改めて考えさせられました。
    東北は、親姉妹が住んでいてとても大好きな場所です。
    被災地からは、遠いですが他人事ではありませんでした。

    ほんとに、早く安心出来て穏やかな日常が戻って欲しいですね。

    マグちゃん、回復して良かったですね。
    よっぽどの嬉しかったのか、笑顔が可愛いです。
    笑顔を見ると安心しますね。
    ほんとに、局長さんは体調不良でも良く働き感心します。
    我が家の旦那さんは、何も出来ないですよ・・・
    散歩すら滅多に行ってくれません。。。
    なので、私も体調が悪くても全てこなさないと暮らしが
    ストップしてしまいます。
    具合が悪い時に何か、食べ物を買いに頼んだら寿司買って来た時は、
    残念になりました・・・

    あれ、何時の間にか愚痴になっちゃった。。。すみません
    局長さんの爪の垢ください。←無いと思うけど…

  2. まりんとほたるのママ より:

    真熊ちゃんの笑顔見たら元気になりました(*^.^*)

  3. みにも より:

    こんにちは☆

    3.11忘れない。犠牲になった方、動物達の事。

    まぐちゃん、元気な笑顔がでて良かったです♪久々に笑顔みれて、癒されました。

    局長さんも、はやく完治できるといいですね^ ^

  4. つばめ11号 より:

    全然違うマグちゃんの表情で
    回復ぶりがよく分かりますね。よかった^^
    笑顔は美味しいスープのお礼ですよ、きっと。

    昨日のコメントで宮城って書かなくてはいけないのに
    宮崎って間違っちゃってました。アホです私・・・
    局長さんのおっしゃるとおり、平凡な毎日に感謝しなくては。

  5. みすず より:

    局長さん・まぐちゃん♪

    まぐちゃんの元気そうな顔をみて
    安心しました ほっ。。

    デューも6歳過ぎた頃から、よくお腹を壊すようになって・・・

    通年、豆柴&お尻は常につるんとカットで、
    ビオフェルミンは常備薬でした。
    獣医さんから、ひどいときは少し糖分を摂ると良いと
    聞いたので、食欲がないときは、プッチンプリンとお薬を
    混ぜて食べさせてました[絵文字:v-290]

    大切な子供が病気をすると、自分の体調は二の次に
    なってしまいますが・・局長さんもくれぐれも
    ご無理はなさらずに養生してくださいね。

    月日のながれは早いですね・・・

    局長さんや、みなさんの真摯な思いを拝見して
    おざなりな自分自身の日々の生活を
    恥ずかしく思い、改めて全力で生きながら
    少しでも何かに繋げていかなくては・・・と思いました。

  6. はるけん より:

    まぐちゃん 愛情チキンスープで
    元気になってよかったですね。
    家の中でこの笑顔はなかなか出ない、まぐちゃんなのに。
    私までうれしくなっちゃいます。

  7. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。

    まぐちゃん元気になってほんとに良かった~(o^-^o)
    お家の中でも会心の笑顔ですね♪

    いつもと変わらない日常…
    当たり前の毎日を送れる幸せを、改めて噛み締めています。

    母親の実家は被災地のど真ん中、私が住むのは南海・東南海地震などの際には甚大な被害が予想される地域…
    震災はとても他人事ではなく、色々な思いが込み上げて上手く言葉にできませんが、とにかく3年が過ぎても震災は未だに進行形ですね。

    街の再建はもちろんですが、被災された人達が、深い悲しみを背負ってそれでも前を向いて進めるようになって初めて”復興”という言葉がしっくりくるような気がします。

  8. 自宅でのまぐちゃんの笑顔久しぶりに
    見ました!

    良かった、元気そうで!

タイトルとURLをコピーしました