お婆ちゃん始め

スポンサーリンク

三連休の初日に、こんにちわ。

ココリコの田中ってタイキック食らうだけの芸人ではなくて、立派な俳優さんになっちゃってますよね。 『ZIP』 でMCもやっているし、思いのほか多才なんですよね。 局長です。

――― さて、早くも一週間前のこととなってしまったが、元旦のお話。

20170107_元旦2

新年明けましておめでとうございます
といった画像をセルフシャッターで撮影すべく庭に出ていた俺と真熊。

「一年の計は元旦にあり」とはよく言うが、俺もこの自撮りで一年が始まるのだ。

20170107_元旦3

ちなみに、「一年の計は――」の意味は、“その年に為すべきことは元旦に計画を立てるべきである” というものだ。

俺はちゃんと元旦に「今年の抱負」を宣言している。

20170107_元旦4

隣のお婆ちゃん” 宅とは逆隣のお宅のボーダーコリー “ココ” とも挨拶。
さすがは牧羊犬だけあって、真熊より年上だが元気丸出しだ。

20170107_元旦6

高齢化が進むこの街では、犬の高齢化も同時進行中らしい。
みんな元気でいてほしいものだ。

20170107_元旦5

あまりの天気の良さに、猫たちは窓際に陣取り日向ぼっこ。

昨年からこの二匹は常に一緒にいるようになった。
世間で言う “年の差婚” を、まさか自宅の猫が実践するなんて。

すると、お婆ちゃんも出てきた。

20170107_元旦7

テンションMAXで出迎える真熊。
図らずも元旦に今年の “お婆ちゃん始め” が叶ったようだ。

20170107_元旦8

翌日から “千葉の両親宅” へ行く俺に、「お父さんに」と焼酎をくれた。

飲食店を長年経営していた息子さんが入手した、一般には流通しない麦焼酎らしい。
いつも、親父の作る野菜をお土産に持ち帰ってくるので、そのお礼とのこと。

では、せっかくなので真熊の喜びようを動画でご覧あれ。

昭和元年生まれのお婆ちゃんに、スタンディングでの “高速ガリガリ” 。
喜びを爆発させている。

20170107_元旦9

こうして、新年を笑顔全開で迎えた真熊であった。
いい一年になりそうだ、真熊には。

【今日の一枚】

20170107_元旦

この元旦の夜に飲みに繰り出したのだが、繁華街は軒並み閉店していた。

飲食店も元旦はお休みするという事実を改めて知ったが、なんとか「サービス料金10%をいただきます」という客の足元を見た営業店に入ることができたのだった・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

三連休だし、まだ正月休みは終わらない感じですね。

人気ブログランキング

明日から雪が降るかもしれないらしいですね。

【今日の一言】

今夜は俺が局長を努める「とある組織」の活動始めです。 当然、真熊も一緒に。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    元旦早々お隣のお婆ちゃんに会えて、嬉しさMaxの
    まぐちゃんが可愛いですね。
    良かったね~。
    今年は良い年になりそうな予感がします。

    いつもお婆ちゃんにはじぃじの新鮮野菜を
    おすそ分けしているんですね。
    何よりのお土産ですね。
    そしてお婆ちゃんからは珍しい焼酎🍶
    呑兵衛のじぃじには何よりのお土産に
    なったことでしょう。

    元旦から元気いっぱいのまぐちゃん、
    小首をかしげたお顔が可愛いですカワ(・∀・)イイ!!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    元旦から、縁起の良い事で^ – ^
    まぐちゃん、すごい嬉しそう〜
    ガリガリ凄い!動画だとガリガリぶりが
    良く分かります。

    上から、ことちゃんが、羨ましそうに見てた
    かな?ずるいにゃとかって言ってそう笑

    窓ぎわのにいなちゃんとわかばちゃん。
    アツアツですねー
    身体も心も暖かだね^_^

  3. ふうライ坊 より:

    高速ガリガリされたぁーい(о´∀`о)

    年始めからお婆ちゃんに会えてよかったね(^-^)v
    ことしもいい年になるよ~ん。

    ちょこんと座ったマグちゃんもとてもキュートで私の心はマグちゃんにわしづかみ…です。

    千葉に行かれてたなら志熊君の様子もそのうち見れますよね(^_^)

    期待してます。
    今からワクワク、ソワソワd=(^o^)=b

  4. shiro より:

    わたしもまぐちゃんに高速ガリガリされたいです(*´з`)

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんよかったねぇ~
    念願のお婆ちゃんに会えて。
    マグちゃんには何よりのお年玉になったね。

    お婆ちゃんもマグちゃんから元気のお年玉をもらえて
    今年一年きっとお元気に過ごせることでしょう。
    局長さんのお父様にも素敵なお年玉になりましたね。

    今日の一枚・・・
    例の赤いマフラーしていたら、
    仮面ライダーに変身できちゃいそうですね。

タイトルとURLをコピーしました