なぜか笑顔全開 |お花見勇み足 【後編】

木曜日の朝に、こんにちわ。

つい先日、季節外れの雪が降ったかと思えば、今日は最高気温が25℃にも達するようです。 昨年からどうかしていますね、気象状況が。 寒暖差にやられないよう注意の局長です。

――― さて、昨日のつづきでこの間の日曜日のお話。

20180329_お花見1

毎年、俺の密かな「お花見スポット」となっている近所の小学校に咲き乱れる桜並木。

都内でのお花見レポートが朝から散々テレビで映し出されていたので、「それなら俺も」と真熊を連れて小学校までお花見に繰り出したものの、まだ三分咲き程度であった。

20180329_お花見2

結局、失意の中でおめおめと帰路に就いたのだが、なぜか真熊はいつもの仏頂面はどこへやら、春らしい晴れやかな表情を見せていた。

20180329_お花見3

いつもの “近所の公園” コースには、相当な飽きが来ていたのだろうか。
それとも、飽きどころか、むしろストレスだったのか。

すべてのストレスから解放されたような会心の笑顔じゃないか。

20180329_お花見4

こっち側のコースは、ショッピングモールがないので、ひたすら歩くのみになってしまい俺としては面白味がないのだが・・・・

20180329_お花見5

そういえば、自宅で珈琲豆を販売しているお宅なんかはあったな。
ブラジルに太いパイプでももったご家庭なのだろうか。

20180329_お花見6

家主はきっと家の中でも、白いYシャツに、黒のベストと長いカフェエプロンをしているのだろう。
職業や肩書も「会社員」ではなく「バリスタ」となるのだろうか。

20180329_お花見7

そんな疑問を抱きながらも自宅に向かい再び歩き出すと、真熊はさらに楽しそうでリズミカルな歩きを見せていた。

カメラを向けられたときだけでなく、歩きながらも笑顔だなんて何があったのだ。

20180329_お花見8

お花見が叶わずに失意の帰宅となった俺と違って、単に「いつもと違うコースの散歩」として楽しめたのだろうか。

まぁ、それならそれで俺としても良かったのだが。

20180329_お花見9

でも、家に帰るとそれまでの躍動感が嘘のように、こんな腑抜けた顔に戻ってしまっていた。

ひょっとして外飼いの犬としてのほうが、いいパフォーマンスを発揮できるのだろうか。
ポメラニアンなのに・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今週末にも再トライする予定の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

せっかく「正装」でお花見に繰り出したのに。

【今日の一言】

春キャベツは価格が落ち着きますように。 いかんせん俺の “主食” なので。 キュウリもね。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、家に帰るまで笑顔だったんですね。
    本当に良い笑顔❤
    暑くもなく寒くもなく、
    いつものお散歩コースでもなく、
    なんだかウキウキしていたのかもしれません。
    足取りもとっても軽そうです。

    今年の桜は一気に咲いていますから、
    この日三分咲きだった桜も、
    もう満開かもしれません。
    今夜あたりは夜桜見物にお出かけになってみては
    いかがでしょうか。

  2. とりっこ より:

    春の陽気でウキウキな気分になるのは人間もわんちゃんも同じなんですね^^
    まぐちゃん本当に素敵な笑顔です( *´︶`*)

    今日いつもの道を歩いていたら梅がほぼ満開になっていましたー!
    ついに宮城県にも春が来ています!!
    梅の花の香りにテンション急上昇させながら早く満開の桜を見に行きたいと思いました(>ω<)
    局長さん、今週末にリベンジお花見できるといいですね!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日のまぐちゃんは笑顔満開ですね^ ^

    やはり、いつものコースじゃないから
    楽しいのかな。
    正装してるから、これから誰かと会える事を
    期待してたりして。
    桜、今週末が満開ですかね?

    今日、鶴ヶ城へ行きましたが桜🌸は、
    全くでした^ ^

  4. つばめ11号 より:

    こちらの桜は散り始めています。
    木によってはすでに緑の芽も出始めててちょっとびっくりです。
    今年は桜が一気に咲きそろっていつもより綺麗に感じました。

    局長さんのところも見頃になってきたのではないでしょうか?
    ラブママさんのおっしゃるように、夜桜見物と洒落込むのもいいかもしれませんね。
    マグちゃんの写真の撮れ高は低そうですが。。。

    いよいよ開幕しますね。
    今年は戻ってきた青木選手に期待してます。

タイトルとURLをコピーしました