秋晴れ日曜日

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

気が付けば11月に突入しているじゃないですか。 光陰矢のごとしっすね。 局長です。
こうやって、どんどん歳を取ってしまうんすよね。 なんとかせねば。

――― さて、昨日の日曜日、すなわち11月1日、「犬の日」のお話。

20151102_大きな公園1

土曜日はグズついた天気だったが、昨日はまぶしいくらいの快晴だった。

にも関わらず、早朝にブログを更新してからちょっとビールを飲んでしまったがために、そのままソファで気持ちよく眠りに就いてしまっていた俺。

20151102_大きな公園2

お昼過ぎに再び起きて、掃除機がけをしたり、あれやこれやしたのち、大急ぎで真熊を愛車の助手席に放り込んで自宅を飛び出した。

この秋晴れを無駄にしてしまったら、恐らく三日間は悔いることになってしまいそうだったからだ。

20151102_大きな公園3

うかつだった。

午前中からどこかへお出掛けするために、早朝にブログ更新作業を済ませたというのに、何ゆえそこからビールに手を出してしまったのやら。

20151102_大きな公園4

そんな自責の念に苛まれながらやって来たのが、ここ。

久しぶりの “大きな公園” である。
確か最後に来たのは5月5日(祝)だったので、実に半年ぶりだ。

20151102_大きな公園5

真熊は、到着するや否や見知らぬ親子のもとへ “車庫入れ” 。

おもむろに背中をかいてもらうようアピールする。
誰に似たのやら、節操がなさ過ぎる。

20151102_大きな公園6

ひとしきり背中をかいてもらい満足したところで、この公園の中枢にあるモニュメント “花時計” で記念撮影。

20151102_大きな公園7

のっけから人と遊べたことが良かったのか、いい笑顔を炸裂させる真熊。

もう11月ということは、この花時計の花畑もそろそろ休眠期に入ってしまうのか。
冬は寒いし、景色が寂しくなるので、実に嫌いな季節だ。

20151102_大きな公園8

その後も、締まりのない薄ら笑いを浮かべつづける。

何かおかしな空想にでもふけっているのだろうか。
ちょっと気味悪い。

20151102_大きな公園9

しかし、スタートこそ遅れてしまったものの、この日は秋晴れで朗らかな陽気だった。
おかげで、真熊もテンションが高いながらも、同時に眠気を誘われていた。

20151102_大きな公園10

あくびを終えた後の顔も締まりがない。
顔中の筋肉が緩んでしまっているかのような表情だ。

20151102_大きな公園11

この公園でのルーティーンの如き記念撮影が終わったところで、真熊の大好きな芝生エリアに向かうことに。

つづく・・・・

新しい一週間も、留守を守る真熊たち4匹の動物たちに変わらぬ応援を ―――

この過ごしやすい秋の陽気がつづいてほしいのだが・・・・

人気ブログランキング

眠気を誘うような真熊の小さな目に2クリック目を。

【今日の一言】

今年もあと2ヶ月を切ったなんて、歳月の流れたが早くて付いて行けませんな・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    すばらしい!まぐちゃんにとっては、すべてのニンゲンがお友だちなんですね。

  2. 車に乗ってるまぐちゃんは
    眠そうな顔をしてるけど、他の
    写真はどれも可愛い笑顔ですね(*≧∀≦)

    特に、あ〜いい天気!
    の顔が本当に気持ち良さそうです。
    お出掛けして、たくさん遊んで週末、
    楽しかったね〜まぐちゃん♡

    大きな公園、久しぶりの登場ですね〜〜

  3. ラブママ より:

    お肉を食べるときの白目のまぐちゃんも好きですが、
    やっぱり笑顔のまぐちゃんが一番です。
    節操がなくても、締まりがなくても、
    ボタンホール・アイでも、
    平和そのものの笑顔のまぐちゃんを見ていると、
    こちらも本当に癒されます❤

    昨日はとても爽やかな秋晴れの一日でしたね。
    なのに今日のこの雨・・・。
    12月並みの寒さだというし、女心と秋の空は・・・。
    風邪など召しませぬよう。

  4. くみ より:

    あらぁ~、久しぶりの大きな公園が
    かなり嬉しかったのですね[絵文字:v-290]
    ずっとお口が開いたまま、舌も出たままで笑顔全開~[絵文字:v-218]

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんのほのぼの笑顔がいいですねぇ~
    すごーくのんびりした気持ちになれました。

    背中かいてもらってる親子は赤の他人なんですか。
    まるでお知り合いのようで
    フレンドリーなマグちゃんならではですね。

    明日はマグちゃんとお出かけですか?
    お天気いいみたいですね。

  6. はるけん より:

    今日はお目目ちっちゃなまぐちゃんですね。
    親子さんは読者さんとかではないんですよね??
    まぐちゃん かわいいから 読者さんじゃなくても
    かわいい かわいい されちゃうんですね。

    本日朝3時起きで熊本へ行ってきました。
    日帰り出張です。今帰ってきましたが、水曜日も
    日帰り名古屋出張・・・。今月は仕事がハードになりそうで
    15日は無理そうな・・・[絵文字:v-409]

タイトルとURLをコピーしました