うんざり顔ポメラニアン

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

昨日の渋谷は予想どおりハロウィンで大変な騒ぎになっていたようですね。 局長です。
俺たち世代とは違って、昨今の若者には子供の頃から馴染みがあったんでしょうね。

――― さて、一日お休みしてしまったが、先週日曜日のお話のつづきを。

20151031_肉食1

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)に、オーダーストップの時間ギリギリに滑り込んだ俺と真熊は、取り急ぎ料理をオーダー。

真熊のお肉が出てきて、いざ “店長” から食べさせてもらおうというところだ。

20151031_肉食2

お肉を目の前に置かれながらも「待て」を強いられる真熊。

犬という生き物は、なまじコマンドを覚えることができてしまうため、猫と違って食べ物にすぐにあり付けないという貧乏くじを引いている傾向にある。

20151031_肉食3

お肉を出されると、普段は見ることができない “白目” が、逆に出っ放しになる真熊。

ただパクッと食べるだけでいいものを、なぜか目を見開いてお肉に食らいつく。
心なしか、鼻の穴も拡大しているように見える。

20151031_肉食4

その後も、お肉を鼻先に置かれての「待て」といった、拷問にも似たルーティーンを強要される。

大好きなお肉を食べたいだけなのに、必要以上に「煩悩」や「欲求」などとのストイックな戦いを強いられる真熊。

20151031_肉食5

しかも、「ヨシ」が出たのに、お肉を離してくれないという店長の地味な嫌がらせにも苦労することが度々。

本当はお皿からがっつきたいのだろうが、それではお肉がもったいないので、こうやってフランス人並みに時間を掛けての食事となるのだ。

20151031_肉食6

すると、お肉の匂いを嗅がせながらの「待て」だけでは飽き足らなくなった店長が、「お手」や「おかわり」なども放り込み始める。

分かりやす過ぎるほど迷惑そうな顔を見せる真熊。

20151031_肉食7

お肉が出てくるまでの間も、ボクシングの「ワン・ツー」の如く散々やらされていたというのに、まさかの2セット目。

20151031_肉食8

犬というのは、ここまで “うんざり感” を表現できるのかというくらいの表情を見せる。

普通なら、おやつなどの「対価」があるときの「お手」は、犬にも会心の笑顔が見られるというのに、真熊はそんな犬のイメージを全否定するかのような顔だ。

20151031_肉食9

愛玩犬からここまで不満そうな顔を見せられているのに、さらに笑顔全開で「タッチ」まで追加要求する店長。

鬼のような所業だ。

20151031_肉食10

次第にストレスがピークに達してくる真熊。
「タッチ」で立ったままの状態からお肉を要求し始める。

20151031_肉食11

そして、食べるときの顔も、次第に “獣” 化してくるのであった・・・・

アクセスや応援がガタ落ちする飛び石連休でも、頑張る真熊に応援を ―――

お肉を食べるだけなのにルーティーン尽くしの真熊に・・・・

人気ブログランキング

白目の大サービスへの見返りとして2クリックをね。

【今日の一言】

寒くなりましたね。 ついに我が家も暖房(石油ファンヒーター)を出しました・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. まぐちゃん、肉を食べるときはいつも
    白目(*≧∀≦)
    ルーティーンを健気にこなすまぐちゃん。
    うちのクッキーなら暴れだします笑

    肉を離さなかったらカブリとやります。
    まぐちゃんはそんな事ないから安心だけど、
    その分ルーティーンが笑

    店長さんも楽しそうですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. いちこ より:

    おはようございます。

    今日はワンコの日ですね。
    お天気も良くてテンション上がります。

    食べ物を見ると猛獣になっちゃうまぐちゃん、
    う〜ん「黒獅子」ってトコですかね。
    「ボタンホールアイ」→「黒獅子」このギャップがヤバイ( ^ω^ )

  3. ラブママ より:

    先日、局長のオーダーした唐揚げ定食が先に来て、
    まぐちゃんが不安そうな表情になったとき、
    「お肉がきたら、笑顔になるかな?」
    などと甘いコメをしたことに深く反省です。
    笑顔どころではなかったですね。
    まぐちゃん、真剣そのもの。
    しかも「待て」「お手」「タッチ」の嵐。
    まぐちゃんの試練はここからだったんですね~。

    でも、怒った顔で必死に抗議しながらも
    店長の要求に応えるまぐちゃんは、やっぱりエライわ。
    個人的には「またですか?」の表情が一番好きです。

    食いしん坊のラブですが、おやつをあげると
    いつもジャンプして、まさに「喰らいついて」くるので、
    まぐちゃんの真似をして、口元まで「待て」のまま
    おやつを我慢させたところ、「よし!」の合図で
    案外静かに食べました。
    意外だったのですが、大人しく食べてくれて嬉しかったです。

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんの白目は大好きなんですが
    ルーティンのマグちゃんはちょっとお気の毒。
    でも店長さんに食べさせてもらうサービスはマグちゃんの希望だし
    ひとりで食べるとあっという間だから
    楽しみの時間が長くなるのは結果的に良いのかも。
    う~む・・・

    うちは暖房まだです。
    昼間は暑くて裸足ですごしてました。
    明日は雨で気温が上がらないそうですよ。
    風邪ひかないように今夜もみんなにしっかり温めてもらってください。

  5. くみ より:

    色々な試練に耐えているまぐちゃん、
    時間が経つにつれて心なしか
    だんだん白目が充血してきてるような👀💧
    それでも、よく頑張りました〜💯
    今日の写メも全部可愛いけど、
    特に最後の獣顔がお気に入りです😍😘

タイトルとURLをコピーしました