ほぼタヌキ、限りなくタヌキ…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

37型液晶テレビでの新生活をエンジョイし始めた局長です。
でも、見え過ぎる芸能人の肌感に未だ違和感が拭えないのも事実です・・・・

――― さて、少し前になるのだが、千葉の両親宅から帰宅した翌日、1月4日のお話。

お土産として親父からもらった自家製の無農薬野菜をお届けに、普段お世話になっているドッグカフェ 『Smiley Smile』 にやって来た。

20120117_狸犬1

すると先客に、やたら息づかいの荒い獣がいた。

この獣、よく見ると・・・・・

ココ!

そう、初めて行った某ドッグカフェで初対面ながら 「あぁ! 真熊ちゃんだ!」 と気付いてくれたキレイな女性、サヨさんとこのチョコカラーのポメラニアン。

つまり、ココがいるということはサヨさんもいるというワケで―――

20120117_狸犬2

この店にも来るようになったとは店長から聞いていたが、タイミングが合わず今まで会えず仕舞いでいた。
ということで、前回の初対面以来、実に5ヶ月ぶりの再会だ。

キレイだ・・・・
相変わらずキレイな女性だ、サヨさん。

でも、残念ながら彼氏がいる。

これまた、この彼氏が腹立たしいことに―――

20120117_狸犬3

かなりのイケメン。

美男美女のカップルって・・・・・
ちょっとムカつく!  ( ← なんのジェラシーだ!)

しかし、ココはたった5ヶ月の間に不純物ゼロのリアル狸(タヌキ)になってしまっていた。
生粋の獣だ。
やたらヤキモチ焼きになってるし。

そうこうしていたら、例のマザコン・チワワがやって来た。
チョコ

20120117_狸犬4

ブラックタンのチワワなのに “チョコ” 。
チョコレートカラーのポメラニアンなのに “ココ” 。

紛らわしいったりゃありゃしない・・・・

そして、紹介が遅れてしまったが、ココと同じく先客の “チョロ” 。
ナントカ・チワワという毛のない砂漠仕様らしい。

20120117_狸犬5

ココ、チョコ、チョロ・・・・・
この日の店内は 「紛らわしい名前シリーズ」 のようになっていた。

しかしこのチョロ、毛がないので抱っこするとリアルに体温が伝わってくる。
とても不思議な感覚だ。

20120117_狸犬6

お前がモジャモジャし過ぎなんだよ。
2匹を足して2で割ったくらいが丁度いいんだよ、きっと。

さて、このチョロ、確か初めてこのお店に来た時に会った子だ。
久しぶり。

20120117_狸犬7

ちょっとビビリな子だが、実はこの日の店内では最年長犬だった。
2番目が真熊。

ココとチョコは、どっちが上だったかな・・・・
忘れてしまった。

そうそう、この日は初めてカレーをオーダーしてみたのだが、出てきたのがこれだ。

20120117_狸犬8

ハンバーグカレーなのだが、そのサイズが前回の 「ミニパフェ」 の悪夢に続き、またも “ラーメン二郎” 規格。
二郎をペロッと完食できる俺ですら、後半は少し辛かった。

相変わらず奥が深いぜ、「Smiley Smile」 。

20120117_狸犬9

そんなこんなで、もう一回つづいちゃいます。
明日は真熊の意外な一面をお見せします。

似たような名前の子ばかりが集まった店内で、一匹だけ風変わりな名前だった真熊に―――

 ナイスネーミング!の 「ポチ」 を是非♪

 ココはあっという間に真熊よりも大きく
 なって、普通のタヌキになっていた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
最近、コメント欄がお祭り状態だ。
そこで、近日中に新企画を立ち上げます!
内容は・・・・・

乞うご期待!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    昨日のコメント欄に局長が降臨なさった[絵文字:v-237]
    嬉しさでチビりそうになりました。

    昨日のコメント、私の「かぶりコメ」を除いても30件ありましたね。
    何だか違う方向にどんどん進んでいっている。
    毎日毎日色々な単語が出てきて「昭和の芸能史」を勉強している気分だわ。
    そういえば日本史は「山川の日本史」で勉強しました。3色のマーカーで線引いた代ゼミ世代です。

    私も江藤くんの芋みたいな犬の絵とか覚えてますよ。

    りんママさん、わっちさん、慰めてくれてありがとう[絵文字:v-406]
    昨日は「もう恥ずかしくてコメントできない」と思いましたが
    考えてみたら毎朝、超恥ずかしい雄たけびをあげているのでした。

    サヨさんの彼氏は松潤似?
    いい男だわ
    でも私は
    「体操のひろみちお兄さん」似の局長の方が好み[絵文字:v-237]

    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  2. 黒ポメのママ より:

    黒茶色系で
    紛らわしいお名前のワンちゃん[絵文字:v-345]
    しかもみ-んな可愛くて[絵文字:v-345]
    夢のような空間ですね♪

    タヌキに似ているポメラニアンって[絵文字:v-360]
    他人事とは思えません。
    イケメン彼氏がいて、タヌポメ[絵文字:v-360]飼ってる美人なお姉さん・・・
    完璧ですね[絵文字:v-344]

    新企画?
    ワクワク[絵文字:v-344]

  3. 今日は、昭和史は置いておいて(笑)

    ココちゃんの焼きもち、可愛いねえ。
    その横(正面?)で間抜けな顔の真熊くんがおもしろい。

    みんなの名前、ややこしすぎ!
    昭和世代の老朽化した脳みそには全部同じに聞こえる。
    こういう世代がいることも考慮して名前を付けてほしいねえ(笑)

    そうそう、「キドカラー」への反応、嬉しいなあ。
    「パナカラー」やら「クイントリックス」も思い出しました。

    あっ、やっぱり昭和史になってしまった!

  4. チョコタン より:

    サヨさんカップル、本当に美男美女でしたネ~
    オバちゃんは、「芸能人みたい…」と見惚れてしまいました☆

    >キレイだ・・・・
    >相変わらずキレイな女性だ、サヨさん。

    ↑アハハ!! そこまでアカラサマに言う局長父上、可愛いなぁ~~
    大丈夫.父上にもみめ麗しい女性が現れますョ~
    これだけ年上ファンが居るのですから、みんな心では気にかけていますョ.きっとネ!

    真面目なのに、ウィットに富んでいてお茶目.そして時々ヤンチャ坊主な所も.
    可愛い甥って感じで、自称オバは局長父上の幸せの為日夜お嬢さんを物色中!?

    *どどすこさん*

    >超恥ずかしい雄たけびをあげているのでした。

    ↑そぉ~んな事無いです!!
    どどすこさんも、超素直でカワイィ~~☆
    もっと叫んで下さ~い(^o^)丿

    お話をドッグカフェに戻して…
    チョコは兄さん(チョロ君・マグちゃん)やココちゃん(一応チョコ年上)に圧倒されて
    ほとんど私に隠れて傍観者状態でしたが。

    明日に続く展開は、チョコも私も衝撃的?でした(*_*)
    そして、スマイリーさんの量の多さも衝撃的!!!
    私は以前の局長父上の教えを見て、ミニミニパフェを頂きました。正解です!
    スマイリーさんの量は、まさに島人(沖縄)規格です!!

    【今日の一言】→新企画立ち上げ??
    なんでしょ~~ 楽しみです~~
    もう少し『3丁目の夕日状態』を楽しませてもらえるのかしら♪

  5. ike より:

    今回もかわいい子達ばっかりで・・・・でも、名前がややこしやぁ~(困)
    美男美女も絵になりますね。美男の方もちゃんと見たかった。残念[絵文字:v-237]
    いつかそこに行ってみたいです。その時に局長と真熊ちゃんにも会えればもうけもん[絵文字:v-410]
    メガごはん食べて、ビックパフェにも挑戦してみたい(甘いもの苦手だけど、アイスは別)
    だから太るんじゃい!!と言う影の声は聞こえないふりをしておこう。
    新企画なんざんしょ[絵文字:v-236]楽しみです[絵文字:v-238]

  6. ike より:

    米入れたあとに昨日の見に行ったら・・・・・
    ってことで2回目の米です。
    やっぱり彼女ネタは4月1日以外禁止で・・・・(笑)
    江藤君の絵、私も涙流して笑いました。
    動物や人間の絵がナスに割り箸さしたような絵でしたよね。
    今の草なぎ剛画伯や堂本光一画伯の絵よりもすんごいのでした。
    やっぱ局長、年サバ読んでる[絵文字:v-236]
    私も「マグマ大使」「ジャングル大帝レオ」「いなかっぺ大将」などなど大好きでした[絵文字:v-411]

  7. 黒ポメ、ラブのママ より:

    確かにこの日のスマイリーさんはやたらと名前のややこしい
    子達の集団でしたね。
    その現場にいたチョコタンさんがうらやましい!
    このあとの展開をすでにご存知ですものね~。

    「今日の一言」の新企画、楽しみです~。

    どどすこさん、毎日とっても早い時間のコメですが、
    早起きなのですか? ・・・ちょっと興味があります。
    でもどどすこさんのコメもとっても面白いので、楽しみ
    ですよ~!!!

  8. 黒ポメ、ラブのママ より:

    ただいま、昨日のコメを読み返しました。
    私が寝る前に最後にチェックした後で、またまた
    コメントがたくさん増えていて、思わずひいてしまいました。
    局長さんからのコメント返しまで頂いて。

    これからは、その日のブログを読む前に前日のコメまで
    チェックしないといけませんねぇ~

    すみません、この場をお借りして・・・・・・・
    どなたか、携帯からスマホに換えて苦労した方はいらっしゃい
    ませんか?
    私は携帯が壊れてしぶしぶスマホにしたのですが、文章を
    書くのにやたらと時間がかかってしまうのです。
    まだ絵文字も自由に打てません・・・

    ブログと関係ないお話ですみません。
    皆さん、私と同年代に違いないと思いましたので・・・・・

  9. より:

    いいなぁ。ドッグカフェ。
    うちもあるんだけどなかなか足がむかない(;一_一)
    出不精な飼い主で不憫な我が子達だわ(>_<)
    局長さんや皆さんは凄いですねぇ。
    見習わなくては・・・・・・・・。

    名前つけるのって難しいですよね?
    うちのサスケはめっちゃ迷ってつけましたが
    娘の友達に「どんだけナルト好きやねん!!」と
    突っ込まれました(苦笑)
    確かに参考にはしたけど「サスケ」好きではないのだが。

  10. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    局長、こんなちゃわゆい子を狸扱いて…。
    ウチの子を見たら「毛の長い豚だ!」とか言うんとちゃうか。

    ところで、たまたまウチもまぐちゃんと同じシャンプーを使っているのですが、あのシャンプー、毛がもっふもっふ~になりまっせ。今のシャンプーに変えた途端、「ワンコ、太ったね~。」て言われるようになりましたもん。モフモフで可愛いと思ったけど、あまりに「太った太った」言われるので、シャンプー変えよっかな…と思ってしまいます。
    ポメちゃんならモフモフの方が可愛いんでしょうけどー、15kgのMIXじゃあねー、単に太ったとしか見えないんでしょーよ(←すねる)。

  11. りんママ より:

    本当に羨ましい空間ですね♪
    ココくんが焼きもちを焼いてるのに、まぐちゃんったらー[絵文字:v-356]全然見てはいませんね^^;
    でも、そういうところも可愛いなー[絵文字:v-238]

    あら?! チョコくん♪ちょっと見ないうちに凛々しいお顔になってる[絵文字:v-237] 
    そうそう[絵文字:i-190]チョコタンさん♪
    そうなんです。アルくんと、くろすけくんのところにもお邪魔している
    りんママなんです(^_-)-☆
    スマイリーメンバーに魅了されております。
    でもって、“R”メガネ必須ですかねー 私。そろそろ検討しようかしら☆

    局長さんにはチョコタンさん始め、良い方々が取り囲んでいるので安心ですね♪
    ikeさん♪
    私もマグマ大使他2つとも記憶にあり、というか見てました[絵文字:v-411]
    また、ikeさんのムツゴロウっぷりにも興味津々です♪

  12. ike より:

    りんママさんへ
    記憶にありって事は私より年下とみました。←でも、私の中では20歳越えたらみな同じ年♪
    ムツゴロウっぷりはきっとたまたまですよぉ。
    だってサザビーちゃんには「ガルルッ[絵文字:v-359]」って言われ触れもしなかったよ[絵文字:v-395]
    おやつだけは食べてくれたんだけどさ[絵文字:v-363]
    真熊ちゃんに限ってはかばんの中にまで顔つっこんで離れなかった。超かわいかった[絵文字:v-238]

  13. どどすこ より:

    皆さんお互いのコメントの端々から年齢を推測し始めましたね[絵文字:v-391]

    長老はモココさんかチョコタンさん、マリィの散歩請負人さんあたりかと・・・。

    黒ポメ、ラブのママさん[絵文字:v-344]
    早起きなんですよ[絵文字:e-446]
    日中は自分の為だけの時間が取れないので
    早起きして自分の好きな事やってその日の活力にしてます。
    と言いながら、昼間もコメ入れてますけどね[絵文字:e-263]
    私も前日の記事のコメを最終確認してから
    今日の記事を読み始めます[絵文字:e-461]
    スマホは持っていません、ごめんなさい。
    誰か持っている人が名乗りを挙げてくれるといいですね[絵文字:e-266]

  14. モココ より:

    さよさんにだっこされたまぐちゃんに「降りろ~[絵文字:v-359]」のつっこみ最高[絵文字:v-344]
    局長さんにも早くすてきな彼女が見つかりますように[絵文字:v-421]

    局長さんのコメ見て「思わずチビりそうに・・」どどすこ様わたくしチビりました[絵文字:v-402]

    新しい企画楽しみですう[絵文字:v-354]

    昭和を懐かしんでいたら若かかりし頃池袋のディスコで毎日踊りまくってた青春時代を思い出してはずかしい[絵文字:v-16]

  15. 黒ポメ、ラブのママ より:

    どどすこさん、お返事ありがとうございます。
    すっごく早起きなんですね!
    私はうちの子のお散歩のために6時半前に起きますが、
    まだくら~いですよね。

    でもワンコのお散歩のおかげで季節の移り変わりを感じる
    ことが出来るので文句は言えません・・・

    あ~、早くスマホから絵文字入りでコメント書きたいなあ!

  16. チップまま より:

    美人のさよさんに抱っこされてるまぐちゃん、ご機嫌顔でかわいいですね!局長さん、まぐちゃんが羨ましくなっちゃうねー!
    それを見てやきもちを焼いているココちゃんも可愛い(*^_^*)
    この日はチョコちゃんやチョロ君もいて可愛い子ちゃんだらけ
    だったのですね♡確かうちは次の日にいったような。残念!
    どどすこさんへ♡
    局長さんの近辺調査ですが一度、直に聞いた時は友達と言っていたような。いつの日か暴いてみせまっせー!ねっ、局長さん♡

  17. りんママ より:

    再び、ikeさん♪
    多分私の方が上かと…[絵文字:v-356]
    皆さんのように、この番組のこのシーン、この名台詞はこれ!
    って、あんまり覚えてなくて…

    サザビーちゃん、相当難度が高いのですね[絵文字:v-391]
    そこがまたまた魅力的ですね[絵文字:v-344]

    どどすこさん♪
    勝手に、起床時間や日中の過ごし方が似ていると感じています!
    日中のコメいれてしまうところも♪ 
    そしてまたまた親近感♪ あっ、♪じゃなかった[絵文字:v-356] 
    [絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]でした[絵文字:v-415]

  18. しぐママ より:

    本当にこの日はややこしい名前のワンコが多かったんですね!
    局長さんはもうバッチリ覚えられましたか?(爆)

    新企画って何かなぁ~♪

    ←>chuchuさぁ~ん☆
    良樹は今は放送作家さんになってるんですよ~
    江藤くんは分かりませんが・・
    シャーペン 覚えてなくて残念です(涙)

  19. まみお より:

    最近のコメ欄のやりとりから、目が離せなくなっている私です(笑)

    ココちゃん、チョコちゃん、チョロちゃん・・・
    オバサン、わけわかんなくなりそうです(^_^;)
    まぐちゃんの名前は、確かにインパクトありますよね~
    うちのコは、正確な誕生日がわからないため(レスキューされて里子に来ました)
    5月に我が家に迎えたので、Mayと名付けました
    男の子だけど、名前とピンクのリードなので
    しょっちゅう女の子に間違えられますけど(^_^;)

    鹿児島のローカルニュースで「桜島のマグマが・・・」とか
    「新燃岳のマグマが・・・」という言葉を聞くと
    いつも まぐちゃんの顔が浮かんできます(笑)

    新企画・・・楽しみにしてま~す\(^o^)/

  20. sora より:

    ココちゃん飼い主さんも素敵ですが服もカッコイイ~♪

    マグちゃんの服からはちきれんばかりのモフモフもカッコイイ~(^^)

    チョロちゃんは可愛いですが怖くて触れないです(><)

    毛がない子はなんだか傷つけそうで怖いです(--;)

    ≫どどすこさん

    山川の日本史懐かし~

    パラパラ漫画描くのにもっともふさわしい紙質でしたな( ̄▽ ̄)

    どどすこさんこれからも毎日愛を叫んでください(≧▽≦)

    新企画なんでしょう??

    読者思いの局長さん!楽しみにしてますね!!

  21. チョコタン より:

    *どどすこさん*

    >長老はモココさんかチョコタンさん、マリィの散歩請負人さんあたりかと・・・。

    ↑アッ、アハハ~~(^_^;)
    お褒め?のお言葉、有難く頂戴致します~~

    実は「生きてりゃ歳とる!!」と胸張ってる私です!!(^_-)v

    そう思う様になったのも、一番上の姉が28歳で亡くなり.
    いつの間にか、姉の歳よりもはるかに遥かに生きている.と気付き
    「生きてるんだなぁ…」って実感する様になったからですね。
    姉が生きたかった分まで、長生きしなくっちゃ…(*^。^*)

    だから私は、歳を重ねるのは好きです。 年齢詐称は無いですョ~~ 

    あっ!チョットしんみりコメントでした。ゴメンナサイm(_ _)m

    で・・・
    ずうとるびの良樹さんは同い年ですぅ~~(*^_^*)

    ハイ! お歳の話題は、長老に免じてこの辺で閉めてくだされ☆

    とにかくこのコメ欄、楽しすぎます♪
    こんなブログって珍しくないでしょうか??

    やっぱり、局長父上一家の成せる業だわね☆☆☆

  22. つばめ11号 より:

    サヨさんに抱っこされてるマグちゃんの笑顔が
    最高に可愛い!
    私に抱っこされるときがあったら(←夢です)、
    同じくらいの笑顔お願いします!

  23. Muramo より:

    おっ祭り♪おっ祭り~♪♪

    昨日は、ワタクシ達が
    「局長さんはスルーするぅ」
    ってあんまり騒いでたから、登場なさってたんですね(-。-;

    …今までは黙ってたけど、実はワタクシも、最近の内容わかってませんでした~( ̄▽ ̄)

    soraさん

    一人ぼっちにしてゴメンなさい…
    小心者で…

    わっかんなくても、みなさんのコメント楽しい♪( ´▽`)

    マグマ君♪ 美人のお姉たんにダッコダッコおめでとう( ノ´ ▽ ` )ノ

    毎日こんな日が続くように祈ってるね☆( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました