今さら地デジ対応液晶テレビ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

また一週間が始まりましたね。
超ブルーで、so ブルーの局長です。

――― さて、先週末から昨日にかけて起きた衝撃的なお話を。

ここ最近頻度が上がっている “いただきもの” シリーズ。
猫小屋やら真熊の服やら、様々な物品を読者の方々から戴きっぱなしの俺。

そこへ、いただきもの史上最強の代物が届いた。

20120116_液晶テレビ1

HITACHI 液晶テレビ 『Wooo』 !
しかも、HDD内臓の37型。

ついに新型テレビまで人から頂戴するようになってしまった俺・・・・・

さっそくセッティングに取り掛かる。

20120116_液晶テレビ2

AVアンプやらDVDプレーヤーやらと接続するための端子をチェックしてるのだよ。

いやいや、普通に話が進行しつつあるが、この 「新品の37型液晶テレビを人からもらう」 という異常な行動にはワケがあるのだ。

俺が局長を務める 「とある組織」 。
その組織内で、本来の活動目的とは逸脱する形で色恋沙汰に及び、挙句 “結婚” という暴挙に出た二人の男女がいるのだが、彼らがどこぞの忘年会で賞品として引き当てたらしいのだ。

20120116_液晶テレビ3

しかし、最近ちょうど買い換えたばかりというタイミングの悪さもあり、未だデジアナ変換のブラウン管テレビを視聴している俺を哀れんでプレゼントしてくれたのだ。

ヤフオクあたりに出品すれば、それなりのお金になったろうに、それをせずに俺に無償で譲ってくれるなんて・・・・

きっと前世は御仏に仕えるような身だったのだろう。
人間のでき方が違い過ぎる。

20120116_液晶テレビ4

それ、音声用のケーブル。
ちょっと持っててな。

この法外な贈り物に喜びを爆発させたのは、何も俺だけではない。

20120116_液晶テレビ5

うなぎの寝床のような箱を目の前にして、入りたい欲求がピークに達してしまった寿喜。
テレビ本体よりも梱包箱に価値を見出していた。

20120116_液晶テレビ6

ということで、今まで俺に様々な情報と有意義な時間を提供してくれたブラウン管テレビには暇をやることにして・・・・・

20120116_液晶テレビ7

新たに俺のパートナーとなった日立の液晶テレビ。

しかも、入れ替え作業中に、「今までの設置スペースに入らない!」 などという嬉しい誤算まで生じるほどの大きさで、野田改造内閣の閣僚たちを肌の質感まであらわにしてくれていた。

喜びと感動の極地に達してしまった俺は、もう居ても立ってもいられなくなってしまい、21時過ぎに回転寿司の 「魚屋路」 に飛び込んだ。

20120116_液晶テレビ8

そして遅ればせながらの 「地デジ移行の宴」 を絶頂のテンションで執り行い、ひたすら寿司とビールを食らった。

気が付けば、皿の量も尋常なないほどに。

20120116_液晶テレビ9

二人で会計が¥7,300-。
回転寿司で食べる金額じゃないぞ、これ・・・・・

23:30過ぎに帰宅してリビングに入ると、やはりそれは夢ではなく現実だということを確認できた。

20120116_液晶テレビ10

デカイよ、大き過ぎるぜ、37型。
(もっと大きいテレビの家庭も多いと思うが・・・・)

20120116_液晶テレビ11

おぉ! テレビの設置に夢中で、まったく俺から相手にされなかった真熊じゃないか。

作業は無事に終わったぜ。
DVDも5.1chホームシアターも問題なく連動しているぞ。

20120116_液晶テレビ12

おぉ! 同じくテレビの設置に夢中で、もはや存在すら忘れられかけていた寿喜じゃないか。

アップになると芸能人の毛穴まで見えそうなこの精彩を放つモニターに圧倒されているさ。
モニターが大き過ぎるためにアンプ類の位置をズラして、何とかかんとか収まったよ。

20120116_液晶テレビ13

すまんな、今日の俺はお前らのことなんて構ってやれる余裕はないんだ。
世間からの地デジ移行の遅れを取り戻さねばならないのだ。

ということで、無事にテレビのセッティングも終了。
とある組織のとある夫妻、本当にありがとう!

今まで地デジ対応のテレビは車のモニターだけだったアナログ家族に―――

 地デジおめでとう!の 「ポチ」 を是非♪

 次は、二次会のビンゴ等でブルーレイの
 デッキが当たっちゃった人を大募集!
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この鮮やか過ぎるモニターで 「ヤンヤン歌うスタジオ」 のDVDでも見たいぜ!
ついでに 「カックラキン大放送」 もね♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chuchu より:

    局長!!
    薄型地デジ化 しかもタダって
    めっちゃラッキーー(驚) おめでとうございまっす[絵文字:v-237]
    羨ましいわ~[絵文字:v-10]太っ腹なお友達をお持ちなんですね♪
    家はチューナーでの簡易地デジ化の
    ブラウン管健在でまだまだ猫もテレビに乗っちょります
    だれか家にもプレゼントしてくれないかな~[絵文字:v-415]

    「ヤンヤン歌うスタジオ」も「カックラキン大放送」も
    幼少の頃 めっちゃ楽しみに見てましたよ~(笑)
    てか局長 若く見えるけど 実は???
    ちなみに私「ずーとるび」では江藤くんのファンでした♪
    ミカン色の恋 知ってる方いるかしら。。。

  2. あれっ?
    日立のテレビって、「キドカラー」と違いました?

  3. わっち より:

    すご!!
    タダで手に入れられたとは…。

    局長、いい友人(局員?組織のメンバー?)をお持ちですねぇ。

    カックラキン、懐かしい~。面白かった~。DVD出てるならみたいなぁ。

    ところで、このカックラキン大放送、ここの最近のネタから派生して、昨日、ダンナと昔のテレビ番組の話をしたばかりなんですが、3つ下のダンナには、通じなかったんですよ…( ̄~ ̄;)
    当時の地方との格差(ダンナの出身地は民放は、2局のみだった)のせいよね?えぇ、たぶん…。

  4. わっち より:

    すご!!
    タダで手に入れられたとは…。

    局長、いい友人(局員?組織のメンバー?)をお持ちですねぇ。

    カックラキン、懐かしい~。面白かった~。DVD出てるならみたいなぁ。

    ところで、このカックラキン大放送、ここの最近のネタから派生して、昨日、ダンナと昔のテレビ番組の話をしたばかりなんですが、3つ下のダンナには、通じなかったんですよ…( ̄~ ̄;)
    当時の地方との格差(ダンナの出身地は民放は、2局のみだった)のせいよね?
    それとも、局長、同年代だとは思ってたけど、ダンナの年齢の方が近い30代?と思ってたけど、私の方に近い30代なのかしら…。

  5. しぐママ より:

    すっかりご無沙汰していますm(..)m
    でも、毎日来ていますよ~♪

    いいなぁ~TV!私なら買い換えたばかりでも
    2台目のTVとして使っちゃうなぁ~←前世も
    ロクなものではなかったんだなぁ(涙)

    カックラキン 懐かしい~(笑)
    郷ひろみ?西条秀樹?野口五郎?
    研ナオコのおばあちゃんも懐かしいなぁ~

    >chuchuさん
    ミカン色の恋知ってますよ~!私は良樹のファンでした^^
    その昔 ずうとるびのシャーペン売ってたの知ってますか?
    私は良樹のが買えなくて誰のか忘れたけど
    上にボールのようなものが付いている赤いのを
    買いました
    シャーペン買った人なんてここにいるかなぁ?^^

    PS.ずっと読み逃げだったのにこの頃の話題は
    さすがにジッとしていられなくなりました(爆)

  6. あこ より:

    薄型地デジカ おめでとうございます。
    嬉しさの余りテレビに集中して、にぃなちゃんに薄型テレビが嫉妬スプレーされないように気をつけてくださいね。 で、寿司屋で二人て…?

  7. どどすこ より:

    今日の記事、面白いですね~。
    文章表現が天才。
    一行、一行、読むたびに笑ってしまう[絵文字:v-411]

    多分、局長はカックラキン世代ですよね。
    逆に「マンダム」を何故知っていたかが不思議。

    確か「ペットブログ」のカテゴリーのはずなのに
    「昭和の思い出」を語り始めたら止まらず暴走する私たちに
    寛大な心でコメント欄を開放してくださる局長[絵文字:e-266]
    やっぱり愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ikeさん
    >逆に若い子ってどんだけいますか?(笑)

    どどすこ調査によると
    YOUTUBEで研究熱心なsoraちゃんと
    自称20歳のモココさん

    現在この2名だけです。

    ただし、モココさんは
    そのうち年齢詐称で逮捕状が出ちゃうかもです[絵文字:v-391]

  8. ike より:

    ただで地デジTVをいただけるって、しかも37インチなんてうらやましい~
    局長の周りの方々っていい人すぎます。
    若い子約2名ってか・・・・・しかも1名は年齢詐称・・・・[絵文字:v-391]
    局長ってどんだけマダムキラーなんだか・・・[絵文字:v-389]
    ヤンヤン歌うスタジオなんてつい最近じゃぁ・・・(爆)
    カックラキンはラビット関根もいましたよね。カマキリで。
    私もその頃、HIROMI GOが好きで見てましたわ♪
    また、まぐちゃん達の話題から反れてしまってますやん[絵文字:v-394]

  9. りんママ より:

    箱にゃ♪のことちゃん!かわいいーーー[絵文字:v-238]
    にいなくんのケーブル持たされてどんよりな姿にも[絵文字:v-238]

    ということで、[絵文字:i-189]薄型地デジ化[絵文字:i-189]おめでとうございます♪

    ところで、
    プレゼントしてくれた方と回転寿司いったのかしら??
    写真撮ったのも??

    うーん 謎だわ[絵文字:i-201]

    というか読者からの突込み待ちともとれるし・・・
    もう、素直に白状なさいましな[絵文字:i-278]

    昭和のことより今日はなにやら気になります。
    どどすこさん♪
    大至急調査願います!

  10. なお より:

    昨年後半からマイコにやられ少し下降気味っぽかった局長の運が
    今年は跳ね上がってませんか?後はBlu-rayだけかぁ
    うちは五年前に地デジにしたので録画機器は同時主流のHDDなので
    Blu-rayは我が家も欲しいです。局長にプレゼントされる方、
    我が家もよろしくです(瀑

  11. 黒ポメ、ラブのママ より:

    こんな時間になると、もうコメントは被りっぱなしです。

    それでも・・・テレビget、おめでとうございます。
    局長さんの周りには優しい人々がたくさんいらっしゃい
    ますね~。

    どどすこさん、わざわざ調査して下さったんですね!
    すごいわっ!

  12. mammo より:

    良かったですね~ 読んでて こちらも嬉しくなりました[i:63893]
    テレビをもらえるなんて 幸せですね[i:63893] とある組織の男女二人組さんも 幸せだからこそのゆとりですかね[i:63974]
    猫ちゃんて 箱フェチなんですね~[i:63893]
    局長さんとまぐちゃんは 何フェチですか?[i:63893]

  13. モココ より:

    こんにちは。千葉はどんより曇り空です。

    回転寿司へふたりで[絵文字:v-361]りんママさん同様どどすこ様至急調査おねがいします。

    37型テレビ貰えるなんて[絵文字:v-354]局長さんのお人柄ですね~[絵文字:v-308]
    まぐちゃん達3兄弟も「なにしてるの?」ってな感じで見てたんですかね。いっつも局長さんのそばにひっついてて だ~い好き好き光線出しまくりですね★

    「やんやん」[絵文字:v-361]「かっくらきん」[絵文字:v-361]
    そう来たかあ  ヒットスタジオのマエタケ芳村コンビ好きでした。オットいけねえ思わず本音がポロリ[絵文字:v-397]

    年齢詐称で逮捕されちゃう~[絵文字:v-16]

  14. モココ より:

    37型[絵文字:v-361]インチだろ[絵文字:v-363]

    自分でつっこんでみました~

  15. どどすこ より:

    りんママさん、モココさん。
    これは私には調査できませぬ。
    局長と直接お会いできるチップままさんとかチョコタンさんにお願いするのがよろしいかと。

    ただ、局長は
    このテの話は全部スルーなさいますから(高尾山とかね)
    個人情報とか色々あるのかもしれませんし
    電撃発表に備えてるのかもしれませんね。

    でも昨日の回転寿司の相手は男性だと思いますが。
    いかがなもんざんしょ。

    モココさん、
    最年長とお見受けしますが・・・[絵文字:v-391]

  16. どどすこ より:

    りんママさん、モココさん

    この案件はどどすこには調査できませぬ[絵文字:e-263]
    局長に直接会うことができる『スマイリーグループ』のチップままさんやチョコタンさんにお願いするのがよろしいかと[絵文字:e-461]

    ただ局長は
    このテの話題は全部スルーなさいますから(高尾山とか)
    相手をお気遣っての事か
    もしくは電撃発表に備えての事か

    でも昨日の回転寿司は、
    単なる男友達かなと思うんですけど
    いかがなもんざんしょ。

    それよりモココさん
    最年長とお見受けしますが・・・?

  17. どどすこ より:

    すみません

    コメント送ったのにしばらく反映されなくて
    おっかしいなぁと思ってまた似たような文章で送ってみたんです。
    でもそれも反映されなくて

    なに?これからは「ひとり、一日につきコメント1回限り」なの?
    でもモココさん2コメしてるし~
    私だけ拒絶?

    とか一人でパニクってましたら突然反映されました。
    あ~恥ずかしい[絵文字:v-406]

    おかげで今日は4コメだわ
    でしゃばりすぎました[絵文字:e-466][絵文字:e-466][絵文字:e-466]

  18. チョコタン より:

    むか~~し母は言いました「タダより高い物は無い」

    ・・・なぁ~んちゃって!
    でもやっぱ、頂きものは嬉しいですよねぇ~~(^^♪

    局長父上の、仁徳の成せる技☆
    どんどん貰って、有効活用できる所で活かしましょ~~
    とある組織のお2人さん達の思いや、私達ファンの思いもたっぷりと受け止めて~

    なんか…チョット… どどすこさん化してきている?!私…
    イヤイヤ、まだ足元にも及ばないな. もちっと修行します(^^ゞ

    「ヤンヤン歌うスタジオ」「カックラキン大放送」
    そうですかぁ・・・今度はそっち系を投げかけて来ましたネ!
    フッフッフ!! 私達セピア軍団をなめちゃ~いけません(-"-)

    「てなもんや三度笠」これは“あたり前田のクラッカー”の前田製菓さんがスポンサーでしたネ。

    「ウルトラQ」ウルトラシリーズの第1作目.石坂浩二さんのナレーションが今も耳に残ります。
    科学戦隊物で、全て人の力で解決するところがスゴイ!と思います。

    「忍者ハットリ君」モノクロ実写版.「花岡実太」先生の「はなお かじったじゃなくて」
    「はなおか じっただぁ」という東北なまりの言い方が楽しくて
    よ~~く真似てしていた子供の頃でした。

    おっと、私もマグちゃん達の話題から外れてしまいまいた。
    昨日の3兄弟の視線の先には、ピッカピッカの~♪
    一年生ではなくて、地デジ対応液晶TVがあったのですね。

    あの画像の精彩さは、ワンコ・ニャンコ共に目を引くものがあると.
    プレゼントしてくれたお2人も、嬉しいですね(^^♪

  19. ベル より:

    ご無沙汰です。

    今朝の温度マイナス20度の北海道より久々のカキコです^^

    局長さん、最近三脚では無いような?自分ショットが多いですよね・・

    電撃かな・・・

    楽しみに覗きます(^v^)

  20. りんママ より:

    どどすこさん、「ドンマーイ」です♪
    って 早速のご回答ありがとうございました[絵文字:v-290]

    どどすこさんの見解で納得でございます[絵文字:i-239]

    チョコタンさんのコメを見て、soraちゃんのようにお勉強しなきゃ!
    と思ったところです[絵文字:e-264]

  21. りんママ より:

    あのー[絵文字:i-201][絵文字:i-201]
    最後の絵文字、間違えました[絵文字:e-350]

    よく見えなくて…(笑)

  22. ペッツはは より:

    局長さんよかったですね。TVのセッティングを自分でやっちゃうなんてすごいです~^^

    昭和世代の食いつきが凄いですね~^^;
    ぶーすか?はご存知ですか?
    あと、確か中学の修学旅行にヤングオーオー?(NHKの)見に行きました。
    校長先生の知り合いがいたとかで^^;

  23. sora より:

    一応20代ですが職場では『背中にチャックついてて中におっさん入ってるだろう!』といわれる心は親父のsoraです(--ゞ

    しかし知識はないのでまたYouTubeで勉強せねば〆(。。)[絵文字:v-116]

    関係ないですが去年異動してきたばかりの今の職場で昨日『3年前からいるような気がする』とも言われました。。

    図々しいって意味だろうか。。。

    テレビもらうなんてすごいですね~!

    ことちゃんテレビの箱はぐにょぐにょした邪魔な段ボール板が入ってるし深いからまったりには向かないよ~

    局長さん苦あれば楽ありで1週間がんばりましょ~!!

  24. チョコタン より:

    *りんママさん*

    い~~んです!!
    躊躇せずに“R眼鏡”掛けちゃいましょう!(^^)!

    私は『目』だけはと~っても良くて、そのR眼鏡のお世話になるのがとっても早かったです。

    当時はまだ、今の局長父上と同じ年齢でして(T_T)
    吊るしのR眼鏡を渋々購入する時に「この呼び方じゃなくて、他の呼び方だといいのにね~」と言って
    店員さんを絶句させ、凍らせた思い出があります(^^ゞ

    だって~~ 30代から“老”の字って抵抗あるですョ~
    今はもう、開き直りましたけど…(‘_’)

    ・・・・・あっ! またまたワン・ニャンコちゃんと関係無い事書いちゃいました。

    心の広~い局長父上とファンの皆さま、ゴメンナサイ!
    お許し下さい。

    ところで、りんママさん.
    今頃聞きますが、アル君ブログの方と同じ方ですか??

  25. モココ より:

    どどすこさまのおっしゃる通り局長さんはいつもスルーしちゃうんですよね[i:63896]まあでもこれだけ姑小姑がいればビビってしまうかしらん[i:63893]
    さ[i:63911]最年長[i:63891]でもわたくしまだR眼ではないですわん[i:63908]

  26. 黒ポメのママ より:

    思いもよらず新しいテレビをゲットし
    うれしさの余り、感極まって
    回転寿司で大量食い・・・

    文面から、局長さんの
    [絵文字:i-184][絵文字:i-184][絵文字:i-184]な様子が伝わってきて
    こちらもテンションマックスです(笑)

    テレビゲットの興奮に
    いまいち乗り来ていない感じのまぐちゃんがカワイイ[絵文字:i-175]

    ヤンヤン歌うスタジオとカックラキン大放送
    うちでは母親が見てはいけないと・・・[絵文字:v-356]
    なんで、見ちゃいけなかったんだろう・・・?

    「キドカラー」って・・・
    マリィの散歩請負人さん
    また、ずいぶん味のあるところを突いてきますね・・・

  27. つばめ11号 より:

    箱に大喜びのコトちゃんの後姿が可愛いです。
    入って遊べたのでしょうか?

    コトちゃんが局長を呼ぶときは「パパ」なんですね。
    初めて知りました。
    にいなちゃんには何て呼ばれてるんですか?

  28. ルイママ より:

    局長さんのブログもさることながら、皆様のコメント欄が楽し過ぎます[絵文字:v-10]懐かし過ぎます[絵文字:v-10]
    アニメだと「ジャングル大帝レオ」とか「りぼんの騎士」の世代です。マグマ大使とか…マッハゴーゴーとか…
    でも、局長さんって、本当に30代でしょうか?アラフィー世代の心をわしづかみ[絵文字:v-238]
    そうそう、新しいテレビおめでとうございます。
    ベルさん、北海道の寒さ半端ないですよね。28歳まで北海道に住んでいたので、厳しさは良くわかります。
    小学校の時には、-25度で1時間遅れ、-30度で学校が休みでした。

  29. わっち より:

    げっ!?
    二回入ってた…。
    最初の確認画面では、投稿にぽちっはしてないはず~(><)

    どどすこさん、FC2が、本日調子悪いのかもしれませんよー。
    (なんか以前、そんな話が他の方のブログのコメント欄でありました)

    でも、どどすこさんについては、私も隠れファンの一人なので、多い分には大歓迎なんですけどね(o^∀^o)

  30. Muramo より:

    なんか、電撃発表? …とか、
    液晶テレビもらえるの?…とか、

    …いろいろ…
    あるんですけど…

    コメントが楽しい♪( ´▽`)

    昨年末からちょくちょくコメントさせて頂いておりますが、

    ブログ記事と皆さんのコメントで

    2倍…いや…3倍楽しみが増えてますo(^▽^)o

    局長さんはいつもスルーだけど、
    そのおかげで、私達の

    妄想は膨らみますね( ̄▽ ̄)

  31. chuchu より:

    >しぐママさーーん!

    良樹のファンだったんですか~
    ワタシの友達も良樹ファンで二人で応援してました(笑)
    シャープペンですか。。。忘れちゃったけど
    きっと買ったんだと思います~
    荒井君は役者になって 山田くんは相変わらずで
    良樹と江藤くんは今どこにって感じですね (^o^;
    ずうとるびブームが自分的に去った後
    原田信二が大好きになりました~♪

    あ!マグちゃんとまったく関係ないお話 すんません(汗)

  32. 局長 より:

    [色:000099]俺の回転寿司の相方は・・・・・

    男と二人で7,300円も食べる女性は残念ながらそうはいません。
    ということで、残念ながら俺と同じペースで寿司を食らう健康な男でした[絵文字:i-195][絵文字:i-195]

    それと、「キドカラー」・・・・
    最後に聞いたのは、いつだったか。
    下手すりゃ日立の社員でも忘れかけているかもしれない呼称。
    ツボにハマリました・・・・[絵文字:i-229]

    あと、「ずうとるび」・・・・
    俺が思い出すのは、『凸凹大学校』 での江藤が書く動物の絵ですね。
    って、このネタ分かる人っているのかな・・・・・?[/色]

  33. chuchu より:

    局長のお出ましだワ~~[絵文字:e-451]ひゃーほーー[絵文字:e-349][絵文字:e-349]

    『凸凹大学校』って私ですら うすら覚えの[絵文字:e-263]
    局長 マジでおいくつですか??
    江藤くんの動物の絵[絵文字:e-345][絵文字:e-346][絵文字:e-347]
    覚えてなーーーい[絵文字:e-327][絵文字:e-329]ぐやじーーー[絵文字:e-330]

    そんなこと言うなら ジャンボマックスはどーでしょう。。。
    よく八時だよ 全員集合で出て来たような。。。
    微妙に大きい ソーセージオジさんみたいなの
    当時 “ジャンボ”とか“ボイン”とか言う事が流行りましたね~♪
    ♪おーきー事はい~ことだ~♪

  34. より:

    「凸凹大学校始まるよ~♪」
    テーマソングが朝から頭の中でグルグル回って離れません
    きっと今日一日この曲が回り通しのことでしょう!

  35. ろく より:

    『凸凹大学校』わかります!
    江藤の絵も!!(笑)

  36. ぱち笑 より:

    初めましてです♪

    凸凹大学、三波伸介さん、ずうとるび。。。
    懐かしくて思わず書き込んでしまいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました