「BMW」納車?

スポンサーリンク

火曜日の昼下がりに、こんにちは。
ロッチ中岡の結婚、“芸人を辞めて工場勤務してお金を貯めたのにプロポーズしたら断られた”というエピソードとかをテレビで見ていたので、なんだか嬉しいです。局長です。

─── さて、GW最終日だった 5月6日()のお話。

BMWと三歳児

我が家に高級車『BMW』が納車された。

ブルーメタリックの流線型のボディと、プロペラをモチーフにしたと言われる青と白に塗り分けられた四分円のロゴマーク、そのすべてに宿るブランドの矜持・・・・

─── と、ここまでの文章とワード、それと写真を見て「イラッ」とした人も多いことだろう。

BMWと三歳児

紛らわしいワードと写真で“釣り”のような構成になってしまい、非常に申し訳ない。
でも、嘘は言っていない。

誰が何と言おうと、BMWが我が家にやって来たのは事実である。

BMWと三歳児

アナタのイメージしているBMWとは、乗車定員が1人なことと車検が必要ないこと ── くらいの違いしかないはずだ。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

実はこれ、我が家の動物たちが通っている病院の看護師さんがくれたのだ。

BMWと三歳児

かれこれ3年も、毎週2回のペースで延べ4匹の犬猫を通わせてきただけあって、その動物病院での我が家は「常連」「お馴染み」と言うべきか、下世話な表現であれば「太客」か。

スポンサーリンク
BMWと三歳児

それでいて最近では小倅こせがれ小童こわっぱも顔を出すようになったものだから、スタッフさんたちからもあれやこれやと気に掛けてもらえるようになっていた。

すると、もうお子さんが小学生に上がったというスタッフさんから ───

看護師
看護師

車と滑り台いりますか?

というオファーをいただいたのだった。

BMWと三歳児

「車」はどんなクオリティでどんな車種が届くのか、事前情報は一切なかったのだが、いざ我が家まで届けていただいたその代物は、まさかの『BMW』。
父親が国産メーカー日産車に乗っているというのに、息子は掟破りの『BMW』。

三歳児と滑り台

この日以来、我が家のリビングはBMWが暴走する危険な空間と化してしまった。
嫁女房がキッチンから小倅を呼んでも、わざわざBMWに乗って颯爽と駆け付ける始末。

将来はその本物が買えるくらい成功した人間になってほしいものだ。

三歳児と滑り台

そうしたら、俺も誕生日に『ジムニー』を買ってもらおう。
でも、その頃には高齢ドライバーになって、免許返納とかを迫られているのかな・・・・

ランキングに参加しています

価値も分からないくせにBMWを手に入れた小倅に羨望のクリックを

にほんブログ村
実は最近よく写真に写り込んでいたBMWにクリックを。
人気ブログランキング
部屋の中でも歩かなくなりつつある小倅にも二発目を。
今日の一言

俺の時代は子供が多かったからか、よそ様からおもちゃをいただけることなんてなかったなぁ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    おぉBMW❗️
    まさかの動物病院の看護師さんがくれたとは。
    太客 笑
    滑り台まで一緒に!
    小倅ちゃん、誕生日でもないのに良かったね❗️
    パパの車よりいい車に乗って家の中をブイブイ言いながら走ってるのね。
    > その頃には高齢ドライバーになって、免許返納とかを迫られているのかな・・・・
    切な😹
    犬と泊まれる宿に泊まった時、クッキーはベンツに乗りました😁

  2. つばめ11号 より:

    太客(笑) 確かに。
    そのおかげでBMWを手に入れることができたなんてラッキー。
    小倅君とBMV、写真館で撮ったみたいないい写真です。
    呼ばれたら車で駆けつけるのがしばらくは続きそうですね。
    小倅君が乗らなくなった頃、小童君が同じことしてそう。
    1つだけ気になったのですが、
    床材はキズに強いタイプのものですか?

    • 局長 局長 より:

      無垢材なので、キズはつきにくいですね。
      フローリングの場合は、光沢のワックスを塗ってるので、
      細かいキズが目立っちゃうのですが、無垢材は質感を目立たせるよう
      マット系のワックスなので、キズはほぼ見えないんす。

タイトルとURLをコピーしました