“ママっ子”への回帰

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちは。
元サッカー日本代表の長谷部誠がついに引退しちゃいました。キャプテンシーのある偉大な選手でしたよね。指導者としてのセカンドキャリアも頑張ってほしいです。局長です。

─── さて、5ヶ月間にもおよぶ育休から仕事復帰して、3週間近くが経過した。

小倅

完全に活動を休止していた“仕事脳”も少しずつ動きが元に戻りつつあり、先週あたりからようやく育休前の70~80%くらいの出力状態まで回復したように思える。

【5ヶ月間の育休を取得し5月から仕事復帰】

同時に、我が家の様子にも変化が見られるようになった。

ママと三歳児

小倅こせがれが“ママっ子”に戻ってしまった。
5ヶ月間、俺とほぼマンツーマンで過ごしたことで「体育会系のパパっ子」への道を歩み始めていたというのに・・・・

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

この日は、嫁女房と同じ髪型で一緒にスイーツ作りに精を出していた。

ママと三歳児

体育会系とは対角に位置する、ピースフルな文科系の雰囲気だ。
やっていることは完全に女子じゃないか。

登場人物紹介
嫁女房

嫁女房(よめにょうぼう)
局長の女房。
喜怒哀楽の“怒”が抜け落ちている女。
「スタバ」が大好きな30代OLで、このたび二児の母に。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク
ママと三歳児

未だ「仮面ライダー」にも戦隊モノにも興味を示さないので、元々が嫁女房似の穏やかな性格なのだが、輪をかけて俺とは違うタイプの男になっていきそうだ。

ツンデレ三毛猫と三歳児

一方の俺も、仕事の日は小倅が床に就くまでに帰宅できないことも増え、お風呂に入れることも、一緒に晩ごはんを食べることもできない生活に逆戻り。
始めたばかりの『公文式』の宿題も見てあげられないし。

【最近『公文式』デビューした】

ツンデレ三毛猫と三歳児

明らかにコミュニケーションも減ってしまい、週末しか遊んであげられなくなってしまった。
日本社会の縮図だから仕方ないのかもしれないが、なんとも世知辛い世の中だ。
世間のパパたちは、こうして寂しい思いをしているんだなぁ。

ツンデレ三毛猫と三歳児
注)「スカーロイ」…『きかんしゃトーマス』に登場するマニアックなキャラクター

だからと言って、嫁女房も決して“小童こわっぱ”に手が掛からなくなったわけではないので、単に負担が倍増したのみ。
「パパもママも、子供を育てるって大変なんだなぁ」と51歳になって痛感する、スローステップ人生の俺であった・・・・

ランキングに参加しています

あっと言う間に“ママっ子”に回帰してしまった小倅にクリックを

にほんブログ村
体育会系とはかけ離れて育っていく小倅にクリックを。
人気ブログランキング
雄々しさとは縁がなさそうな性格に不安な二発目を。
今日の一言

昨夜は久しぶりに一緒にお風呂に入って晩ごはんを食べた。これが週末しかできないとは…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんとだ、同じ髪型してる😁
    どこまで伸ばすのかな。
    これから暑くなるけど短くしないのかな⁉️
    小倅ちゃんと嫁女房さん、
    一緒にスイーツ作ってるんですか?
    楽しそうですね!
    今は男の子だって料理も出来てスイーツも作りますよ。
    わかばちゃんにおもちゃ貸してあげたり、小倅ちゃんは優しいですね😊

  2. つばめ11号 より:

    嫁女房さん、いろいろ忙しいのにこうして一緒にお菓子作りの時間を作ってて
    本当に優しいお母さんなんでしょうねぇ。
    二人を見てるとほのぼのします。
    小倅君、このまま料理好きに育って欲しいなぁ。
    料理上手な男子は人気者になりますよ。

タイトルとURLをコピーしました