50年来の不思議な関係の友達

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちは。
巨人が「鬼門」と呼ばれるマツダスタジアムで広島カープ相手に見事なまでの3連敗を食らいましたが、明日からは気持ちを切り替えて仕事に励もうと考えている局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、どうでもいい薄い内容にて失礼をば。

疲労で散る

なぜって?
朝からのっぴきならない事情が重なり、どうにもこうにも更新作業の時間が取れず。

散っているような光景だが、体を壊したりはしていないのでご心配なく。

疲労で散る

疲労により散っているだけで、むしろ小倅こせがれに「新しいスタイルの遊びが始まった」と無用な勘違いをさせてしまったことを後悔しているくらい。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

そういえば、今日は小学校1年の頃からの友達が新居を見に来ていたのだが ───

小倅は当たり前のように彼の膝の上に座っていた。
ちゃんと隣に席があるのに、迷うことなく客人の膝の上に。

スポンサーリンク

彼は司法書士なので、この新居の登記や住宅ローン手続き上の抵当権設定をお願いしたり、義父が亡くなったときに嫁女房の家族の相続手続きをやってもらったりと、何かとお世話になっていた。
広島女との係争後に「示談書」を作成したのも彼だったり・・・・

疲労で散る

7歳の頃から遊んでいた友達が、51歳になった今も関係が続いているどころか、自宅の諸手続きまでしてくれているなんて予想もしていなかったけど、だから人生とは面白いものだ。

疲労で散る

ちなみに彼とは小学1年で同じクラスになったものの、俺は小学2年時に転校しているので、実際には1年2ヶ月程度のクラスメート付き合いだったのに、その後50年間も関係が続いている。
よほど気が合ったのだろう。

そんなことをプチ更新のつもりで綴っていたのだが、なんのかんの“それなり”の更新になっているではないか。

疲労で散る

実は明日も職場の飲み会なので、プチ更新か臨時休載になるかもしれない。
育休が終わった途端に、本当にいろいろ時間がなくなったなぁと痛感中・・・・

ランキングに参加しています

この撮影が何か新しい遊びと思っている小倅に失笑のクリックを

にほんブログ村
俺の上に乗らずにはいられない小倅の性分にクリックを。
人気ブログランキング
まずは同じポーズを試みてみる懸命な姿にも二発目を。
今日の一言

彼の子供はもう大学生。俺の子供はまだ生後5ヶ月。やっぱり人生がスローに進んでいる俺…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    同級生の子どもが大学生で局長さんの子どもはまだ5ヶ月。
    人生いろいろですね〜
    ほんと何があるか分からないです。

    散りシリーズに見えますよ〜
    ことちゃんが一番大人ですね😁

  2. つばめ11号 より:

    コトちゃんも局長さんの上に乗りたそうですが、小倅君に譲ったのね。
    さすがお兄ちゃん。

    小学1年の時しか一緒にいなかった友達だった子なんて
    転校したらあっさり縁が切れちゃいそうなのに
    ここまでお付き合いが続いているなんてすごいです。
    しかもいろいろ助けてもらえる司法書士とはうらやましい。

    幼い子を相手にしているからなのか、日々の努力の賜物なのか分からないけど
    局長さんって若く見えますね。

  3. まっくろくろすけ より:

    小倅くん新しい遊びを覚えましたね
    何とも微笑ましい(╹◡╹)
    1年2ヶ月のクラスメイトと仲良く出来てる関係素晴らしいですね

タイトルとURLをコピーしました