誕生日プレゼント攻め|小倅の誕生祝い【最終章】

スポンサーリンク

5月突入です、こんにちわ。
昨日の巨人戦は今シーズンでもっともストレスの溜まる試合でした。中継ぎ二人が1イニングで6つの四球フォアボールを出すというノーコンぶりで。胃が痛かった局長です。

─── さて、ダラダラとつづいていた例のレポートの最終章を。

小倅の誕生日

3月4日()、小倅こせがれの1歳の誕生日。

スシローでのランチから始まり、“まぐにい”ことポメラニアン真熊と共に“大きな公園”を回り、帰宅後はプレゼント贈呈式が催されていた。

【念のため前話のおさらい】

小倅の誕生日

初めての誕生日ということもあり、我々夫婦の他にも、嫁女房方の親戚の叔母さんや契約している「パルシステム」などからもプレゼントが送られてきており、ありがたみなんて一切理解していないであろう小倅を囲むほどの量になっていた。

小倅の誕生日

俺と嫁女房からのプレゼントは、小倅の大好きな『BabyBusベビーバス』の主人公である双子のパンダ「キキ」と「ミュウミュウ」のぬいぐるみ。

毎日テープが擦り切れるほど繰り返し見ているキャラクターだけあって、反応は良かった。

小倅の誕生日

その他にも知育系の絵本なども買っていたのだが、小倅の気持ちは完全にキキとミュウミュウのみに向けられてしまっていた。

スポンサーリンク

叔母さんからは『ファミリア』の靴下などが。

小倅の誕生日

保育園に通うようになったから痛感したのは、子供用の衣類はいくらあっても足りないということなので、非常にありがたい。

さらには何やら『アディダス』の箱も。

小倅の誕生日

だが、小倅の意識は完全にキキとミュウミュウにロックオン。
なんとか小倅の注意を引こうと、嫁女房が頑張りながら箱を開けると ───

アディダス不朽の名作シューズ『スタンスミス』が。

小倅の誕生日

しかし、ビックリするくらいの薄いリアクションを見せる小倅。
仕方あるまい、その価値などまだ知る由もないのだから。

その後も開封の儀式はつづくが、相変わらず小倅はキキとミュウミュウに夢中。

小倅の誕生日

大人しくしているように見えるかもしれないが、3秒おきくらいにぬいぐるみの元へハイハイしては俺たちに引き離されるというやり取りが繰り返されていた。

スポンサーリンク

俺と嫁女房からは、もう一品。

小倅の誕生日

はじめてずかん1000』という知育絵本を。
これまた微妙なリアクションを見せる小倅。

小倅の誕生日

タッチペンで写真に触れると、日本語や英語でその名称や効果音がスピーカーから発せられるという優れ物である。
動物や乗り物をたくさん覚えていってほしいという願いが込められた一品だが ───

やっぱり小倅の興味はキキとミュウミュウのみに・・・・

小倅の誕生日

『BabyBus』は中国で作られて世界展開されている作品なのだが、まだ玩具メーカーとのアライアンスを広げられていないらしく、ネットの公式ショップでしかグッズを購入できないのが難点。
しかも、商品点数が少な過ぎて、ぬいぐるみと絵本、DVDくらいしかないのだ。

小倅の誕生日

プレゼント贈呈式が無事に終わったところで、お次は誕生日ケーキ
赤ん坊が食べられる食材で作った、嫁女房のお手製である。

スポンサーリンク

さすがにロウソクの火をフ~~というのはできないので ───

小倅の誕生日

手っ取り早くそれなりのサイズにカットして、実食タイムに。
2~3日何も食べていなかったような勢いでむさぼり食っていた。

小倅の誕生日

こうして、多くの人に見守られながら無事に1歳を迎えることができた小倅。
あっという間の1年間だったが、健康に育ってくれただけでもオールオッケー。

小倅の誕生日

同じ月齢の赤ん坊たちが『アンパンマン』を好む中、なぜか『BabyBus』以外に一切の興味を示さないマイノリティーぶりが少し気になるが、少しずつ守備範囲を広げさせて、最終的に俺のフィールドである『ガンダム』の世界に引きずり込まなければ。

天然猫の寿喜

そういえば、これってペットブログだったな、確か・・・・

ランキングに参加しています

無事に1歳の誕生日を迎えた小倅に「おめでとう!」のクリックを

にほんブログ村
こんな盛大に祝ってもらうのも数回だ!のクリックを。
人気ブログランキング
小倅というコアなファンに支えられるキャラに二発目を。
今日の一言

こんなに盛大に誕生日を祝ってもらえるのも、“初めて”である1歳のこれが最初で最後だろう

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    キキとミュウミュウ大好きなんですねぇ。わたし、このキャラ知らなかったです。双子のパンダ🐼なのか。
    小倅ちゃん大好きなんですね〜
    もうそれしか見えてませんもん。
    せっかくのadidasも小倅ちゃんには何の魅力もなかったですね。
    この年でブランドに興味あったら逆にアレですが😅
    嫁女房さんのケーキ!
    余程美味しかったのね❣️
    そんな勢いで食べるなんて。
    飾り付けもしてたくさんのプレゼントに囲まれて🎁いい誕生日でしたね🎂

  2. つばめ11号 より:

    小倅君の大好きなキキとミュウミュウ、私も知らなかったです。
    数あるプレゼントの中で、ご両親からのプレゼントを一番喜んだなんて
    すでに立派な親孝行息子です。

    嫁女房さんの行事に手を抜かない精神は飾りつけだけじゃないんですね。
    手作りのケーキまで用意するなんて素晴らしい!

    みんなが幸せな気持ちになった1歳のお誕生日でしたね。

  3. とりっこ より:

    小倅くんはBabyBusが大好きなんですね!!
    我が家も何回か見せましたがそこまで食いついてはいなかったなぁ…
    キキとミュウミュウ可愛いですよね(*^^*)
    これからどんどんグッズ化されるかもしれませんね!!

    やっぱり1歳のお誕生日はファーストシューズですよね!!!
    やっぱり特別感がありますから^^
    それに図鑑まで盛りだくさん!!
    図鑑は今は興味なくても後々すごい使いますよ!
    図鑑で新しい言葉や物めっちゃ覚えます!

    ケーキも初めてのお味で美味しかったんですね( *´︶`*)
    本当に思い出に残る良いお誕生日になりましたね^^

    イベントを大事にする嫁女房さんですから、今後のお誕生日だってきっと盛大かつ思い出に残る記念日になるはずですよ!
    ますます小倅くんの成長が楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました