動物たちの表情

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は間違いなく大忙しな一日になる予定の局長です。
その様子は後日また。

――― さて、これまた特筆すべきことなんて何一つないが昨夜の局長家の様子を。

20120115_動物たちの日常1

なぜかテレビの画面に夢中になる3兄弟。
別段おもしろい番組ではなかったのだが・・・・・

その後は―――

20120115_動物たちの日常2

例によって、ある一定の距離を保ちながら、且つ背中合わせで休む猫たち。

これは、寿喜が気を遣っている姿なのだ。
にいなと近くにいたいが、嫌がられるので、少し離れて反対側を向く。
天然猫なりに頭を使っている健気な様子である。

そんな天然猫―――

20120115_動物たちの日常3

何一つ悪いことはしていないが、相当にいなから嫌われている。
それでもめげない野良猫あがりの雑草魂。

「頑張れよ!」 と心の中でつぶやく俺・・・・・

20120115_動物たちの日常4

うん。 でも、心の中で言ったから大丈夫。

そうそう、デジカメの記憶媒体(コンパクトフラッシュ)をチェックしていたら未公開の画像があったから、せっかくだし放出してみる。

20120115_年末の画像1

クリスマス真熊。
正しくは、クリスマスシーズン真熊。

ワケも分からず方々に連れ出される日々。

20120115_年末の画像2

コイツの目も輝いていて、イルミネーションの一つみたいだった。

お互いの関係は微妙ながらも、様々な表情を見せてくれる動物たちに―――

 ナイス表情!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 今年は少しでも猫たちの距離が
 近づいてくれるといいのだが…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
コメント欄が毎日盛り上がっていて嬉しい限りです。
俺も参戦したいのですが、なかなかできず、もどかしいです。

では、今日はアッパー層の方々へこんな課題を―――

♪今のキミは ピカピカに光ってぇ~♪
♪呆れ返るほど 素敵♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    >寿喜が気を遣っている姿
    >何一つ悪いことはしていない

    コトちゃんの表情見たらウルウルしてしまいました[絵文字:v-406]
    そして局長が3匹それぞれに愛情をたっぷり注いでいる事も[絵文字:v-406]

    今は漢検クイーンの宮崎美子さんですね[絵文字:v-219]
    局長、アッパー層をなめてもらっちゃいけませんよ。
    どんな時代もOKですわよ。
    アグネスラムなんて方もいましたね。

    soraちゃん
    勇気ある20代のコメントえらいっ[絵文字:v-237]
    そうやって世間に揉まれて
    強いオトナになっていくのよ~
    これからもめげずにどんどんコメしてね~[絵文字:e-446]

    局長、今日は忙しいのね?
    私も忙しいのよ[絵文字:e-266]
    やっぱりこれは赤い糸?
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  2. りんママ より:

    コトちゃんの健気な姿、局長さんの3兄弟への愛情に心打たれて
    「もうどうにも止まらない~♪」 と、うちの子をわしゃわしゃしちゃいました。「なによー!」と本人(犬)は、遠い目してますが(笑)
    言葉より体で表現してしまうんです^^;

    宮崎美子さん、もちろん存じております^^♪

  3. 黒ポメ、ラブのママ より:

    歌は歌えるのに、どのCMだったか思い出せませんでした。
    そうそう、宮崎美子さんでしたね~!
    どどすこさんとりんママさんのおかげで思い出しました。

    コトちゃん、気を遣っているのね。
    本当に健気で思わずウルウルしてしまいました。
    でも、きっとにいなちゃんも彼なりの我慢をしていることと
    思います。
    二人が背を向け合っている姿は、逆さ狛犬のようで
    可愛いですよ!

    局長さん、今度は歌謡曲で出題して下さい!
    わりと自信あります!

  4. チョコタン より:

    フッフッフ!!
    あの衝撃的なシーンは、同性だって覚えてまッセ(^_-)-☆

    何が衝撃的って『へぇ~~あのスタイルでも水着のCMってあるんだぁ』と.
    さして差の無い私は、若い頃思ってましたョ(*^_^*)

    「私にも写せます」ってぇのもありましたネ!!!

    さぁ、局長父上も臆せず参戦しましょ~~~(^.^)/~~~

    いつもけな気なコトちゃんと、お目々の中まで☆マークのマグちゃん.
    そして孤高のにいなちゃんに、精一杯の愛を込めて『ポチッ』

    今日も私はお仕事ョ~~ 休日なのに・・・(T_T)
    短時間だけど、終わったらチョコとお買いものに行こうかなぁ~~

  5. より:

    はじめまして!
    昨年の秋くらいからずっと読むだけで失礼していたのですが、ここ数日あまりに楽しくて!楽しくて!!
    お仲間に入れていただきたく初投稿させていただきます!
    よろしくお願いしますm(__)m
    宮崎美子さんを思い出すと同時に志村けんさんを思い出し、朝から吹き出してしまいました

  6. モココ より:

    おはようございます。千葉は曇り空です[絵文字:v-277]
    きのうは趣味のサークルの新年会で大盛り上がり二日酔いです[絵文字:v-292]
    3兄弟のきゃわいいお顔で少しは気分がよくなりましたよ~

    局長さんあまりに簡単な問題だけどお若いのによくご存知。さすが局長さん[絵文字:v-344]ちなみにわたくしフォーリーブス大大だ~い好きでした[絵文字:v-290]

  7. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    ふっる~~~。笑
    「Qさま」とか「タイムショック」とかの解答者で
    出演しているのを見ると、歌ってしまいますけどね。笑
    歌った後は必ず「宮崎美子ぉぉ~~~!」←わかる人にはわかる。
    局長のこと古い古いと言いつつ、知っている自分が…。涙

  8. ヒマワリ より:

    寿ちゃんとにいな君、なんとももどかしいです、それぞれいい子なだけに。
    それにしても局長さん、よくご存知でほんとに30代?って感じなんですが。
    モココさんのフォーリーブスに反応して思わず久々のコメです。私もフォーリーブス(特にター坊)大好きでした[s:20296]。
    コメ欄、若い方ばかりかと気後れしていましたが、アッパー世代に便乗しちゃいます。
    皆さんきっとひょっこりひょうたん島のテーマソング、フルコーラスで歌えますよね?
    もひとつ遡ればチロリン村とくるみの木やおかあさんといっしょのブーフーウーってのも!
    隠し玉まだもってま~す←負けず嫌い[s:18225][s:17701]

  9. ike より:

    逆に若い子ってどんだけいますか?(笑)
    なんかそれも知ってる。同性ながらドキドキしちゃいましたよ。宮崎美子さん可愛かった(*^.^*)
    次は何がでるかな?何がでるかな?♪
    って……私ってば真熊ちゃん達の事一言も触れずに終わるっていう……(汗)

  10. ねこちゃん達「タケモトピアノ」のCMでも見ているのかな?
    関西では、このCMが流れると赤ちゃんが泣き止んでCMを
    見るというのが常識になっております。
    (ねこちゃんにも当てはまる?)

    宮崎美子はあのCMのシーンが瞬間的によみがえりました(笑)
    現在私は、そのCMのミノルタ一眼レフの血を引くSONYの一眼を
    使っています。時代は流れているんですね。

    ところで、フィギア界では浅田真央ちゃんが人気だけど、
    私はジャネット・リンが好きかな。
    生で知っている人、かなりのアッパー層(笑)

  11. chuchu より:

    ジャネット・リン!知ってまーーす[絵文字:v-222]
    尻もちついちゃったのに笑顔だったんですよね~(笑)
    アッパー層 仲間に入れてくださーーい[絵文字:v-10]

  12. sora より:

    おお~!!

    どどすこさんに褒められた(><)

    頑張ります!!(?)

    YouTubeで拝見しましたが宮崎美子さん若い~~可愛い~~

    しかし曲には聞き覚えがある気がしました~

    ことちゃん健気です(><。)

    頑張ってればいいことあるよ!!

  13. 3ポメママ より:

    すっかりご無沙汰しちゃってましたので覚えてもらえてないかもですが、局長さんのマイミクにおります3ポメママです。
    いつもブログは楽しく拝見させてもらってたのですが、あまり書き込みとかをするほうじゃなくって、ロムばかりですみません^^;

    新年明けてなにか新しいことをしてみよう!と思い、私もブログを始めてみました♪

    もしよろしかったら相互リンクお願いいたします~^^

    にいなちゃん、寿ちゃん、仲良く過ごせるよい方法はないのかな~?
    まぐまちゃんのお家でのチッチ作戦はその後進展ありましたでしょうか?
    いろいろ気になる局長さん家の日記がいつも楽しみです♪

    ちなみに私、カディさんの大ファンです♪
    年賀状のセンスにも爆笑でした!
    カディさんはポメラニアン好きなのでしょうか?
    うちの3ポメたちも見てもらいたいなっ。なんて(笑)

    ではでは。また伺いますね♪(ロムと応援には毎日来ているのですが。)

    最近すごく寒いので体調などお気をつけください♪

    応援ぽちっ♪

  14. 真豚 より:

    3兄弟がTVに食い入るように見入っている姿可愛い~!
    パッと見たらとっても仲良しにみえるのにな…
    ことちゃんのアップの「うにゅ」は癒されますね。
    そしてまぐちゃんの目がバックのツリーに負けず劣らずキラキラしてます!

    ふふっやっぱり私も皆様とお仲間世代と分かりうれしゅうございます!
    宮崎美子さんのあのCMは衝撃的でしたよね!!
    昔々某TV局に派遣で働いていた時に、私の部署に宮崎美子さんがいらっしゃいました!
    とっても感じ良くてキュートな笑顔が印象的でしたよ~。
    そういう私は高校時代ショートカットの時に榊原郁恵ちゃんとか薬師丸ひろこちゃんに似てると言われました。
    今思えは顔が丸かったのが似ていただけだなぁ…
    現在の郁恵ちゃんはスマートで綺麗なので私とは全く似ていないです(悲)

    ってつい昔の話題が楽しくてコメントしちゃいました!
    (幼少時代日曜夕方はアタック№1とムーミンに夢中でした!)

    局長さんはこの寒い日に活動されていらっしゃるのですね。
    体調崩さない様に気をつけて下さい!

  15. 黒ポメのママ より:

    こんな時間だと
    もう、斬新なコメは何ひとつできずに
    悔しい限りですが[絵文字:v-356]
    宮崎美子さんもCMも
    もちろん鮮明に覚えているお年頃です!

    テレビを食い入るようにみる3兄弟に
    私もかなり[絵文字:v-345][絵文字:v-345][絵文字:v-345]です。
    無心に見つめる表情がカワイイ♪

    あと、お目々にお星さま[絵文字:v-354]が入ってる
    まぐちゃん~クリスマス・バージョン~もね[絵文字:v-344]

  16. つばめ11号 より:

    にいなちゃんとマグちゃんがあんなに夢中に見つめる先は
    いったいどんな番組だったのか気になりました。

    宮崎美子の真似をして脱いだ記憶があります。
    もちろん女子の前ですけど。

    同じ水着ってことで、「ダッダーン、ボヨヨンボヨヨン」
    ってCMが浮かんだのですが、あれはそんな昔じゃなかったですね。

  17. ジゼル より:

    そっかあ、コメも早いにこしたことはないいんだぁ(メモメモ)
    それでも参戦!!
    私も歌えま~す!それに歌謡曲ねたがいい!!

    じゃなくて、寿喜ちゃんがんばれ~~

    やっぱりろくなコメが書けなかった・・・

    ここにいらっしゃる方たちみなさん文才揃いですよね・・
    勉強しま~す

タイトルとURLをコピーしました