無念の小休止…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週の真ん中、水曜日。
真ん中もっこり、「熊猫犬日記」 !  ← 「夕焼けニャンニャン」 のオープニングより

さて、「よくこんなことを当時高校生くらいのおニャン子クラブの子に言わせてたな・・・・」
なんて思いつつも、ちょっと本日はブログ小休止です。

20120118_いつかのドッグカフェ1

昨夜は、仕事からの帰りが遅く、どうにも睡魔に打ち勝てず、さらには今朝も早起きができず…

そんな負けっぱなしの理由から、本日は通常の更新ができませんでした。
申し訳ない限りです。

20120118_いつかのドッグカフェ2

ずいぶん前になるけど、例のドッグカフェでチョコタンさんとそのお友達にお会いした時の画像で、どうかご勘弁を。
チョコタンさんに免じて・・・・・  ← 責任転嫁

20120118_いつかのドッグカフェ3

最近、めっぽう夜に弱くなってきた30代後半のオッサンです。
だからといって朝早くに目が覚めるようなことも一切ないから不思議です。

20120118_いつかのドッグカフェ4

明日はきっちり気合いの更新をしますので!
そうそう、ドッグカフェでの衝撃の出来事も綴らねば。

とうことで、不本意ながら電池切れを起こした働き盛りのオッサンに―――

 ドンマイ団塊ジュニア!の 「ポチ」 を是非♪

 そう、俺は団塊ジュニア。
 やたら子供の数が多かった世代・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今日は記事がショボいので、コメントで盛り上がって下さい。
では、本日のお題は―――

アナタが高校生の時に夢中になったアイドル、ミュージシャン。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 白ネコ より:

    たぶん局長さんと同世代だと思いますよ
    なにせSMAPはデビュー当時からのファンなので…(笑)

    夕ニャンは小学生だったな~
    国生さゆりの♪バレンタインデー
    キッスいまだに流れますよね…
    あっ、もうすぐデパートで流れそうですよね

  2. 黒ポメ、ラブのママ より:

    どどすこさん、のびさん、「東京ボンバーズ」にご反応有難うございます。
    ちなみに私が「ローラーゲーム」にはまっていたのは小学生の高学年の時でした。(歳がばれる)

    高校生といえば、やはりさだまさしでしょうか・・・
    コンサートにも行きました。 そして部屋でギターを弾きながら
    泣いたものです。
    かぐや姫の再結成にも狂喜乱舞してたなぁ~。
    つま恋の野外コンサートも泊りがけで行きました。

    ikeさん、世良さんとはどういうご関係だったのでしょう?
    すっごいですよね、アッシー君なんて。

  3. 田舎のばぁば より:

    犬も飼ってない、犬カフェにもいけない、オフ会にもいけない、う~ん仲間に入れない。と思って少しめげていましたが、みなさんのコメントに反応してしまいました。高校時代のアイドルはタイガース、野球の方じゃなくジュリーの方ね。だ~れも「タイガースがアイドル」っていう人いなかったね。宮崎美子の今の君はピカピカに・・は斎藤哲夫が歌ってて、彼がこういう歌を歌うんだって思ったものでした。
    私最年長かも

  4. おっ、中森明菜が出てきましたね。
    私、デビュー当時のファンクラブ「ミルキーハウス」に入っていました。
    中森明菜のキャッチフレーズが「ちょっとエッチなミルキーっこ」だったことをご存知かな?

  5. 黒ポメのママ より:

    ↑「ちょっとエッチなミルキーっこ」って・・・
    全然、明菜のイメージじゃないですよね[絵文字:v-356]
    知らなかった。

    すごい、コメ数50超えてる。

  6. dolce より:

    田舎のばぁばさま。
    私もジュリ~~です。
    そして神戸のアマチュアバンドだったロックキャンディーズ(ロッキャン)谷村新司チンペイがいたところです。
    あぁ懐かしい。あの頃に戻りたいと強く思った夜でした。私 実は成人式を三回は過ごしてます。なので一番ばぁばかと…
    ここだけのヒ・ミ・ツ…

  7. クロスケの父 より:

    高校生の頃…………?

    記憶が薄れて来ている…(笑)

    中~高時代好きだったのは、広末涼子、葉月里緒菜、奥菜恵。

    ミュージシャンは小学生からどっぷり長渕剛(笑)

    他に聞いたのはブルーハーツ、BOOWY、ワンズ、T―ボラン。

    あとは小室サウンド全盛期でした…………

    そんな私はゆとりちょっと前世代。

    アテストがありました(笑)(神奈川県民限定)

  8. Aya より:

    小学生の頃はフィンガーファイブ♪
    東京ボンバーズの「よーこさん」(でしたっけ?)のファン。
    テレビで「プレイガール」をこっそり見ていたおませな子w
    中学時代は、もちオフコース♪
    高校時代・・・当時の後楽園球場にサイモン&ガーファンクルのコンサートに行きましたね♪
    短大時代は学業に勤しみwww
    社会人になってからは沢田聖子・岡村孝子・杏里などのコンサートに行ったもんです^^

  9. nuno より:

    お疲れの時はゆっくりしてくださいね^^
    ホントに、マグちゃんは可愛いなあ~。

    私の高校時代は
    甲斐バンド ひとすじでしたね^^

  10. ヒマワリ より:

    完全に出遅れました[s:20518]
    う~ん、高校生の時ってかなり昔のことですが、井上陽水が全盛期でした
    他には、赤い鳥、かぐや姫、ビートルズ、カーペンターズ、ピーター・ポール&マリーが好きでした
    オフコースの1枚目のLPレコードを聴いた時の衝撃は忘れられません。まだ小田さんと鈴木さんの2人組でした
    東京ボンバーズ、懐かしいです。今は亡き土居まさるさんが実況していました。テレビに釘付けでした。中学生の時だと思いますが、学校から帰ってきて急いでチャンネルを回していたので土曜日放送だったのかな?(北九州市に住んでいましたが)
    ヨーコって確かストレートのロングヘアの人ですよね?
    デトロイトデビルスっていうよく反則するチームがいて…
    わ~、だんだん思い出してきた~♪

  11. あゆりす より:

    わっ!クロスケの父さんのワンズに思わず反応です。
    最近またWANDSにハマって車でよく聞いてます(^^;)
    昔の曲って何年経っても口ずさめるんですよね。
    最近の曲は覚えられない・・って時点で年を感じちゃいます。汗
    ちなみに私も神奈川県民なのでアテストありました^^
    同じ年位かもしれません♪

    コメすごいですね~ついに60越え☆

  12. なっちゃん より:

    マリィの散歩請負人さんへ

    レインボウに反応してしまいました!
    ライヴも行きました!
    コージーパウエルが好きで、南港でヘビメタ野外ライヴあったとき、泊まってるホテルに行って、ボン・ジョヴィとスコーピオンズにサインもらいました。当時コージーのいたホワイトスネイクには会えませんでしたが…青春ですね涙

  13. chuchu より:

    どどすこさん!

    『明星・平凡』 ツボにはまりましたか[絵文字:v-363][絵文字:v-362]
    [太字]やっったっ[絵文字:e-349][/太字](笑)

  14. obigan より:

    先日全部読み終えて、ブログの虜と化しています♪衝撃の出来事気になります(>_<) 高校生の頃の記憶が無いことに、びっくりしてしまいました。アイドルと言えばSMAPで、福山正治ファンもいたような…
    永井真理子が好きでしたが高校生の頃に曲に変化が現れてしまい、残念な記憶が(T-T)

    初めましてですが、soraさん☆
    私は浅見光彦シリーズの水谷豊が好きです♪

    これからもブログ楽しみにしてます(*^^*)身体にはお気をつけ下さいね!!
    馴れないので、ペットブログ(ちょぴっとワンコ記事)ではないのですがURL入れてしまいました(>_<)
    良かったら見てみてください…美容ブログなので顔出ししてます大汗(^^;)(;^^)

  15. totoboku より:

    ふきのとう。
    NSP。

    くー、懐かしすぎるぜ…

  16. haruemi より:

    本当に懐かしい…。

    ふきのとう、NSP、ガロ…。
    けどワタクシ、肝心な 高校時代 にどなたのファンだったか、記憶が曖昧なのですf(^_^;

    中学時代は、山本伸吾さんの切り抜きを、下敷き(流行りませんでしたか?透明なのに挟むの♪) に入れてた覚えがあります。
    あと、ピビ&コット とか。これは姉の影響でしたが。
    東京ボンバーズは、小学生のころ流行りました!
    神奈川スケートリンクというところに確か屋外のローラースケートリンクかあって、子どもにしちゃけっこう遠方なのに、行って皆さんの「邪魔」をしてました~
    ♪あはは。
    あ!そうだ!高校時代は友人の影響で、グレープ歌ったりしてました。中島みゆきさんも♪
    ちなみに人生初の、レコードの自力買いは、ウイークエンドの「岬めぐり」でした!

    数年前までちょっびり年上のお兄さん達と、PP&Mのコピーとかして遊んでました♪
    どなたか、近い方いらしたのかな~。
    出遅れ残念でした!

    長々スミマセン。
    局長さん、無茶苦茶楽しかったよ~♪♪♪

  17. オレンジポメの母 より:

    高校生の頃は軽音部でロック少女でした・・・(遠い目)
    当時ウエストコーストロックって言われていた
    DoobieとかEAGLESとか・・・が好きでした

    そう言えば、その後バンドのメンバーのひとりが、
    世良さんのいた大学(大芸大)に行ったので
    学祭とかに出演しに行ったことありますが、

    もしかして、ikeさんとすれ違っていたかも[絵文字:v-236]

  18. 局長 より:

    [色:000099]皆さまのソウルフルな心の叫び、確かに受け取りました。

    ちなみに・・・・
    「たのきんトリオ」 が好きだった皆さま
    俺は 「ザ・グッバイ」 のヤッチン派でした。
    トシちゃんでもマッチでもなく、ザ・グッバイに行くあたりから
    今の天邪鬼さが出来ていたのかもしれません。
    (姉はマッチ大ファンでした…)

    そして、おませだった俺は、小学校時代にビートルズを制覇していました。
    武道館コンサートのビデオも、映画 「ヤア!ヤア!ヤア!」、「HELP」 のビデオも
    全て観ていました。
    赤版、青版も持ってます!
    ポール・マッカートニーの東京ドームコンサートも行きました!

    中学時代はオフコースとTMネットワークという、まったく共通点のない音楽を聴いていました。
    当然、BOOWYも。

    高校時代は、オフコースが解散していましたが、それでも聴いていました。
    あとは、さだまさしの洗礼を受けフォークに傾倒していました。
    この頃は [イカ天] を始め、世の中はバンドブームでしたが、俺は逆行して
    フォークの道を突き進んでいました。

    大学時代は、通信カラオケが出始めたこともあって、最新の音楽シーンを
    追いかけつつも、「さだづくし」 という “さだまさし” のみを演奏する
    フォークデゥオを組んだり、「ゴダイゴ」 も演奏することにして、
    ユニット名を 「さだイゴ」 に変えたりしていました。
    ちなみに、さだまさしの曲で一番好きなのは 『駅舎』 、二番目は 『風に立つライオン』 です♪

    あと、東京ドームでの 「サイモン&ガーファンクル」 のコンサートも行きました。

    こうして考えると、年相応のことは一切せずに、少し前の世代を常に追いかけていた
    ような感じです。

    そうそう、皆さまのコメントにも―――

    「ふきのとう」 なら 『初夏』 が一番好きです♪

    B’zは、松本さんがTMネットワークのバックで演奏していました。

    RCサクセションは、未だに 『雨上がりの夜空に』 をカラオケで歌います。

    オフコースは、小田さん鈴木さんと一緒に結成メンバーだった地主道夫さんが、
    その後、竹中工務店で著名な建築家になったことまで把握しています。

    田原俊彦は、『恋=DO!』 のレコードもってます。

    世良さん、アリス、ベイシティローラーズは、リアルタイムでは見ていませんした…

    渡辺徹は、未だにアーモンドチョコを食べるたびに 『アゲイン』 という曲を思い出します。

    光GENJIは、『ガラスの十代』 なら8割がた踊れます。

    荒木大輔・・・・、俺は江川卓の方が好きでした。

    それよりも何も、最も書き込みが多かった 「東京ボンバーズ」 ・・・・
    “世界の豆知識”と呼ばれる俺もさすがに知りませんでした。
    さっきウィキで調べました。

    ということで、皆さまの熱い青春時代を垣間見ることができて楽しかったです♪
    皆さまも青春のノスタルジーに耽ることが出来ましたか?

    また近いうちにお題を出しますんで![/色]

  19. 田舎のばぁば より:

    私も成人式三回迎えましたよ。昨年3月に退職でしたが震災の対応で一年お手伝いです。同じくらいですか~[e:257]ちょっとうれしいです、還暦越えのかたがいらして。
    NSP なつかしや 彼らは我が町出身のバンドでした。
    私より2、3歳下ですね。
    局長さん、音楽の好み幅広いですね。さださん私も好きです。案山子が一番かな、風景がすんでる町にそっくりです~どこも田舎の町は同じようなのかもしれませんが

  20. ヒマワリ より:

    まだ昨日のネタひっぱってますが…
    オフコースの地主さんが竹中工務店ってこと局長さんやっぱりご存知でしたか
    どう考えても同じ世代にしか思えませんが
    ライトミュージックコンテストで歌ったONE BOYとJANE JANE、その他がYouTubeにアップされてるってこと今日調べてわかりました
    小田さんでも鈴木さんでもない声が地主さんの声なんでしょうね
    30年以上前にラジカセで録音して保存している(はず)ものが こんなに簡単に聴けるなんて嬉しいけどちょっとショックです[s:17704]
    そういえばJANE JANE、3~4年前のクリスマスの約束で山本潤子さんと歌っていましたね。もう感激して泣きそうでした

  21. dolce より:

    田舎のばぁばさま。
    とっても大事なお仕事をなさってらっしゃるんですね。私は無駄に歳をかさねています。団塊世代として、局長さん、真熊ちゃん、ことちゃん、にいなちゃんを見守っていきましょうね。

  22. 田舎のばぁば より:

    dolce様、私、そんな大層な仕事しているわけではありません。ただ人手が足りないのでこんな私でも役にたつなら、というだけのことです。それも3月いっぱいなのでそれ以後は我が家の農業ヘルパーをするつもりです。局長さん、まぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃん、みなさんのコメントに癒されています。たまにはコメントをいれ、局長さん一家を見守りたいです。dolceさんありがとうございます。局長さん、私信に使わせていただき失礼いたしました。

タイトルとURLをコピーしました