いつも通りの我が家

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は暖かな一日だったのに、重篤な感じにしか聞こえない咳をずっとしていました。
もう全然元気なんですが、なぜか咳だけが残ってしまっている局長です。

――― さて、特に何もなかったが、昨夜の我が家の様子を。

20140313_覚めた一家1

前夜は快気祝いの如く、珍しく俺に対して満面の笑みを見せた真熊だったが、やはり一日も経てばリセットされてしまうらしい。

まったくもって、いつもの無表情に戻っていた。

20140313_覚めた一家2

たまに、こんな中途半端な顔を見せるくらいだ。
笑うなら、もっと思い切り笑え!

一方の猫たちはというと、まずは犬猿の仲であるこの二匹が・・・・

20140313_覚めた一家3

なぜかソファの背もたれに揃い踏みしていた。

本来であれば、にいなの聖域なのだが、寿喜が不用意に登ってきた感じだ。
しかも、カメラ目線で。

すると、やっぱり・・・・

20140313_覚めた一家4

「一触即発」 というステップを簡単に飛び越して、いきなりの取っ組み合いだ。

寿喜に至っては、ファーストコンタクトから噛みに行っている。
ガチ過ぎるぞ。

「こらぁ~~~~っ!!」

20140313_覚めた一家5

俺の怒鳴り声で、ようやくブレイク。

2匹が一緒に暮らすようになってから、早いもので5年と4ヶ月弱。
ここまで頑なに仲良くならないとは・・・・

そんな先住猫たちの緊張関係など、まったく興味ない小娘は―――

20140313_覚めた一家6

一分でも早く空腹を満たしいだけらしい。
お皿の前にポジショニングして、露骨に訴えてくる。

20140313_覚めた一家7

どうも納得がいかないらしい寿喜。

そう、いつも先に仕掛けるのは、にいなである。
今回は同時に見えたが、ひょっとしたらコンマ数秒、にいなが先に手を出していたのかも。

20140313_覚めた一家8

それも含めてどうでもいいから、早いとこメシを食わせろという小娘が。

お皿を置いて、さらに俺に向かって前進してきている。
相変わらず覚めた子だ。

真熊も下痢が完治したことで、完全にいつ戻りの雰囲気に戻ってしまっている我が家に―――

 むしろ、いつも通りの 「ポチ」 を是非♪

 にいなと寿喜はどうしてこんなに仲が
 悪いのやら。 稚葉と寿喜も仲悪いが…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

マレーシア航空、一体どこへ消えてしまったのだろう・・・・
 

コメント

  1. なお より:

    ・・・つーか、
    コトちゃんって誰と仲良しなんだっけ?(^。^;)

  2. みにも より:

    こんにちは☆

    まぐちゃんの、もはっ♪って…可愛すぎます^_^

    にぃちゃんことちゃんは、素早い喧嘩で(笑)やっぱり局長さんのひと言で仕方なしにブレイクなんが
    なんともにやけます(笑)

    ことちゃんはマイペースでご飯催促なんですね♪
    多頭だと、色々な子がいるからなにかとクスッとなって幸せ感じますね♪

    何もない、いつも通りの日常がありがたいです❤

  3. もぐたん より:

    咳[e:448] ダイジョブですかぁ…
    ツラい[e:260]ですね…
    まぐぅのポンポン痛いの完治して ほんとヨカッタ[e:820]けンどねっ♪

    咳も ど~か治りますよ~にぃ[e:346]

  4. つばめ11号 より:

    猫相撲神奈川場所
    行事に怒られるとやめるとは面白いです。

    マグちゃん目がイキイキしてますね。

  5. はるけん より:

    私も風邪ひきました[絵文字:v-400]
    鼻水、咳がとまりませ~ん。
    最近仕事は忙しいし、ゆっくり寝たいなぁ。
    あと一日がんばらないと。

    まぐちゃんの もはっ♪ いいですね。
    かわいいです。

    わかちゃんの 「ねぇ、ごはん・・・」も
    待ちきれない感じがいい写真ですね。

  6. ハピフラ より:

    うん!私も
    まぐちゃんの もはっ♪好きぃ[絵文字:v-344]

    まぐちゃんの下痢落ち着いて良かったですね。
    ワンコが下痢だと飼い主も泣けますよね[絵文字:v-395]

  7. にいなちゃんとことちゃんの取っ組み合い、
    見ようによってはラブシーンに見えるのは
    私だけかな( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました