ゲーリー被害と愛の対策

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日で・・・・ 3年も経つんですね。 本当にアッという間だったような感じですが、被災地の方々にとっては長くて辛い3年間だったのだと存じます。 局長です。

――― さて、昨日はたくさんの真熊への心配コメントをありがとうございます。

20140311_下痢被害と対策1

そのリビングにおけるゲーリー(下痢)被害を大掃除し、真熊の汚れた被毛も洗い、少し経ったところで、朝の散歩へと出掛けたのだが、そこで再び大惨事に見舞われた。

20140311_下痢被害と対策2

尻周りの毛をカットしていない、本来の姿のままを維持しているポメラニアンを飼っている人ならご理解いただけると思うが、固体になっていない泥状便が被毛に絡まると・・・・

筆舌に尽くし難い地獄絵巻となるのだ。

20140311_下痢被害と対策3

トイレットペーパーで必死にリカバーしようとするも、むしろ被害は広がってゆく。
(お食事中の方、ごめんなさい)

やむを得ず、回れ右して猛ダッシュで自宅へ引き返して風呂場へ直行。
この日二度目の尻洗いとなった。

20140311_下痢被害と対策4

意を決した俺は、ちょっとだけ妥協して尻周りの被毛を少しだけカットした。

冷静になって、これまでの真熊のゲーリー歴を振り返ってみたのだ。
すると、どうやら年に一度くらいはゲーリーに見舞われている。

20140311_下痢被害と対策5

つまり、今後もポメラニアン本来のフォルムを維持するのであれば、年に一度くらいこの地獄を味わうことになりそうなのだ。

肛門周りはバリカンで刈り込み、その周りはスキバサミで丁寧にカットした。
現役トリマーが危機感を覚えるくらいのテクニックだったと思う、我ながら。

いや、そんな被害対策よりも、真熊のゲーリーを治すことが肝心である。

そこで―――

20140311_下痢被害と対策6

犬が下痢をしたときの “お約束” といえば、チキンスープ。

ラーメンの基本的なダシである鶏がらスープではない、チキンスープ。
この場合は、ササミを茹でたものが一般的である。

昨年、下痢をしたときにも作ってやった。
アライグマの千寿が下痢をしたときも、いつも作っていた。

そう、チキンスープでお腹を休めて、ゲーリーを治そうというのだ。

20140311_下痢被害と対策7

しかし、今回はいつものチキンスープを少しだけカスタマイズしてみた。

普段、ドライフードに混ぜている 「野菜ミックス」 というキャベツとニンジンを乾燥させたものも混ぜてみたのだ。
なんとなくポトフみたいな感じに仕上がった。

20140311_下痢被害と対策8

さらに、これまでは 「徹底的にお腹を休ませる」 という目的で、ササミ自体は食べさせずにスープのみを飲ませていたのだが、今回は細かくほぐして少しだけ食べさせてみた。

すると、驚くほどのガッつきを見せる。

20140311_下痢被害と対策9

当然だが、なんの味付けもしていないというのに、そんなに美味しいのか。
それなら、今後はお腹を壊してなくても、週に一度くらいは作ってやるかな。

この愛情たっぷりのスープが効いたのか、今回の下痢は丸一日でほぼ完治。

20140311_下痢被害と対策10

月曜日の朝には、少し柔らかめだが、とりあえず固形物となったウ○コを、アスファルトの上に排出できた。

お腹をたくさんさすってあげたのも良かったのだろうか。
医学的な根拠はないけど。

何はともあれ、今回の真熊のゲーリーは―――

20140311_下痢被害と対策11

間違いなく俺の厄年の災いが飛び火したんだろう。

ゲーリー被害に右往左往させられた俺と、チキンスープに満足したらしい真熊に―――

 ドンマイ地獄絵図!の 「ポチ」 を是非♪

 そういえば寿喜が体調を崩したことってないな。
 やっぱり野良出身のヤツは体が丈夫なんだろうか。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

三年前、3.11で犠牲になったすべての命にご冥福をお祈り致します。
 

コメント

  1. みにも より:

    まぐちゃん、昨日の画像しんどそうでしたもんね…>_<…愛情スープでお腹回復できて良かったです♪ワン達がお腹壊してると、こっちまで哀しくなりますもんね。

    局長さんの風邪はどうですか?ご自身もあったかスープで風邪にまけないで下さいね♪

    震災に遭われた方々、被害に遭い取り残された動物達を想うと締め付けられそうになります。

  2. 武蔵かーちゃん より:

    お腹、良くなってよかった。
    愛情いっぱいのチキンスープのおかげね(^^)

  3. メイちゃん より:

    はじめまして、毎日拝見させていただいています。隠れまぐちゃんファンです。まぐちゃんのゲーリー心配していました。よくなって良かったですね!さすが優しい局長さんです。我が家のメイもよくお腹を壊そし1歳ぐらいまでは食も細く心配しました。缶詰も食べないので同じように野菜とササミを煮込み細かくほぐしたものをスープと一緒に今も毎日与えています。夕食の定番です。局長さんもまぐちゃんと猫ちゃんのお世話大変だと思いますが頑張ってくださいね。それ以上に癒される大事な家族ですから。
    一年前、6ヶ月のクリームポメを飼い始め見つけた局長さんのブログに励まされ癒され今日まできました。
    遠い被災地から、感謝をこめて、ありがとうございます。
    優しいお言葉に涙がでました。
    我が家は局長さんと同じ厄年の息子とポメと3人?暮らしです。
    去年からザルのようにお金が
    出ます。それも厄流しと思ったほうがよいのだそうです。
    局長さんも厄払いにお金も出るかもしれません!?ので今年は色々な面でお気をつけください。

  4. ほんと、局長さんの愛情のおかげですね。

    早く完治するといいですね。
    2人とも、お大事に…

  5. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。

    まぐちゃん……台詞が入ると余計にションボリ見えて、痛々しい(´;ω;`)
    うちの犬もお尻に飾り毛あるタイプなので、ゲーリー時の手間暇お察しします↓↓
    早めに終息しそうで良かったですね。愛のスープ効果絶大!!

    局長さんの方も、早く体調元通りになると良いですね~( > < 😉

  6. ころん♪ より:

    わんこがゲーリーの時ってビックリするぐらいギュルギュル音がしますよね~。

    うちのポメはお尻を桃尻カットにしてます。
    お尻プリプリして可愛いですよぉー
    見たいなぁー[絵文字:v-238]まぐちゃんの桃尻カット!

  7. つばめ11号 より:

    早く治って本当に良かったです。
    愛情たっぷりのスープとお腹ナデナデのおかげですね。
    手を当てると不思議と痛みが治まるから手当。
    マグちゃんのお腹にも効果抜群だったんですね。

    それにしても美味しそうなスープです。
    みんなが欲しがるのもわかるような気がします。
    私も試してみようかな。

    午後2:46に放送が入り、全社一斉に黙祷しました。
    大好きな福島県、きれいな宮崎県、一度は行きたい岩手県
    その他の被災された皆様が、一日でも早く穏やかに生活できますように。
    いつ自分たちが同じ立場に立たされるか分からないので
    とても他人事とは思えず今日を迎えています。

  8. まぐちゃん、良くなったのね。
    良かった!

    お尻の毛、長いと大変ですよね、うちは
    いつも桃尻カットです。

  9. もぐたん より:

    あたしンちも、本来の姿を維持しているポメラニアンなので、ゲ~リ~[e:444]のトキの大変さは
    ホント、手にとるよ~に分かりまっす
    でも、どンなにタイヘン[e:259]だろうと カット[e:104]は する気はナイでっす!
    ナニはともあれ、まぐぅのうんうんが固まって ホントよかったっす[e:69]

    まいンち、まいンちが普通に暮らせるコトが
    こンなにシアワセ[e:420]だったンですね……
    みンな早く安心[e:257]して暮らせる[e:112]よ~になるとイイですねっ[e:346]

  10. はるけん より:

    愛情たっぷりスープおいしそうですね。

    まぐちゃんもおしりすっきりしてもらって
    よかったね。
    おなかもたくさんさすってもらってよかったね[絵文字:v-411]

    今日の 「○○のせいだ」は 『局長バージョン』で
    ウケてしまいました。

  11. コパン より:

    去年ポメラニアンを飼ってから、毎日読ませてもらってます。
    真熊ちゃん元気になってよかったです(^^)
    局長さんもはやく元気になってください(^^)

タイトルとURLをコピーしました