日曜日の朝に、こんにちわ。
高梨沙羅、残念でしたね。どうも五輪とは相性が悪いように見えますね。上村愛子さんもそうだったように、こればっかりは。モーグルの堀島選手、おめでとうございます。局長です。
─── さて、久しぶりに従来の時系列に戻って、11月30日(火)のお話。
「あれ? 時系列の最後は10月31日(日)のハロウィンじゃかなったっけ?」
という賢明な読者のアナタ、その指摘はあながち間違ってはいないが、これにはワケがあるのだ。
11月に入ってからは、義父の状況が宜しくなかったため ───
前半は嫁女房と小倅が実家に滞在することが多く、家にはいない。
後半は義父の死による悲しみと混乱の中で、特筆すべきことといえば・・・・
記事 寿喜と稚葉による「嫁女房争奪戦」“11月の陣”シリーズ
記事 千葉の親父宅への2年ぶりの訪問
・・・・ の二点しかなく、すでに記事として綴ってしまっているのだ。
ということで、大晦日にアップした「2021年の振り返り」ではチラッと触れていたものの、記事としては未だちゃんと綴れていなかった11月30日(火)のお話を。
【記事「2021年の振り返り」はこちら】
この日、午後に休みを取って、ポメラニアン真熊の“歯石除去”の施術に行っていたのだ。
そこはドッグカフェを併設しているので、ほろ苦い珈琲を飲みながら順番を待つ。
予約制のため、準備が整うまでの10分程度の待ち時間だ。
しかし、小倅がお腹を空かせてグズり始めてしまったので ───
急遽、ミルクタイムに。
なんだ、この舌打ちでもしそうな反抗的な顔は。
「催促する前に飲ませろよ」とでも言っているかのようじゃないか。
それはそと、何ゆえいきなり歯石除去を? と思われるかもしれないが ───
真熊は歯磨きを極度に嫌がるので、どうしてもあまり上手く磨くことができず、しばらくすると歯石がたまってしまう。
そこで、ここ最近は半年おきにプロにお願いするようにしているのだ。
14歳のシニア犬に麻酔をかけるのはリスクがあり過ぎるが、このお店は「無麻酔」。
それはそれで賛否があるものだが、“ゴッドハンド”の異名をもつベテランの職人さんによる施術ということで評判が良かったので、通うようになった。
そうこうしていると、いよいよ真熊の順番に。
施術の間、我々は食事をしながら優雅に待つことに。
これが想像以上に絶品だった。
『アルプスの少女ハイジ』に出てきそうなパンもまた美味しかった。
30~40分ほどで真熊の施術も終わり。
施術の様子も見せてもらえたが、真熊もあまりストレスを感じていないようで、大人しく“されるがまま”にマグロ状態だった。
また半年後くらいに来るが、それまで歯磨きも頑張らねば・・・・
歯周病などを未然に防ぐために歯石除去を頑張る真熊に応援クリックを
コメント
まぐちゃんは無麻酔の歯石除去に通って
いるんですね。
ゴッドハンドの職人さんとはいえ、
ちゃんと我慢して処置を受けるまぐちゃんは
とても偉いです。
うちも数年前に試したことがありますが、
前歯だけしかさせませんでしたヽ(;▽;)ノ
今は歯周病であれこれ悩みがつきません😮💨
お口がスッキリして良かったね(^ ^)
無麻酔の歯石除去が出来るのは羨ましいです。うちのクッキーじゃ絶対無理です。
本当はしたいんだけど…
カフェ併設なんて素敵ですね❣️
しかも美味しそうなご飯だし。
まぐちゃんマグロ状態だったのね、写真はないのかな?
気が散るからダメかな写真は。
小倅ちゃん、局長さんの説明がどんぴしゃで笑えました(*≧艸≦)
まぐちゃんもストレスなく出来るならちょっとしたお出かけで良いですね!
無麻酔で歯石除去ができるなんてすごい!!
ゴッドハンドも然ることながら、まぐちゃんがいい子だからこそできることだと思います!!
ちょっとしたお出かけ感覚で、知らない人に構ってもらいながらやるからあまり嫌な感じはしないのかな?^^
局長さん、嫁女房さんも外食を楽しみながらリラックスできるし、子倅くんも楽しみながらいい刺激を受けてwin-win-winの関係になる素敵なお出かけですね!!!
これだけみんな得するなら月イチイベントにしたいくらいだけど(笑)、次回は半年。
忘れた頃にやるから新鮮味があるのかもしれませんね!
お口スッキリしてよかったね、まぐちゃん(*^^*)
マグちゃんは歯石ケアもちゃんとされてるんですね。
私は何もしませんでした。歯磨きすら。多分やらせてくれなかったでしょうけど。
このお出かけは、みなさんにとっても楽しい場所なんですね。
ご飯がとても美味しそうです。
☆なおさま、とりっこさま
小林陵侑選手やりましたね!金メダルおめでとうございます!!
次の試合も楽しみですね。応援しています。