真熊と鯉のぼり

スポンサーリンク

こんにちわ。

今度こそ三菱自動車は逝ってしまうんでしょうか。 次から次に露呈する事実がヤバ過ぎます。 実は今の車を買う前はずっと三菱党だった局長です。

――― さて、実は一昨日の夜から寝不足がつづいているため、本日は軽めの更新を。

20160512_5月3日1

残すところあと2回くらいに迫った 『奈良で会いましょう』 企画のレポートをお休みして、GW(ゴールデンウィーク)真っ只中だった5月3日のお話を。

前日にシャレオツ(お洒落)な焼き鳥屋さんで終電ギリギリまで飲んだため、駅にチャリンコを置きっぱなしにしていた俺。

20160512_5月3日2

賢明な読者のアナタならご存知だろう、買ったばかりの “ビーチクルーザー” を。

そこで、真熊の散歩がてら取りに向かった。
いつもと違う散歩コースの末に、なぜかここでチャリンコに乗せられて状況がつかめない真熊。

20160512_5月3日3

自宅ではなく、よく分からない場所でチャリンコに乗せられた真熊は、ここから改めてどこかへお出掛けすると勘違いしてしまっている様子。

ただ単に自宅に帰ろうとしている事実が、非常に申し訳ない気持ちになっていた。

20160512_5月3日4

途中、近所の小学校の前を通りがかると、鯉のぼりが舞っていた。
独身で子供もいない俺にとって、鯉のぼりというものは、もっとも縁遠い存在でもある。

それを、こしてマジマジと見ると、なんとなく巨大な干物を作っているようにも見えたり、シシャモに見えたり、いろいろと不思議な気持ちになるものである。

同日の別件バウアーを ―――

20160512_5月3日5

ブログの更新作業をしようと、パソコンチェアに座ろうと思ったら、何やら先客が。

しかも、脱ぎ捨てたダウンジャケットに向かってスフィンクスのようなフォームで鎮座している。
何をしているのだろうか。

20160512_5月3日6

その後も、とくに動く様子もなく、かといって寝ているわけでもなく、まったくもって理解不能なホールド状態をつづける寿喜。

俺はどうツッコめば良かったのだろうか。

ワケも分からずチャリンコに乗せられて鯉のぼりと写真を撮った真熊 ―――

真熊にも「ひこにゃん」みたいな甲冑が必要だろうか。

相変わらず行動が謎めいている寿喜にもクリックを。

【今日の一言】

三菱自動車のキャッシュが4,500億と言われていて、賠償金が数千億。 逝ったか・・・・
 

20160416_仙台バナー
 

コメント

  1. ふくみ より:

    ビーチクルーザー
    よく盗まれなかったですねぇ。
    私のダサママチャリですら鍵つけてても三回もやられましたのに(ーωー)

    コトさん
    局長様の匂いに包まれておられるのでは(´∀`*)かわいらし🌼

  2. ことちゃん、局長さんの匂いを堪能している
    のでしょう^_^
    あれこれ局長さんの事を思いながら笑
    それとも、にいなちゃんとわかばちゃんの
    アツアツが見たくないとか⁉️

    ビーチクルーザーに乗ってるまぐちゃん、
    常にカメラ目線。
    さすがに走ってる時はカメラ目線じゃなくて、
    前を向いてますよね。
    局長さんがまぐちゃん乗せてビーチクルーザーで
    走ってる姿、見たいな(≧∇≦)
    前を向いているのですよね

  3. こちらのブログでも登場した三菱車(アウトランダー)ユーザーです。
    ホンマ「金返せ!」と言いたい。

    朝からボヤキ、スンマセンm(__)m

  4. ラブママ より:

    街乗り仕様のビーチクルーザーに乗ったまぐちゃん、
    少し緊張していますか?
    お目目が真ん丸❤
    それとも期待の眼差しだったのでしょうか。
    いずれにしても相変わらず可愛いこと。

    うちの近所の小学校の校庭にも鯉のぼりが泳いでいました。
    わたくしの小さな頃はあまり見かけませんでしたが。
    今は「屋根より低い鯉のぼり」が多い中、
    こんなふうに気持ちよさそうに泳いでいる鯉のぼりは
    見ていていい気分にさせてくれますね。

    コトちゃん、椅子の真ん中で後ろ向き。
    確かに、局長のかほりに包まれて幸せそうです。

  5. こたん より:

    本家スフィンクスの後ろがどうなっているのか…知りません 気になります あぁ気になる

  6. ふうライ坊 より:

    ことちゃん、局長さんの匂いのしみついた(あっ!何か表現が悪いですかね?!)
    ジャケットの前で何を思っていたのでしょうね?! 気になります。

    まぐちゃん、桜の次は鯉のぼり・・・季節感満喫ですね!!
    チャリの乗りごごちはどう? 風を受けて気持ちよかったでしょ?

    籠の中から局長さんを見つめているであろうまぐちゃんがちょーラブリー♡♡

  7. あっきー より:

    ビーチクルーザー、やっぱりいいですね!!色もいい感じ♪
    以前のママちゃりもなかなか良かったけど(^w^)
    お目目ぱっちりのマグちゃん。かわゆ( ・∇・)期待顔でしょうか、緊張顔でしょうか。
    相変わらず局長さんの斜め上をゆくコトちゃん。どんなお顔してたのかな(^o^)

  8. しんころ より:

    5月の爽やかな風に吹かれながら自転車をこいで、目を落とせばマグちゃんがいるなんて…。素敵すぎます。。。

    アツアツカップルを見たくなかったんですかね…(^◇^;) コメント欄読んで吹き出しちゃいました

  9. Hal より:

    まん丸お目目のまぐちゃん可愛い❤
    絶対このあと、どこかに連れて行って
    もらえるって、期待してますよね。

    ことちゃんは、やはりイチャチャカップルを
    見たくなくて‥でしょうね。
    「僕にはパパがいるもん」って、ジャケットの
    局長さんの香りに包まれながら、お膝に座ってる
    気分でいるんじゃないかなぁ。

    スフィンクスの後ろ姿、確かに見たこと
    ありませんね《*≧∀≦》

  10. つばめ11号 より:

    マグちゃんにも是非甲冑を。
    きっとひこにゃんより可愛いと思いますよ。
    前かごから見つめるマグちゃん、真ん丸お目目ですねぇ。
    おうちに着いた時、このお目目はどうなりましたか?

    このこいのぼり、確かに干物かししゃもに見えますね。
    我が家のこいのぼりは布製でした。
    しかも一匹が大きくて重かったと昔母が言ってました。

    コトちゃん「一人ダルマさんが転んだ」をやっていたとか?

  11. まぐちゃんLOVE より:

    カゴの中から「どこ行くですか?」と問いかけるまぐちゃんが、愛らし過ぎる〜〜〜!!(≧∇≦)💖

  12. 二度目の投稿失礼します。

    それにしても、日産との提携で生き残りを図るって、三菱自動車経営陣は三菱車ユーザーを馬鹿にしてますよね。
    絶対許さない!

    ただ、マリィとの想い出が詰まった車をすぐに買い替えられないという(涙)

  13. くみ より:

    どこかに連れて行ってもらえると
    期待しているまぐちゃんのお目々、
    可愛いやら、切ないやら…(>_<)
    あんなお目々で見つめられたら
    たまらんですね💦💦

タイトルとURLをコピーしました