満を持してのミミズク|シャンプー・ポメラニアン 【後編】

7月ですよ、こんにちわ。

こんなに見事な開幕ダッシュと打線が好調なのは何年ぶりでしょう。ストレスフリーな毎日です。いわずもがな、巨人の話です。局長です。

─── さて、無駄にスローペースでつづいている例のお話。

ポメラニアン真熊

そう、嫁女房が「渾身の撮れ高」と自負する写真が大量に撮影されてしまったために、まさかの“三部作”となってしまった、ポメラニアン真熊のシャンプーレポート。

ポメラニアン真熊

時間にして、たったの小一時間程度の出来事を、まさか三日間にも分けて綴るなんて。
コロナ禍の影響でネタが枯渇している裏事情もご考慮いただければ・・・・

ポメラニアン真熊

それはそうと、いつになく笑顔の多い真熊。
元々シャンプーされることが好きなわけではないため、嫌々感が否めなかったというのに。

ポメラニアン真熊

なんて言っている間に、最後の“洗顔”フェーズに。

つまりそれは、図らずも見えた“子犬っぽさ”への別れの歌であり、これから現れる“珍獣”との遭遇を意味するのだ。

ポメラニアン真熊

お馴染み、“ミミズク”の亜種・・・・

テリア系の犬種にチワワとフクロウと掛け合わせたような奇特な容姿。
グレムリン』の系譜と言われても誰も疑わないだろう。

ポメラニアン真熊

これでようやく全工程が終わりだと安堵している真熊だが、まだである。
お次はトリートメントだ。

ポメラニアン真熊

少し放置して毛に馴染ませたところで、洗い流す。
年齢と共に毛質に潤いがなくなってきているが、これでキューティクルのメンテナンスは万全だ。

ポメラニアン真熊

こうして、シャンプー作業は終了。
同時に、まったく異なる姿に変わり果てた真熊がそこにいた。

実はけっこう足が長いんだな、キサマ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なぜか笑顔のままシャンプーされる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
変わり果てた姿でシャンプーを終えた真熊に二発目を。

今日の一言

ついに昨日は我が神奈川県でも30人超えのコロナ感染者が。本当に大丈夫なのだろうか・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    身体が濡れて小さくなっても、
    頭が濡れてぺったんこになっても、
    まぐちゃんはいつものまぐちゃんなのですが、
    お顔が濡れると途端に一変しますね。

    よぉ~く見ると、お目目もパッチリ、
    逆ヒトラーの髭も一本だけの白いお髭もそのままなのですが。
    お顔のモフモフって重要なんですね、新発見です。

    でも濡れてもこんなに可愛いなんて、
    さすがまぐちゃんです。

  2. もんちゃん より:

    グレムリンが頭から離れなくなりました(笑)昔はギズモを飼いたいなんて思いましたが、水をかけたら大量発生・夜中0時以降は食べ物を与えない(でしたっけ?)後者は守れそうだけど前者はなかなか難しいですよね(^^;

    安定のミミズクまぐちゃんも可愛いです☆意外とロン毛!?
    シャンプー編完結で、このあとはドライヤー編に続くのかな?(^^)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    顔にお湯がかかると一気に別人になりますね^ ^
    可愛くて珍しいミミズクまぐちゃんに変身。
    頭もぺちゃんこになって😀

    トリートメントしてもらって完璧です。
    でもこれからが大変なんですよね。
    乾かすのが。
    アフターシャワーハイはありましたか?!
    それは続編でのお楽しみかな。
    まさか、嫁女房さんこれで満足してこの後の写真はもうないとか…^_^

  4. とりっこ より:

    実はミミズクまぐちゃんのファンである私…
    今日の1枚目からかなり胸を打たれました!!(笑)
    お顔のもふもふが少しずつヘタって頭が変形しているようにみえるその姿!
    さらには今回はなんと笑顔までプラスされちゃってもう私得以外のなにものでもないと思いました!!(ちょっと興奮気味ですごめんなさいw)

    そして最終形態は安定のミミズクまぐちゃん^^
    ここからあのフワッフワになるんですからすごいですよね(>ω∀<*)o

    私事ですが今日から引越し作業がありましてかなりバタバタでもはや疲労MAXです…
    明日明後日まで作業が続くのでまぐちゃんの笑顔を見ながら頑張ります!!(;∀;)

  5. つばめ11号 より:

    徐々に小さくなってくマグちゃん
    丸くてふわふわだったお顔が三角になり違う生き物に変身
    それでも可愛いことには変わりがないです。
    とことんマグちゃんファンの私です。

    このお話、これで終わりじゃないですよね?
    シャンプー三部作の後は、ドライヤー三部作へと続く・・・ですね。
    もちろん撮ってますよね?嫁女房さん。

タイトルとURLをコピーしました