紫陽花ポメラニアン

6月最終日に、こんにちわ。

つい先日、「謹賀新年」とか言ったばかりの印象だというのに、もう一年の半分が終わってしまったなんて・・・・ 光陰マッハの如し。局長です。

─── さて、例によって“なんてことのない平日の我が家の様子”を。

ポメラニアン真熊

そう、未だ週の半分は在宅勤務を継続している嫁女房にカメラを託した、“平日の動物たち”のドキュメンタリー的な写真である。

ポメラニアン真熊

嫁女房の仕事がひと段落ついたのか、それともちょっとした休憩なのか、「自宅ドッグラン」、つまり庭に連れ出してもらったらしいポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊

しかし、昨日の記事で見た“シャンプー中の犬”とは、どう間違っても同じ犬とは思えないブサイクな表情である。

ポメラニアン真熊

真熊の腑抜けた顔も然ることながら、俺の中ではもう一つ気になることがあった。
気になるというか、残念に思うというか・・・・

背景を彩る紫陽花(アジサイ)のクオリティである ───

ポメラニアン真熊

昨年、“親父”が張り切って我が家の庭木を選定したのだが、この紫陽花は明らかに伐り過ぎていて、花がほぼないのだ。

みすぼらしいったりゃありゃしない。

三毛猫・稚葉

そんな真熊の様子を、ハンティングのフォームで見つめる存在が。
ツンデレなメス猫の稚葉である。

きっと自分も外に出たくて、真熊が恨めしいのだろう。

三毛猫・稚葉

そのせいか、網戸の向こう側にいる“動くもの”は、すべて狩りの対象── みたいな目だ。
獲物を捕らえている“”じゃないか。

石像猫にいな

その横で、にいな漬物石に“擬態”しているのだろうか。
木の枝に擬態する虫はよくいるが、漬物石は世界広しとはいえ、そうはいないだろう。

ポメラニアン真熊

なんともほのぼのとした平日の一コマである。
それはそうと、芝刈りしなきゃ・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
紫陽花をバックに目が閉じ掛かる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
毎日のんびりと生活してる真熊に羨望の二発目を。
今日の一言

明日からは7月で夏本番だってのに、コロナ禍のおかげでまったく遊べなさそうだ・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    お庭を吹き抜ける風が心地よいのでしょうか、
    まぐちゃんたら今にも寝そうな・・・というか、寝てる( ̄▽ ̄)
    芝生も伸びているので、チクチクしなくて
    気持ちよさそうです。

    わかちゃんもお外に出たいですよね~。
    恨めしそうな姿が・・・怖いわ。

    紫陽花は、剪定する時期によっては花芽を切ってしまうので
    翌年のお花が咲かなくなるそうです。
    難しいですね~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、昨日とは確かに違いますね^ ^
    可愛いのは同じだけど。
    芝生の上で気持ちよくなっちゃったのかな、もう可愛いオメメがなくなって…鳥さんでも来たら良かったけど。

    後ろから見たわかばちゃん、チーターみたい^ ^まさしくハンターです。

    紫陽花、綺麗に咲いてるけど、ちと寂しいですね〜〜切りすぎるとこうなるなんて知らなかったです。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん芝生がとても心地よかったんでしょうね^^
    寝落ちまであと数秒…いや、寝てる…??(笑)
    本当に昨日のシャワーまぐちゃんとは別人(犬)のようです^_^;

    わかちゃんは相変わらずハンターのように構えてますね(笑)
    そのシルエットはもはや造形美だと思いますよ!

    紫陽花せっかく綺麗な色で咲いたのに残念でしたね( ´;ω;` )
    剪定って難しいんですね…

  4. もんちゃん より:

    不細工じゃないですよ!!
    ただ眠そうですね(笑)お外出れて気持ちいいのかな?

    確かにお花咲いてる部分は少なそうですが、アップで撮るとまぐちゃんとのコラボ素敵です(^-^)
    紫陽花の色が酸性・アルカリ性で違ってくるのを知ったのが最近なんで、紫陽花見かけると『ここの土は酸性だな』とかつい思っちゃいます(笑)

    コロナが未だ猛威をふるっているのは怖いですが、在宅勤務が続くとまぐちゃんやニャンズは寂しくないですね(^^)

  5. つばめ11号 より:

    真ん丸お目目の子犬のようなマグちゃんはもちろん可愛いですが
    半分お目目の大人のマグちゃんも十分可愛いです。
    ふかふかの芝生の上でくつろいだら、マグちゃんじゃなくてもこんな顔に
    なっちゃいますよね~でもマグちゃんのようには可愛くない。

    嫁女房さんが写したわかばちゃんは、なによ?ってセリフも
    柔らかく聞こえるような眼をしてます。
    大好きな嫁女房さんが写してるんだから当然ですね。
    そういえば近頃わかばちゃんは嫁女房さんに甘えてないみたいですけど。。。
    暑くなったからでしょうか?あれ?だとするとにいな君にもたれてるのはなぜ?

    うちのガクアジサイも今年はほとんど花が咲いてなくて、なんでかなぁ
    って思ってました。剪定のし過ぎか時期を間違えたかなんですね。
    なるほど勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました