雪・雪・雪・・・・

スポンサーリンク

こんにちわ。

最近、「カディ」 編、「みーちゃん」 編と、「真熊の単身お泊りツアー」 頼みのブログ更新を
繰り返していたので、いざ普通の記事を書こうとすると、何を書いていいのやら分からず、
自分を見失い気味の局長です・・・・・

さて、変わったことといえば・・・・・・

20110212_雪1

平日[にいな]を預かってもらっている隣のお婆ちゃんから突然、「今後はノンノン」 という
あまりに痛すぎる通告があった。

お婆ちゃんも今年86歳になるらしく、病院から早寝を義務付けられているとか。
そこへ、毎晩23時過ぎに帰宅する俺が[にいな]を迎えに行ったんじゃ、そりゃ健康にも
いいはずがない。

20110212_雪2

ということで、餞別のような形で、この 「猫草」 をくれた。
「カルカン」 の如く “猫まっしぐら” だった。

う~~ん・・・・
ストレス猫[にいな]、今後は大丈夫だろうか。

そして、昨日―――

関東地方はエライことになっていた。

20110212_雪3

雪だ。

とにかく惜しみなく降ったもんだ。
あたり一面まっ白だ。

20110212_雪4

真っ黒いポメラニアンが、どんどん白くなる・・・・

映画 『南極物語』 を思い出すぜ。

20110212_雪9

世代がバレてしまうか・・・・・

高倉健さんが出演していた不朽の名作だ。
俺が小学生の頃のね。。。

そして、雪のなかのウンウン。

20110212_雪5

ふんばり時間が長ければ長いほど、真熊のボディが白くなっていく。
サッと出しちまえ。

20110212_雪6

普段は分かりづらいお前が、今日はどこにいるか一目瞭然だ。

コントラストの差が激しいな。
白黒写真の世界のようだ。

そんな地獄のような寒さの散歩から急いで帰宅。

20110212_雪7

築30年のボロ屋とはいえ、屋根と壁があるというのは素晴らしいことだ。
断熱材がほぼ機能してない我が家でも、暖かく感じるわ。

20110212_雪8

ついでに床暖房が欲しいな・・・・・・

欲を言うなら自動掃除機 「ルンバ」 もね。

これっぽっちの雪でテンヤワンヤしている関東地方だが、そう考えると北海道で暮らす人や
犬たちってたくましいんですよね。
リスペクトです!

にほんブログ村へ まずは 「雪」 というネタに救われた
 自転車操業のこのブログ・・・・
 明日以降の俺に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

暖房機能の全てを灯油に依存している我が家では、うっかり切らすと命に関わることに。

この雪の日に、まんまとその事態に陥ってしまい、雪の中を大慌てでガソリンスタンドへ
駆け込んだ・・・・・

灯油以外のライフラインが必要だと強く感じた今日この頃・・・・

コメント

  1. 一徹ママ より:

    真熊クン、久々のホームグラウンドですね。
    この雪の中でもお散歩に行く局長サン、えらいです!!
    うちは毎度のことながら、抱っこでベランダに出て見せただけです。
    真熊クンの黒地に雪が映えますね~
    にいなクン&寿喜クン、また隔離作戦にしますか??

  2. ミツ より:

    雪雲がそちらに行ったせいか東北快晴です。
    猫草‥真熊ちゃん食べないですか?
    ウチのは昔食べてましたよ。犬猫兼用な草[i:63979]

  3. matsu より:

    期待に答えて頂いた~
    マグちゃん寒い中ご苦労さん[絵文字:v-10]

    隣りのおばあちゃんにはやっぱり23時は真夜中ですよ
    ウチの両親は9時に電話を掛けると「何事かと思うでしょ、こんな夜中に」って怒られる
    いい解決策が見つかるといいですね

  4. akupen より:

    見事なコントラスト!!
    まぐちゃんの為の白い雪ですね[絵文字:v-276][絵文字:e-257]

    雪に残った小さい足跡が可愛い[絵文字:e-51]
    うちの実家のMシュナも雪遊びに繰り出したようです[絵文字:e-420]
    嬉しくて駆け回ってたそうです[絵文字:e-266]
    ♪い~ぬは喜び庭駆け回りぃね~こはこたつでまるくなる~♪ですね[絵文字:e-454]

  5. おば より:

    真熊ちゃんはあったかいところでくつろいでいる表情ですが、にいなちゃんは耳が横になっていて怒ってる?
    いつもテンション低めのにいなちゃんの存在も重要です!!   何かのときに預けられる方がみつかると  いいですね。  おばあちゃんのお餞別の猫草が粋?です★

  6. 黒ポメのママ より:

    にいなくんのこと
    何とかうまくいくといいですね・・・[絵文字:i-241]
    ずっとここに来ていると
    ほんとに他人事には思えません[絵文字:v-356]
    うまくいきますように。

    黒まぐちゃんと白い雪、シックで素敵ですね[絵文字:v-345]
    で、凍えながらシャッター切ってる局長さんにぽちっ![絵文字:v-354]

  7. より:

    ガスファンヒーターは便利だど~^^
    でも、電気ストーブくらい買ったらどうでい?

    そちらで雪かきがいらないなんて、温暖化が進んでるね~
    こっちは積もりもせん。
    子供たちが雪の局長宅に行きたがってたよ^^

  8. びりーの母 より:

    今まで,にいなちゃんを預かってくれた、おばあちゃんに感謝ですね。80歳過ぎでしょう?夜の11時は、無理ですよ。うちの父なんか(80歳過ぎ)8時過ぎごろから、臨眠(こんな言葉あるか!)体制だったけど、いくらなんでも早すぎるという事で、9時には、布団の中ですよ。にいなちゃんと、寿喜ちゃんて、そんなに危険な関係?うちのワンコは、義兄弟ワンコの長い耳をかみきった危険ワンコです。(食事時は注意なのだ。)何せ、元放棄権。私は、里親なんです。なんか、余計心配するような事を言ってしまって、ごめんなさい。ちなみに、うちのワンコ、食事時以外は、とてもいい子。可愛い子なんですよ。

  9. びりーの母 より:

    なんか、見当はずれ、でしたね。危険とかじゃなくて、にいなちゃんのストレスが高まってしまうかどうかでしたね。1階と2階で分けたりとかできないのですか?なんにも役に立たなくて、ごめんなさいね。
     

タイトルとURLをコピーしました