今日も雪・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんちにわ。
3連休なんて、あっという間に終わってしまいますね・・・・・

俺なんて、ブログ更新して、大量の洗濯をして、ビール飲んでたら、もう最終日ですよ。

20110213_またも雪1

さて、熊猫犬地方は、まさかの二日連続で雪だった。

20110213_またも雪2

前日と違って、地面に落ちた雪は溶けて消えてしまうレベルだったが、それでも雪は雪。

いつものコースを回って、「ちっち」 と 「うんうん」 を済ませた後、庭へ。

20110213_またも雪3

おぅ、どうしてもやらねばならぬ事がある。

ということで、おもむろに撮影!

20110213_またも雪4

先日、人生初のオフ会に参加した人気ブログ 『その後のサザビー』 で、“雪と戯れるワンコ”
の画像を大募集していたのだ。

それに送るための画像を撮影。
しっかり載せていただいた♪

20110213_またも雪5

降るなぁ。

でも、俺が子供の頃と比べれば、劇的に減っている。
やはり温暖化現象なのだろうか。

子供の頃は、雪が積もった時は雪合戦をやっていた。
汚いながらも雪だるまを作ったりもした。

今では、とてもじゃないけど、そこまでの雪は降らない。

20110213_またも雪6

お前の表情も浮かないな。
やっぱり太陽が出てないとテンションも上がらないかな。

20110213_またも雪7

晴れそうにないぞ?
家の中でぬくぬくしようや。

そして、駐車場を見てみると―――

20110213_またも雪8

俺の車は、まるで白い毛布を掛けたような状態になっていた。
雪が滑り落ちながらも、次から次に積もって出来た現象だろうか・・・・・

でも、関東を襲った雪も、週末だったのは幸いでしたね。
通勤の足が乱れることもなかったし。

個人的には、もっとドカッと降ってもらいたかった。
スタッドレス履いてるし♪

にほんブログ村へ かまくら作ったり、雪合戦したり
 思い切り雪と戯れたい・・・・
 温暖化に抵抗すべく 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

エジプト、革命が起きましたね・・・・

今やクーデターをネットで呼びかける時代なんですね。
そりゃ中国は規制もしますわな。

コメント

  1. 一徹ママ より:

    ほんとに積雪量、減りましたよね~
    高松ではもう名残りさえ有りません。
    真熊クンも物足りなさそうですね~!?
    サザビーちゃんとこに載ってましたね。
    真っ黒な子は真熊クンだけでインパクト大!!と思ってたら… 雪にアタマ突っ込んでる子に笑ってしまいました。

  2. しぐママ より:

    あら?そちらは昨日も降ったんですね!
    我が家地方(群玉県^^)は霙程度でした^^

    真熊くん 雪景色にはよく映えますね!
    シグマは白いので赤い服を着せたんですけど
    全部あの柴ワンコに持っていかれましたね!
    見た瞬間に爆笑してしまいました(爆)

    ↓電車のコメントで訂正です
    我が家は確かに阪急神戸線沿線に住んでいましたが
    大阪市内だったので全然『山の手』じゃないんです(汗)

  3. つばめ11号 より:

    サザビーちゃんとこ見てからこっちにきたら、
    あの写真の胸の毛が濡れてるわけが分かりました。
    局長の雪玉のせいじゃなかったんですね。
    静岡西部は昨日晴れました。今日も朝から快晴です。

  4. ペッツはは より:

    もっと積もると思ったけどよかった。うちのペッツもサザちゃんのとこに載せて貰えました(2番目♪)。固まってましたが^^;
    真熊ちゃんも凛々しく載ってましたね^^かわいい~

    真熊ちゃん名刺諦めてたけど、局長さん忘れてなかったんですね。
    よかった!!局長さんの可愛らしい字がはやくみたいです。お忙しいと思いますが楽しみにまってます。(←鬼

タイトルとURLをコピーしました