真熊、病院へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実は今、それとなく伊豆に来ている局長です。
雨に踊らされています。 なんで梅雨のど真ん中に来てしまったのやら。

――― さて、少し前のお話だが、真熊を掛かり付けの動物病院へと連れて行った。

20140629_病院1

何か調子を崩したわけではない。
狂犬病の予防接種と、今年も始まるフィラリア予防薬の投与開始に伴う血液検査のためだ。

20140629_病院2

とくに、真熊にとっては、毎年この血液検査を “健康診断” にしているので、俺にとっては一年の中でもかなり重要なイベントとして位置付けている。

まずは体重。

20140629_病院3

2.88kg。
前回、まさかの3.2kgまで増えてしまっていたが、見事にベスト体重に戻してみせた。

20140629_病院4

この辺の体調管理も抜かりない俺たち父子。

走り込みと食事の管理により、ボクサー並みのウェイトコントロールを見せていた。
例えるなら、俺は名トレーナーといったところか。

20140629_病院5

次に触診してもらうも、とくに異常なし。
しかし、この診察台に乗せられることは少し怖いらしく、ちょっと怯えた顔だ。

20140629_病院6

そして、採血。
人間のそれと同じで、血管を浮き出させるためのバンドを腕に締める。

20140629_病院7

ちょっと時間が掛かるので、針による痛みも辛いとは思うが、とくに暴れることもなく対応。

20140629_病院8

気になる検査結果は、すべて良好。
数値の上でも健康優良児ぶりを如何なく発揮していた。

ちなみに俺も、4月に行われた健康診断の結果はオールAである。

20140629_病院9

その後は、聴診器による診察。

ボタンホール・アイ” はどこへやら。
いつになく大きな目を見開いている真熊。

20140629_病院10

最後に、狂犬病の予防接種。
飼い犬と飼い主の義務である。

これは一瞬なので、痛みも何も感じずに終了。

20140629_病院11

こうして、今年も健康状態に異常なしということを確認できた真熊。
今後もケガも病気もせずに、長生きしてほしいものだ。

体は健康だが、鼻下の毛が白くなってきたことだけが気になる ―――

一方の俺は急激にお酒が弱くなってきているのだが・・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

サッカー日本代表、無様に負けちゃったけど、選手は本当に必死だったんですね・・・・
 

コメント

  1. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    まぐちゃん~!
    頑張ったねー!えらい、えらい!
    病院に行くとムッシュは震えるんですが、まぐちゃんはどっしりだねー

    白いとこ写真ではわかりにくいよっ!
    Good job!

  2. 豆太の母 より:

    おはようございます。

    昨日は樹羅ちゃんのことを読んで、ポチはしたけどコメントできませんでした。うちも7歳。どこがというわけではありませんが、何となくシニアっぽくなってきた気がします。
    伊豆、雨が降らないといいですね。

  3. 診察台の上のまぐちゃん、耳が寝てて
    何だか可愛い❤️
    怖いよねーー、でも注射はすぐに終わる
    からね!採血は少し時間がかかって
    しまうのねーー
    人間みたいにバンドまくのは知らなかった
    です!
    でも、良い結果で良かったですね!

    私、先日の健康診断でオールAは取れません
    でした。また検査してきますーー

  4. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃんの耳といい大きくなった目が気持ちを表現していて可愛い
    (o^^o)
    うちの子も4歳なのにマグちゃんと同じ頃から口元が白くなってきました(;゜0゜)
    マグちゃん 減量して理想体重になったなんて流石

  5. まるたろう より:

    焦ったよぉ
    本当に焦りましたよぉ
    狂犬病予防接種の為ですかぁ。
    安堵~~~

    ところで2.88?
    凄いですね。
    ちゃっぴーは、増えてしまいましたよ。
    オフ会時 ⇒ 3.38
    6/27⇒3.48
    ショックでかいです(涙)

  6. イブぱぱ より:

    もしもしですか?って言葉が気に入りました。うちのワンコは逆に鼻の下が黒く、チョビ髭ポメです。まぐさん、落ちついてて凄いですね。まぐさん、局長さんも、健康で長生きできますように!

  7. つばめ11号 より:

    良い結果でなによりでした。
    体重も見事に減らしてて、素晴らしいですね。

    伊豆はマグちゃんも一緒ですか?
    梅雨時のおでかけは難しいですね。
    こっちまで来ていただければ、
    快晴で爽やかな風だったんですけど。

  8. ハピフラ より:

    まぐちゃんの体重
    戻らないかと思ってたのに戻った。
    やるな~[絵文字:v-218]

    採血されてもじっとしているなんて
    えらいわぁ~[絵文字:i-184]

    ウチのワンコは2匹とも
    看護士さんにガシッと固められます。
    ついでに緊張のあまり
    オシッコやうんPまでしてくれるので
    病院に行くときには雑巾必須です[絵文字:v-411]

  9. はるけん より:

    意外とまぐちゃんの病院シリーズ好きです。
    お目目まん丸になって、耳がなくなって
    あざらしまぐちゃんがかわいくて好きです[絵文字:v-10]

タイトルとURLをコピーしました