大阪初上陸! ~真熊の単身お泊りツアー 2011冬[参]

スポンサーリンク

まだ2月が始まったばかり。

にも関わらず、「真熊の単身お泊りツアー」 シリーズは今年早くも3回目に突入・・・・・・

「アイツ・・・・、また犬を置いて遊びに行くのかよ!」
なんて思ったアナタ!
今回は違うぞ。

キャリーバッグから

いつもなら車で預かり先まで連れて行くところを、俺たちは新幹線に乗っているのだ。

実は、今回はお仕事なのだ。
出張でやんす。

20110206_大阪ツアー3

東海道新幹線の窓からは富士山も見える。
あの横断するのにもの凄く苦労した静岡県も、新幹線ならアッという間に通過していく。

ちなみに時刻は朝の 7:00を少し回ったばかり。

20110206_大阪ツアー4

さて、どこでしょう。

お前は久々の新幹線だよな。
あの忌まわしき街、広島に行った時以来かな?

そして、10:00頃―――

20110206_大阪ツアー5

新大阪で新幹線を降り、在来線を乗り継いで、俺たちは大阪のとある駅に着いた。

20110206_大阪ツアー6

すると、改札の先から、「きょくちょ~~!」 と俺を呼ぶ声が。
真熊の視線の先に、誰かがいる。

そこには―――

20110206_大阪ツアー7

どう見ても真熊と同じ犬種である黒いポメラニアンが。

20110206_大阪ツアー8

鏡でも見ている心境なのか、しばらくフリーズした状態で互いを見つめ合う・・・・・

20110206_大阪ツアー9

さらに見つめ合う。

駅を出て歩き始めるも、真熊じゃない方の黒いポメラニアンは、かなり吠えている。

20110206_大阪ツアー10

お互いにいまいち状況が飲み込めていない様子だ。

真熊よ、その子は “小鉄” って子だぞ。
お前と同い年で、同じ犬種だ。

その小鉄も同様に、コイツが “真熊” だと教えられている。

20110206_大阪ツアー11

今日から2日間、お前はこの小鉄の家で過ごすんだよ。
俺は今から大阪でお仕事やねん。

そう、言ってなかったけど、たった今からお前にとって今年三度目の 「単身お泊りツアー」
が開始されるのよ。

================================================

今回は、俺の大阪出張というイレギュラーな状況。
そのため、平日に預かっていただけるツアー先を探していたところに、なんと大阪の方が
手を挙げてくれたのだ。

その方とは、『小鉄の野望 ~小鉄が天下を取る日まで~』 という黒ポメのブログを書く
“みーちゃん” だ。

真熊にとっても犬がいる家でのお泊りは初めて。
俺も仕事中に人に預けるのは初めて。
ましてや新幹線で預けに行くのも初めて。

そんな初めて尽くしの 「単身お泊りツアー」 が始まるのである・・・・・・

にほんブログ村へ 黒いモフモフが2匹そろうと、
 どんな攻防が繰り広げられるのか・・・・
 明日以降に期待して 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

これで真熊も、広島、名古屋、大阪を制覇。
次は東北地方を攻めるか、本州を出てみるか・・・・・

まぁ、鳴かないポメラニアンだから移動には助かっている。

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    黒いモフモフ×2にすっかり舞い上がり
    みーちゃんさんのブログに何度もアクセスしてしまいました。

    まぐちゃんはもちろんのこと
    小鉄くんもめちゃくちゃ可愛い[絵文字:i-178][絵文字:i-178]
    見つめ合う黒いモフモフ×2が
    可愛すぎて言葉にならない・・・

    早く続きが読みたいです。
    1日3回ぐらい更新してほしい気分[絵文字:i-237]

  2. くろはち より:

    テロップが無いと迷います

  3. ろっち より:

    局長さん、お帰りなさ~い[絵文字:v-290]
    さぁ、いよいよ局長さん視点のツアーレポートですねo(^∇^)oワクワク
    みーちゃんさんのレポートを一足先に読んでますが・・・
    マグちゃん、なかなかやりますなぁ[絵文字:v-391]

    2匹が白目をむいて見つめ合ってフリーズする姿、笑えました( ´艸`)ププッ

  4. 一徹ママ より:

    読みながらつくづく「真熊クンって上手に育てられてるなぁ~」って感心しました。
    うちの場合で想像すると…
    新幹線なんて動き出す前に退場!!ってなりそうです。
    宥めすかして黙らせたとしても、大阪までの数時間… ムリムリムリ[絵文字:v-356]

    みーちゃん宅での‘お泊り日記’期待しますぅー。

  5. 犬を連れて電車をよく利用します より:

    局長さん駄目ですよー
    いくら真熊君がおとなしいからといって、電車内でキャリーバックを開けたり顔を出しては。
    ご存知だとは思いますが、日本では犬が電車に乗る時の規約が各社にありますよね。
    盲導犬、介助犬等の使役犬以外に車内出しを認めている会社はありませんよ。
    このブログを読んでいる読者さん達が『キャリーバックをあけてもいいんだ、顔を出してもいいんだ』と勘違いしてしまうかもしれません。
    たくさんの犬飼さんが今後も快適な電車移動ができるように、利用規約は必ず守りましょうね。

  6. matsu より:

    みーちゃんのところで先に拝見しました
    ふたりの出会いの瞬間は面白い!ほんとに鏡を見ているような。
    明日からの局長さん目線での報告を期待します。[絵文字:v-218]

  7. タネ より:

    真熊君用に隣の席もチケット取ったんですよね?

  8. nuno より:

    きゃ~おんなじだ!
    見つめ会う姿がなんとも❤
    東京バナナがいいわ~(笑)

    長野へ出張はないですか???
    マグちゃん預かりますよ~~~♪
    でも、近すぎて日帰りコースだな。

  9. みるここ より:

    本州を出る際は、是非こちら~へ~。
    スキーとかスノボーはダメですよ。
    お仕事での預かりに限ります~。
    待ってますから。
    札幌雪祭り観光ってのはOKです(笑)

タイトルとURLをコピーしました